« 2008年3月10日 | トップページ | 2008年3月12日 »

2008年3月11日

2008年3月11日 (火)

ぽかぽか、ぬくぬく、大あくび

311neko_032
今日、東京では気温が20度を超えたそうです。
あまりの暖かさに花を開いた桜の話題も聞かれました。

開いたのは桜だけでなく、我が家のお坊ちゃまのお口も・・・ですけどねcoldsweats01

311neko_029
ふにゃあぁぁぁぁぁ・・・・・


sweat02しかし・・・

よくあくびしますね、小虎っち。
そのままクルンってひっくり返って頭が全部口の中に入っちゃいそうですけどねsmile

311neko_026
そんにゃバカにゃgawk


coldsweats01あはは~


311neko_003
すももねーさんもいつもの場所で気持ち良さそうに毛づくろい。

311neko_001
タロー君も母の隣で日向ぼっこ。

実はタロー君、昨日は獣医さんへ。
暮れごろから体重が減り始め、先週末にはピーク時よりも900グラム減。
腰骨や背骨もごつごつと手に触れるようになったので、ちょっと心配になって相談に行ってきました。
調子は悪そうではないのだけれど体重減は病気が隠れているかも、と思ったのですがもしかすると・・・というかたぶん原因は秋の終わりごろに替えたフードのカロリー不足では、と。
それまでのフードはタローには合わなかったようで食べるとすぐにもどすことが多かったので夏ごろから替え始めていたのです。
初めのころは小虎の食べ残したグロースも食べていたのですが、それもなくなって完全に新しいフードになった頃から減り始めているのです。
うちの子たちが食べているのはヘアボールの体重管理用。
それも新しくしたフードはその中でもカロリーが最も少ないタイプなのだと獣医さんがおっしゃってました。
体もそれほど大きくなく、食べる量や回数が多いすももと小虎は問題なかったようなのですが、大型のタローには足りなかったようで・・・。
何回にも分けて食べるクセも、残しておいて後で、と思っていると小虎に全部食べられちゃったりして・・・sweat02
そんなわけで獣医さんから1週間分のサンプルフードを無料で戴き、体重アップするかどうかを見る事に。
これで、下げ止まりor増ならば恐らくはカロリー不足。
さらに減るようならば血液検査となります。
タローのカロリー高めのフードを残り二匹が狙っておりますsweat01
まったく猫って 新しいもの、珍しいもの好きですよね~~~。


present今日はうれしいプレゼントが届きました。

311neko_036
トムとベルのおはなしのみゆさんから。

チョコレートや伊勢のえびせん、ご当地+天然記念物ニホンカモシカ・キティちゃん、猫たちにも猫じゃらしと削り節heart04
それに直筆のお手紙が同封されていました。
ほんわかして優しいみゆさんのイメージそのものの文字confident

とってもうれしかったです。

311neko_042
ねこじゃらしは大人気sign03

この後、小虎が我が物顔で独占。
ずーっと遊んでましたよ。
またお気に入りが増えてよかったね。
でも、みんなで遊ぶんだよnote

みゆさん、本当にありがとうございましたheart02

Photo_2

Photo_2

昨日お知らせしましたSEGAの「iA」クローズドβテスト参加ID
ご希望の方がいらっしゃいましたら遠慮なくお声をかけてくださいねhappy01
13日からです。
一緒に遊びましょうsign01

Photo_2

Photo_2

ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (8)

アジアン家具をお探しなら

近所にバリやタイなどのアジアン雑貨を扱っているお店があるんですけれど
これがなかなかいい雰囲気なんです。
外観はごく普通の地味なお店なのですが、一歩中に入るととってもアジアンムードなんです。
ネット上にもそんなアジアな雰囲気のお店を見つけました。

アジアン家具(通販) MFSB-homes

ソファ、テーブル、チェア、照明・・・アジアの雰囲気たっぷりの家具たちが並んでいます。
家具の素材であるウォーターヒヤシンスは川や湖などの淡水に繁殖する水草の一種。
柔軟性、耐久性に優れた素材なのですが、家具として利用できるものはごくすこしなのだとか。
そして殆ど手編みの作業となるので出来上がるまでには大変な手間が必要なのだそうです。
ですが、この 
MFSB-homes で扱っている家具は高品質にもかかわらずお手頃価格なんですよ。
通信販売で購入できるのも魅力です。

happy01アジアン家具をお探しならちょっと覗いてみてはいかがでしょう?

| | コメント (0)

X JAPAN 10年ぶりの再結成!

X JAPAN が10年ぶりに再結成なんですってね。
1997年の大晦日に東京ドームで行われた解散ライヴ以来となるライヴが今月28日に東京ドームで行われるのだそうです。
ところが・・・というか、当然というか
ものすごい人気のX JAPAN、それも10年ぶりということで
チケットは既に完売。
行きたかったのにチケットが入手できなかった~、
という方もとても多いのでは?
そんな方には朗報ですよーsign01

「生中継!X JAPAN 攻撃再開 2008 I.V.~破滅に向かって~/~破壊の夜~」スカパー!Ch.330 WOWOWにて 3月28日(金)18:30より放送決定!

ライヴ1夜目の模様を生中継。
これは見逃せないのではsign02

私も観たいなぁ。
テレビで解散記者会見を見た覚えがあります。
メンバーが一列に並んで順番にメッセージを述べていた姿が印象的でした。
あれからもう10年なんですね。
この10年の間にはメンバーそれぞれに色々なことがあったわけですが、
X JAPAN としての今の彼らの姿を見てみたいです。

tv 3月28日(金)18:30~ ですよ。

| | コメント (0)

« 2008年3月10日 | トップページ | 2008年3月12日 »