« DECOチョコ♪いかチョコ♪ | トップページ | 積もったー! »

2008年2月 3日 (日)

ばらの包みの思い出

私が子どもの頃両親は働いていたので同居の祖母とコタツで折り紙をしたりあや取りをしたりして過ごすことが多かったのです。
祖母と留守番をしていると贈り物が届くことがあります。
お中元も、お歳暮も それは必ずと言ってよいほどばらの包みでした。
祖母はそのばらの包装紙を丁寧にはがすときれいにたたんで押入れにしまうのです。
子供ながらにその様子を見て、ばらの包装紙は特別なものなのかな、と感じていました。
その頃は学校の図工の時間には自分たちで材料を調達して持っていくのが当たり前の時代。
ラムネ菓子の色セロハンや袋の口を閉じていたモール、
そしてバラの包装紙。
ばらの形に切り取って貼り付けたり、何かを包んだり・・・。
ばらの包装紙は小学生だった私にとってもある種のステータスでしたね。

その頃頭にインプットされたせいか、今でも贈り物はやっぱりばらの包装紙。
そう、高島屋のギフトです。

タカシマヤ オンラインショッピングには、様々な用途に利用できる豊富な商品が揃っています。
高島屋ならではのクオリティの高さとばらの包装紙。
のし、名入れもできて送料は一件300円から。

贈る方も貰う方もうれしいばらの包装紙。
ギフトならタカシマヤオンラインショッピングはいかがですか?

高島屋

リンクシェア レビュー アフィリエイト

|

« DECOチョコ♪いかチョコ♪ | トップページ | 積もったー! »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

わぁ~!確かに!バラの包装紙。
我が家にはありませんが、私の実家には
いつもありました。
確かに特別な感じがしていましたね。。子供の頃。
なつかしい。今も変わらぬ包装紙、素敵ヽ(´∀`)ノ

投稿: るぅ | 2008年2月 3日 (日) 23時38分

るぅさま>どこの家庭でもやっぱりばらの包みってちょっと特別な存在なんですね^^
懐かしいかんじさえします。

投稿: しま | 2008年2月 4日 (月) 00時00分

バラの包みの~♪^^
でね
バラの包みの~で似てる包装紙があったの知ってる?
今も売ってるのかな~杉崎に行って見るとあるかも^^

投稿: まさこ | 2008年2月 4日 (月) 20時50分

まさこさま>「thank you」とかって書いてあるのあるよね~。
でもよーく見ると本物とは色がビミョーに違うよ。

投稿: しま | 2008年2月 4日 (月) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DECOチョコ♪いかチョコ♪ | トップページ | 積もったー! »