« ママのための情報コミュニケーションサイト あんふぁんぶる | トップページ | 通訳ってちょっと興味ある »

2008年2月24日 (日)

春一番!

東京23日に春一番typhoonが吹きました。
西のハズレの我が家でも結構な風でしたよ。
モニターのお仕事に出かける予定があったのでのこのこ駅まで行ったのですが
電車が強風で遅れてました。
アラアラ・・・sweat01と思いつつ新宿で地下鉄に乗り換えるとアナウンスが。
どうやら東京湾周辺と千葉北東部、埼玉東部はものすごい風だったようで
電車が軒並み止まっていると・・・coldsweats02


223ginnza_012 そんな中、通りかかった西銀座デパートのチャンスセンターには長蛇の列。 
一番窓口だけだけどcoldsweats01
ここはニュースなどでも必ず取り上げられる有名な宝くじ売り場です。

電車が止まっていてもこの人たちには関係ないのね~。
みんなグリーンジャンボを買いに来ていたみたい。
大安だからすごいんだねーsign01

本当にここで買うと当たるのかなぁ~?
けどさすがにこの列には並ぶ気にはなれずsweat02
見えてないけど列のお尻は遥かかなた・・・

帰り道、遅れはしていたものの私が使った路線は止まる事はなく無事帰宅。
この風が止んだら本格的な春がやってくるのかなぁcherryblossom


catさてさて、猫たち。

私がずっと座っているコタツの定位置。
座布団がさすがにへたってきたのでsweat01猫と並んで座れるようにと長座布団を購入。
すると早速・・・
223neko_001
どかす?
ボクどかすの??

いいでしょ?
座っててもいいでしょ????



・・・と、目が訴えてますね、小虎っちcoldsweats01

どうぞ。
母と半分こですよーdelicious

223neko_002



ヨカッタ。。。

Photo_2Photo_2



ブログランキング参加中です
→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« ママのための情報コミュニケーションサイト あんふぁんぶる | トップページ | 通訳ってちょっと興味ある »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

しまさん 強風の中 お仕事ご苦労様でしたhappy01
奈良でも昨日は強風が吹き荒れてましたよtyphoon
春一番になるのかな~?

小虎ちゃんの訴える眼差しがかわいいhappy02

投稿: Boo | 2008年2月24日 (日) 05時56分

sunしまさん
こちらは今朝からtyphoon凄い風です
怖いくらいですよ~
春一番ですね~~coldsweats01

投稿: たんぽぽ | 2008年2月24日 (日) 10時39分

Booさま>そちらもすごい風なんですねtyphoon
我が家の辺りは昨日よりも今日のほうが風がすごいです。
今日は洗濯もの干せませんねsweat01

投稿: しま | 2008年2月24日 (日) 11時45分

たんぽぽさま>日本全国春一番なんでしょうか。
こちらは夕べ少しだけ雪も降りました。
風に舞った・・・というかんじかな。
まだ冬と春が混在ですね。

投稿: しま | 2008年2月24日 (日) 11時47分

んんぅ~もぉ~!凄い強風!
今日は髪の毛巻き巻きしてきたのにただの寝ぐせみたいに。。
しまさん無事に帰ってこれて良かったです。
電車たくさん止まっているみたいですからね。
本当だ!!小虎ちゃん!本当にそう言っているかのような
目線。カワィィ( *^艸^)♪
退かなくてすんで良かったね☆

投稿: るぅ | 2008年2月24日 (日) 14時01分

今朝は、朝起きたらsnowでしたよ。びっくりしました。
母と半分この座布団。子虎ちゃん、幸せですね~。

投稿: たまき | 2008年2月24日 (日) 14時14分

こんにちは♪
昨日は大変だったんですね~(>_<)
うちは雪でした(^-^;
小虎君切ない顔で見ていますね~。
こんな顔されたら退いてって言えませんね(≧m≦)ぷっ!
小虎君、半分こでよかったね♪

投稿: みゆ | 2008年2月24日 (日) 16時05分

大変でしたね~
テレビ見てたら○○線運転見合わせなんてのばっかりでしたよぉ。
よくご無事でsmile
小虎ちゃんてば可愛い~
こんなお目目で訴えられたら退かせませんねlovely

投稿: ちびほ | 2008年2月24日 (日) 16時22分

あ~~~!!憧れの『西銀座デパートのチャンスセンター』ですね♪
私も行って見たいです。誰かに当たる宝くじ…でも買わないと当たらない宝くじ…
ですね。しまさんは買ったことないのですか??
わたしの懐にも春一番が吹かないかしら~♪

投稿: くまくまchan | 2008年2月24日 (日) 16時26分

るぅさま>私も昨日はちゃーんと髪の毛引っ張ってまっすぐにしていったのに
グッチャグチャ、ですよsad分け目だってどこだか~?みたいな。

小虎がお昼寝した後すももがやってきて私と添い寝、
すももがどいた好きに今度はタローがやってきて一緒にお昼寝。
長座布団の上にネコが好きそうな肌触りのハーフケット(柄はすごいけどsweat01)を敷いたせいかネコに大人気です。

