« FIJI Water 日本初上陸! | トップページ | 幸せな瞬間 »

2008年2月25日 (月)

春の日差しと我が家のチャレンジャーたち

昨日、一昨日の暴風はどこへ行ったやら。
今日は一転穏やかなお天気。

陽だまりではこんな光景も・・・

225kotokame_004


カメさん、
オハヨー
heart02


小虎っち、
オハヨー
kissmark


225kotokame_005
ミナサンお久しぶりです。
かめたろう♀です
catface



暖かい日にはカメも目覚めている時間が増えてきました。
ボチボチ本格的なお目覚めかな。




さて、我が家には昨日あの暴風の中ディズニーランドへ行ったチャレンジャーがいます。
225kotokame_003
これ、チャレンジャー・松潤のお土産。
チョコクランチにプーさんの缶があるのねshine
知らなかった~sign01
朝5時半に駅まで送って行かされて、開園よりもだいぶ前には着いただろうと思われ・・・そしてしっかり閉園時間まではいたようで、家に着いたのは12時過ぎ。
帰宅した時にはもう眠気で目も開いていないような状態でsleepyそのままベッドへ直行ーdash
近所の中学時代の友達7人で行ったので、帰りはその中の子の一人のお父さんが駅で全員を拾って送り届けてくれました。

私もディズニーランド行きたいなぁdespair
去年はシーにしか行ってない・・・。

そして、もう一人?のチャレンジャー。



プーさん缶の口を閉じていたテープに果敢にも戦いを挑んだ小虎っち。
すももやタローはテープやシールが大嫌い。
猛ダッシュで去っていくのに、反対に向ってくる小虎。
毛が短くてツルツルしているのであまりくっつかないからなのか・・・sign02

まったく・・・挑戦者であります。

Photo_2Photo_2



ブログランキング参加中です
→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« FIJI Water 日本初上陸! | トップページ | 幸せな瞬間 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
亀さん、暖かくなってきたから活動的になってきたんですね~。
小虎君興味津々ですな~(´∀`*)ポッ
松潤君はディズニーランド!
強風の中お疲れ様でしたね♪
うちの3ニャンもテープ、シールが苦手ですよ(^-^;
モロに嫌そうな顔をして逃げます(≧m≦)ぷっ!
小虎君は腰が引けてるけど、それでも果敢に挑んでますね~
本当にチャレンジャーだw

投稿: みゆ | 2008年2月25日 (月) 10時51分

みゆさま>そうですよね~。
普通は音や気配を察知して逃げますよねぇcoldsweats01
小虎なんかくっついてるのが却って楽しそうにも思えたりして・・・。
変な奴ですsweat02

投稿: しま | 2008年2月25日 (月) 11時29分

かめたろうさんお久しぶりですheart01
小虎ちゃんちゃんとご挨拶ができていい子。
ディズニーランドここ何年も行ってない。。。
久しぶりに行きたいな~
ぺたっとくっつくものって苦手ですよね。
仔猫のころカリンはハエ取りにかかったことがありましたね~
上からぶら下げとくタイプのです。
べっとりくっついてましたよ(笑)

投稿: ちびほ | 2008年2月25日 (月) 11時35分

ちびほさま>ハエ取り紙は強力ですよね~sweat01
今話題の?危ない成分の薬も含まれてますし・・・。
トラウマになりそうですねcoldsweats01

投稿: しま | 2008年2月25日 (月) 12時02分

ありゃ~
かめたろうさん!お久しぶりですhappy01
お元気でしたか?
そろそろ、元気にお庭を動き回れる季節ですねぇheart02

ディズニーランドかぁ
行きたいなぁbullettrain

投稿: みぃ | 2008年2月25日 (月) 13時36分

みぃさま>カメたちは元気そうですよ~happy01
活動し始めたら水も換えてエサもやり始めて・・・。
この子達がエサを食べ始めると春ですね~。

みぃちゃんのおうちからだと新幹線か飛行機利用ですものね。
moneybag出費が・・・sweat01

投稿: しま | 2008年2月25日 (月) 13時52分

はじめまして かめたろうさん♪
カメさんも居たんですねー! びっくりeye

うちのモモもテープ系に挑みますよ
そのくせ 肉球にくっつくと 手をブルブル振ってます ^ ^;

いいな~ディズニーランド!
3月で終わるイベントがあるから行きたいよ~

投稿: Ryo | 2008年2月25日 (月) 14時03分

おおおっ!wobbly
あの強風の中にランドは凄いチャレンジャーですね~!
若い証拠ですね♪

おみやげの中身も美味しいですが、この缶が可愛いんですよね~heart04
食べてからも色々と使えて楽しめますよね~♪

ビニールはべた付くから、それに立ち向かう小虎ちゃん、面白いです♪
そしてカメさんと挨拶する姿も最高に可愛いですね~♪
ナカヨシ ☆⌒(*^-゚)人(゚-^*)⌒☆ ウフッ

