« 2008年3月1日 | トップページ | 2008年3月3日 »

2008年3月2日

2008年3月 2日 (日)

暖かいご飯に何のせる?

みなさんは温かいご飯に何か一品のせて食べるとしたら何を選びますか?

私だったら、生卵、生タラコ、昆布の佃煮、鮭フレーク・・・もうちょっと手の掛かったものだったら肉そぼろとかマーボー豆腐とかも好き。
最近欠かせないのは 味付け海苔
以前は味付けではなくて普通の板海苔を自分で8つに切って食べていたのですが
なぜだかあちこちから味付け海苔を頂く機会が続いて、買わずともずーっと我が家には味付け海苔がある状態だったんです。
未開封でも時間がたてば少しずつ湿気ますからね。
必死に毎日食べ続けているうちに飽きるどころか無くてはならないものになってしまいましたcoldsweats01

一緒に食べている子供たちもそのようで私が食卓に味付け海苔を出し忘れると誰かが持ってきてくれる・・・という。

味付け海苔にお醤油を少ーしつけて温かいご飯にのっけてお箸で挟んで海苔巻みたいにして食べる・・・。

うーんheart04
パリパリの海苔の食感がたまりませんsign01

紛れもなく「日本人でよかった~」って思う瞬間です。

heart02もう一つ白いご飯にピッタリのもの~

きゅうりのキューちゃん

ロングセラー商品ですよねdelicious
私が物心ついたころにはあったなぁ~。
封を開けてお皿に出して家族みんなでつつく。
きゅうりのパリパリがたまりません。

でもね、家でみんなで食べるのにはよいけれど
大袋だと 一人暮らしだったり、ちょっとつまみたかったりした時にはちょっと不便だ無ーって思ってました。

そうしたら、テレビCMで山口もえちゃんがこっちを向いて微笑みながら

「ぷちキューちゃん♪」

って宣伝してるじゃないですかsign03

やってくれますnote東海漬物さんsign01
小分けになってて常温保存OK。
容器に移さなくてもそのまま食べられるし、これなら一人の時でもバーベキューなど何処か外で食べようって時でもOKだし、お金のない時にはぷちキューちゃん持参で白いご飯だけコンビニで買ってランチ・・・なーんてのもアリ?smile

あ~・・・、こんなこと書いてたらキューちゃん食べたくなってきたcoldsweats01
明日、買ってこようかなーdash

| | コメント (12)

かみかみ。。。あぐあぐ。。。

Dsc05433
かみかみ・・・

あぐあぐ・・・



兄ちゃんのお手々は美味しいじょーnote


深夜までバイトをしている兄ちゃんが昼ごろに起きだしてきたのを待ち構えていて遊んでもらうのを楽しみにしている小虎。

あぐあぐ、アマガミもまだ乳歯の小虎の場合は痛~いsweat01

Dsc05431
こらぁsign04bomb


ちょ、ちょっとやりすぎちゃったかにゃsweat02

Dsc05432
んふ~~~heart04
でも兄ちゃんは猫には超甘だから本気でにゃんか絶対怒らないにゃー


notesごろごろごろ・・・


喉を鳴らす・・・といえば、
私もごろごろ喉を鳴らして喜んでしまいそうなプレゼントが届きました~heart01

31pre_002
モアイネコのツレヅレ日記のモアイネコさんから、
デコチョコと手作りのステキなラリエット。
そして猫大好き・焼きかつお。


31pre_005 モアイネコさんのおうちの6匹の猫さんたち、
ベガ君、カエデさん、モミジまま、そして リョウ・シュウ・ショウの子猫ちゃんたち。
2匹の犬さんたちもいる大所帯なんですよ。


31pre_008 ラリエットもキラキラしていてとってもきれいlovely

チョコはきっと食べられないと思うけれど、ラリエットは大切に使わせていただきますね~sign01
焼きかつおは明日のおやつかなdelicious

すももさんからも御礼言ってください。。。

222taro_003
焼きかつお、ダイスキなのよー。
ごちそうさまにゃ。

これからも6にゃんの活躍を楽しみにしてるにゃ
good






モアイネコさん、本当にありがとうございましたーhappy01

Photo_2Photo_2



ブログランキング参加中です
→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (24)

« 2008年3月1日 | トップページ | 2008年3月3日 »