投稿: しま | 2008年2月24日 (日) 17時05分

たまきさま>雪でしたかー。
そちらは風強くないのかな?
こちらは日差しはとても暖かなのですが、外にはちょっと出たくない風ですね。

投稿: しま | 2008年2月24日 (日) 17時08分

みゆさま>雪のところが多かったんでしょうか?
こちらでは風が少し収まった夜9時過ぎごろに道がぬれるぐらいの雪が舞ったんですが。
でも暖かですね。
やっぱり南風だからですかねcatface

投稿: しま | 2008年2月24日 (日) 17時13分

ちびほさま>JRはかなり止まってたみたいですねぇ。
私は京王線と丸の内線を使ったんですが、行きの京王線が3分遅れ。
丸の内線に乗ったところで車内アナウンスがあったのでもう耳をダンボで・・・sweat02
相互乗り入れしている路線は軒並み乗り入れ中止や折り返し運転だし・・・。
京王線はまず止まらないからどうにか帰れるだろうと・・・。
中央線は快速運転中止でしたが、京王線は徐行する箇所があって帰りは5分遅れ、準特急も走ってました。
帰れてよかったです~。

投稿: しま | 2008年2月24日 (日) 17時22分

くまくまchanさま>たまーに買いますよ。
当たったことはないですsweat02
ミニロトとかも買ってみようかな、と思いつついまひとつシステムがわからないcoldsweats01今度売り場のおねーさんに聞いて買おうかな~。
チャンスセンター、写真に写っていない手前側にもっと大きい番号の売り場がいくつか並んでいるのですが、まったく誰も並んでませんでした~sign01

投稿: しま | 2008年2月24日 (日) 17時27分

凄い風でしたね~!
今日も凄かったですが、やっと外が静かになりました♪

子虎ちゃん、凄い真ん丸なお目目で訴えていて可愛いです♪
heart01

投稿: さな | 2008年2月24日 (日) 17時57分

さなさま>こちらもやっと静かになりました~。

小虎は本当に表情豊かで、わかりやすいヤツですsign02

投稿: しま | 2008年2月24日 (日) 19時28分

千葉は今日もすごい風typhoon

訴える小虎くんの目がかわいい~happy02
最近ちょっと 女心を掴むのが上手になったのでは?smile

投稿: Ryo | 2008年2月24日 (日) 20時50分

Ryoさま>そちらはものすごいことになっているようですね。
電車も軒並み止まっちゃってるし~。
もうおさまりましたか?

うーんcoldsweats01
cat小虎も少しはおとなになったのかな?

投稿: しま | 2008年2月24日 (日) 21時06分

九州は、昨日が春一番という感じの風でした。
今日は、目が覚めると雪がうっすらと積もっていました。
ここのところ、変な天気です。
子虎ちゃん、居心地の良い場所はすぐに分かるんですね。

投稿: ミヤンビック | 2008年2月24日 (日) 21時44分

ミヤンビックさま>南の方は雪だったんですね。
この時期の雪は珍しいのでしょうか?
東京は4月のはじめ頃まで雪が降りますよ^^

ネコは心地よい場所を一番良く知っていますよねhappy01

投稿: しま | 2008年2月24日 (日) 21時47分

春一番ならいいけど、こっちは風に雪snow
ホント 寒いです。

チャンスセンターの宝くじ売り場は大人気ですね!
テレビでよくチャンスセンターの様子をみますよ!
私はくじ運が悪いのであまり購入しませんが、行列してでもここで買いたいんでしょうね!

小虎ちゃん、可愛いですね!
大好きなママの場所が良いんでしょうね!

うちの息子、今日から東京に・・・
今頃はバスの中かな?

投稿: れとろまま | 2008年2月24日 (日) 23時26分

れとろままさま>日本海側はまだまだ春遠し・・・なんですね。

お兄ちゃん、東京ですかbusバスだと関越で池袋か新宿に着くのかな?
観光ですか?

投稿: しま | 2008年2月24日 (日) 23時53分

こんばんわ★
小虎君の見上げる瞳にくらくらです(@@)
あんな目で見られたら、どかせないですよね(^^;)
しまさんと半分こなんて、きっと嬉しかったでしょうね♪

投稿: モアイネコ | 2008年2月25日 (月) 01時17分

モアイネコさま>モアイネコ家ではネコ6匹+犬2匹分のスペースが必要ですもんねぇsweat02みんなにうるうるの目で見つめられたら・・・coldsweats01

投稿: しま | 2008年2月25日 (月) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ママのための情報コミュニケーションサイト あんふぁんぶる | トップページ | 通訳ってちょっと興味ある »