« 2008年3月13日 | トップページ | 2008年3月15日 »

2008年3月14日

2008年3月14日 (金)

頭はタロー、体はすもも!?

314neko_022
あれsign02
なんか変???

モコモコすもも?
いやいや、頭はタロー???


314neko_021
んーーー?


314neko_014
゚+.(ノ*`・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

あったあったsign01
タローの下敷きだったのね。

あ~、びっくりしたぁcoldsweats01

314neko_013
元はこの状態で寝ていたのですが、いつの間にかタローが乗り上げた?・・・いやいや、すももが甘えてもぐりこんだみたい。

314neko_006
二人ともすやすや・・・

昨日といい今日といい、仲の良い二人。
小虎は様子を見にきたけれどコタツにもぐりこんでしまいました。

二人の間には割って入れないと思ったのかな?

314neko_004
小雨の中、
我が家の庭でも花が咲き始めました。

クロッカス

314neko_001
そしてパンジーも頭をもたげてきました。

暮れから年明けに掛けて植えた色々な球根も芽が出始めています。

楽しみですheart04

Photo_2

Photo_2

ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (20)

携帯でもフリーメール・ウェブメールが使えるの?

coldsweats01いやぁ~。
私知らなかったんです。
携帯電話でもフリーメールウェブメールが使えるんですってねsign01
パソコンでは毎日のようにウェブメールにお世話になっている私ですが
携帯電話でも使えるなんて。
それってとっても便利なのではsign02
だって、携帯電話を替えてもメールアドレスが変わらないんですよ。
それに、今使っているメールアドレスの他にもう一つメアドがゲットできるんですから。
パソコンの場合と同じで、どの携帯電話からでも・・・自分のじゃなくて友達の携帯電話からでもログインして内容を見ることができちゃうんです。
これって良いと思いませんか?
携帯電話忘れちゃったり電池が切れちゃったりしても誰かに携帯電話を借りるなりすれば友達や家族とも連絡が取れるんですよ。

このフリーメールウェブメールのサービス
「ユアツール」YourTool) という名称のサービスです。
DoCoMo、au、Vodafone/SoftBankに対応。
パケット代だけでツールの利用は無料なんです。

「ユアツール」には”クチコミメール”という面白い機能があるんですよ。
クチコミネタを作成~メールを送信~どんな人に繋がったか、どれだけの人に繋がったかを知ることができます。
開封されたかどうかもわかりますよ。
自分でクチコミネタを作って送っても良いし、もしかしたら友達から送られてくるかもしれませんねhappy01

無料だったら広告メールとかが届くんじゃないの?
・・・いえいえ、その心配はないのだそうです。
安心して使えますね。

無料だからまずは使ってみましょうよup
登録も簡単そうだし。
友達や家族と一緒に使えば楽しさも便利さも倍増しちゃいますねheart04

winkどうですか?

詳細はこちらから
>>>http://yourtool.jp/

| | コメント (2)

謎の会社 エニグモ?

2008年3月14日に発刊になる謎の会社、世界を変える。エニグモの挑戦という本があるんです。
エニグモっていう会社、知ってますか?
BuyMa、プレスブログ、filmo・・・次々に”世界初”のウェブサービスを生み出している会社なんですよー。
この本には、そのエニグモの起業のエピソードが綴られているんだそうです。

抜粋を読んでみました。
正直言って私は起業とかビジネスとかにはあまり興味はありません。
この本も起業に当たっての苦労話やちょっとしたサクセスストーリーが書かれているもので、私の好みではないのかな、って思っていたんです。
でもね、プロローグを読んだだけでも面白いんですよ。
引き込まれるんです。
広告代理店の社員だった2人の男性=エニグモの創業者がふと思いついたアイディアを形にしようとしてゆく、それができる会社を作ろうとしてゆく・・・。
その様子が実にテンポ良くそしてパワフルな様子が伝わってくるんですよね。
時の有名人、堀江貴文氏の名前が出てきた時には
「いいのかぁ~?」なんて思いながら、ちょっとドキドキしながら読んじゃいました。
これは全文読んでみたい!きっと一気に読めちゃうと思う。

それと、とっても驚いたのは
この本の推薦文、元ソニー会長の出井伸之氏が書かれているんですよ。
こんな大物が推薦してくれるなんてエニグモの前途も洋々ですねsign01

謎の会社・エニグモ

この本を読めばきっとその謎が解けるよねnote

| | コメント (0)

« 2008年3月13日 | トップページ | 2008年3月15日 »