« 2008年3月5日 | トップページ | 2008年3月7日 »

2008年3月6日

2008年3月 6日 (木)

二匹のタロー!?

36neko_006
わぁsign03
タローがふたりsign02
coldsweats02


・・・・・・と、思ったら

ガラス窓にきれいに写ったお昼寝中のタローの顔。

陽の当たる窓辺でぐっすりのタロー。
目を閉じてるとわかるけれど、白と柄の境目のところがちょっと窪んでるでしょ?

これはすももに引掻かれた痕なんですよ~sweat01
目玉は傷にならなかったけど、若かりし頃のすももは凶暴女でしたからshock
小虎が来てからは大人しくなりましたけどねぇ。
タローが優しいのを知っててやるんですよね。

36neko_001
なんとなく、うしろ姿に哀愁を感じません?

36neko_004
・・・・・感じないか・・・coldsweats01


気持ち良さそうに寝てるよね。

この場所は、母のすぐ隣。
ちょっと手を伸ばせば触れることのできる場所。

安心だねconfident

ぬくぬくだねheart04


このままずっと一緒にいたいね。

Photo_2

先日書いた「バルーンシェフ」の記事がこちらに掲載されています。
よろしかったらご覧ください。
評価のポチもしていただけるとうれしいですheart04
↓↓↓↓↓↓
http://delitate.jp/XP/fd59.html

Photo_2

Photo_2


ブログランキング参加中です
→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (15)

お気に入りの街はどこですか?~みんなのスクエアマップ

皆さんはお気に入りの街ってありますか?

happy01私は吉祥寺の街が好きなんです。
子供の頃から行きつけていますが、なんとなく落ち着く街なんですよね。
駅前にはファッションビルもあるけれど、アーケードに入れば昔ながらの個人商店が並ぶ。
乾物屋さん、和菓子屋さん、練り物屋さん、瀬戸物屋さん・・・
人ごみを目的もなくのんびり歩きながら
いつも決まって練り物屋さんでさつま揚げを何枚か買う。
おばさんがザルに取ってくれて。
いつもスーパーでパックされているのしか買わない私にとってはちょっとした贅沢shine
この練り物屋さんは、テレビでも良く取り上げられる、行列ができる松坂牛のメンチカツを売っているお肉屋さんと、これまた早朝から行列ができる羊羹が有名な和菓子屋さんの並びにあるんです。
吉祥寺の好きなところは気さくな懐かしい街と、新しい街が一緒にあるところ。
そして井の頭公園をはじめとしてまだまだ緑がたくさんあるところも・・・clover

私にとっては落ち着く街なんですね。


みんなのスクエアマップでは、
自分が住んでいる街や、お気に入りの街、行ってみたい街の色々な情報を見つけることができるんですよ。
お店の情報、スポット情報、そしてみんなが書いたそのエリアに関係するブログもチェックできちゃうんです。
検索するのは簡単sign01
日本地図から地名をクリックして縛りこんでいくか、地名・スポット・駅名などのフリーワードで探すか。
きっと探している情報に出会えます。
私がいつも立ち寄る、吉祥寺の練り物屋さんの情報もあるかもーdelicious
「iタウンページTV」の動画を見ると、みんなのスクエアマップの使い方や魅力がよーくわかっちゃいますよhappy01
お時間があったらちょっと見てみてくださいな。
なかなか楽しめますよーnote

みんなのスクエアマップですよhappy01

| | コメント (0)

ユニバーサルに行きたいっ!


ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに新しいアトラクションが2008年3月18日オープンします。
ファンタスティック・ワールドというそのアトラクションのCMを一般の人たちからfilmoが募集。
受賞作が決まったんです。

私のお気に入りは
銀賞受賞の 「FANTASTIC WORLD」 という作品。
余計な文字や言葉は一切なく、音楽に乗って美しい色彩の世界が広がってゆく。
空間にどんどんと展開していく花や木やさまざまな生き物たち。
一般の人が作った、といっても何の知識もない人が作ったものじゃないだろうな~。
デザインの勉強をしている人が時間をかけて作ったんだと思う。

ともかく、色が鮮やかで思わず感嘆の声を上げちゃいましたsign01

私が今まで見てきたfilmoの作品の中でピカイチflairだと思うな

good百聞は一見にしかず。

是非見てみてくださいなhappy01



ああ~! ユニバーサル 行きたいなぁーーー!!

| | コメント (11)

« 2008年3月5日 | トップページ | 2008年3月7日 »