« 2008年3月12日 | トップページ | 2008年3月14日 »

2008年3月13日

2008年3月13日 (木)

幸せって重いもの。。。?

312neko_002
仲良くお昼寝。

どんな夢を見ているんだろう。。。

平和なひと時です。

312neko_015

・・・・・・・・・・・・・・・・・

これが、私の膝の上でなければ
私ももっと幸せなはずsign02

ほほえましいけど、
お・・・重いぃ~~~~sweat01

小虎が来るまではこのお二人、毎日のようにこうやってラブラブで眠ってた。
小虎がやってきて、すももは小虎のお世話係りに大忙し!?
タローは一人でまったりしていることが多くなりました。

それがいいのか悪いのかはわからないけれど
タローがどう思っているのかもわからないけれど

312neko_042_2
公園の河津桜が開花しましたcherryblossom

まだチラホラ・・・ですが、遠目から見てもなんだかほんわりと柔らかいシルエットに感じます。

312neko_041
足元には  水仙が。

春が早足でやってきていますねconfident





presentpresentpresentpresentpresentpresentpresentpresentpresentpresentpresentpresent

heart02今日もうれしいプレゼントがheart02
バケーション日和 @第2幕のみぃちゃんからホワイトデーの贈り物。

312neko_023_2
こんなにカワイイ 
まるでバラの花のようなラッピングshine

312neko_026
中にはこんなにたくさんnotes

猫たちが喜びそうなものまで。








312neko_035
くれくれ!

312neko_036
あぐあぐ。。。

動きが速いのでブレまくってますが・・・sweat02

すももにも人気でしたよ~sign01


みぃちゃん、どうもありがとうhappy01

Photo_2

Photo_2

ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (12)

レンタル家電・家具レンタルの「かして!どっとこむ」

レンタル家電・家具レンタルの『かして!どっとこむ』ってご存知ですか?

家電・家具レンタルって学生や単身赴任の時なんかにはとても良いとおもいます。
私の父が以前単身赴任していたことがあるんです。
2年という約束での赴任でした。
住む所も勤務先で用意してくれていましたが、家具や家財道具一式は自前で用意する必要がありました。
たとえ2年間でもテレビ、冷蔵庫、お鍋に食器、赴任先が寒い土地でしたから暖房器具も・・・。
父はマメな人で家にいるときから掃除、洗濯何でも完璧にできる人でした。
2年経って東京に戻ってくる時に運良く親戚に大学入学で一人暮らしをはじめる子がいて家電品など家財道具一式を引き取ってくれることになりました。
しつこいようですが、父はマメな人ですから家電も鍋も新品かと思うほどピカピカで
貰ったほうもビックリしていました。

こういうときって、引き取ってくれる人やリサイクルにでも出せればまだしも
家具や家電って買っちゃってもどうしよう~!と思う人が多いですよね。
父が単身赴任した時に「かして!どっとこむ」のことを知っていればなぁ~、って思いました。

それにね、家電って次から次へ新しい便利な機能のものが出るでしょ。
追いかけてどんどん買うわけにはいかないですよね。
でも、レンタルなら新しいもの、気に入ったものが出たら躊躇なく取り替えることができる。
飽きちゃった時も次へいける。
そして粗大ゴミの心配もしなくて良いでしょ。
粗大ゴミだって収集に出せば結構な金額を払わなければならないですもの。
急に壊れちゃっても買うときのように大きなお金を用意する必要がないし。
レンタルの利点っていっぱいあると思うなhappy01

「かして!どっとこむ」のサイトには
”レンタルってお得?”っていうコーナーもあって
そこでは買った場合とレンタルの場合の比較なども載っていて面白いですよ。
特に手間の比較なんて、色々と細かく双方にかかる手間について羅列されているのですが、購入の場合の項目はレンタルの倍近い行数なんですね。
実際に利用された方のお話も載っていて参考になりますよ。

Banner1
tv 家具や家電製品を購入しようかな、と言う時にちょっと思い出してみてください。

新品、中古も選べます。




レンタル家電・家具レンタルの『かして!どっとこむ』

| | コメント (0)

« 2008年3月12日 | トップページ | 2008年3月14日 »