投稿: さな | 2008年2月25日 (月) 17時19分

Ryoさま>Ryoさんのおうちからならディズニーランドまで30分も掛からないのでは?
いいなぁ~catface
カメは全部で3匹いますよ~。

モモちゃんもチャレンジャーですねsweat01
毛が短い子たちはそれほど恐怖ではないのかもしれませんね。

投稿: しま | 2008年2月25日 (月) 17時22分

さなさま>さすがにディズニーランド空いていたそうですよ。
悪天候を狙って来る人もいるんですけれど湾岸線はモロに横風で危険だし、電車も早朝と深夜以外は止まったりしていたので・・・。
ディズニーの缶はそれを目的に買ったりしますよねheart04
クリスマスやハロウィンのときなんてショップがすごいことになってますもんsweat01

投稿: しま | 2008年2月25日 (月) 17時28分

おぉ~heart02。カメさんは子虎ちゃんを怖がらないのですか?
びっくりです。
おとといは、我が家の辺りも風が強かったですよ。今日も、一瞬snowが舞いました。明日はまたrainらしい。

投稿: たまき | 2008年2月25日 (月) 21時37分

たまきさま>カメは猫たちを怖がりませんよ。
お互いに家族だと言うことは良くわかっているようで、危険なことは今までありませんでした。
カメが首を出してると猫が猫パンチして、カメが首を出したり引っ込めたり・・・
って遊んでることはありますねhappy01
どちらも楽しそうですよ。

投稿: しま | 2008年2月25日 (月) 22時34分

こんばんわ★
小虎君、すごいチャレンジャーですね(@@)
テープに戦いを挑むとは!
普通、くっつくから嫌がるんですよね。
我が家も、6にゃん全員、嫌がります(^^;)
かめたろうちゃん、そろそろ春だね♪

投稿: モアイネコ | 2008年2月26日 (火) 00時40分

カメさんがいるんですね。
カメとネコ、何か不思議な取り合わせですねthink
ディズニーランドに日帰りで行けるのは良いですね。
こちらは九州なので、ディスニーランドはビックイベントです。
子虎ちゃんは、光り物が好きなのかも知れませんねwink

投稿: ミヤンビック | 2008年2月26日 (火) 00時42分

モアイネコさま>でしょ!ふつーは嫌がりますよね。
数年前に読んだ猫雑誌の「猫と遊ぼう」というコーナーに
ねこにあまり粘着力の強くないシールを貼って遊ぶ、というのがあったんですけど、
小虎を見てると、確かにそうやって遊ぶ子もいるんだろうなぁ・・・と思う次第ですsweat02

投稿: しま | 2008年2月26日 (火) 01時12分

ミヤンビックさま>電車だと東京駅の乗換えが大変なんですが、車なら空いていれば1時間ちょっとでしょうか。
確かに九州からだと2泊3日の予定が必要そうですねsweat01

カメは長く生きるだけあって?結構賢いです。
動きも俊敏ですし、お互いに仲良くやってますよhappy01

投稿: しま | 2008年2月26日 (火) 01時15分

亀さん、名前はかめたろうで性別は♀なんだねhappy01
2匹でご挨拶 かわいいねheart04

風の中ディズニーランドかぁ・・・
私も雨の日に行った事はあるけど、あの日の風はすごかったもんね!
アトラクションはみんな開いてたのかな?風で中止って事もあるんでしょ!

うちのにゃんこキラもチャレンジャー。
コロコロで洋服の毛をとろうと頑張ってるのに、コロコロにじゃれて来ようとするから困ります。また毛がつくでしょ!!って感じ・・・。

投稿: れとろまま | 2008年2月26日 (火) 09時20分

え========っ!!ずっと寝てたの??
冬眠???うらやましい。。。dash
でも小虎ちゃんとかめさんの抱擁…す・て・き 光ってるねshine

投稿: くまくまchan | 2008年2月26日 (火) 09時31分

れとろままさま>ビッグサンダーマウンテンはもともと点検中で休止中だったのでほとんど影響なかったようですよ~。
もともとあそこは海沿いで風が強い所でもものね。

コロコロ!アレは人気があります。
マッサージ効果があるのかお腹もコロコロさせてくれますhappy01

カメは、我が家に来たときには性別がわからなかったので^^;

投稿: しま | 2008年2月26日 (火) 09時32分

くまくまchanさま>室内で飼っているから完璧な冬眠はしないのですが秋の終わりごろから全く食べなくなりうとうとし始めます。
こないだは排泄もしないので水は腐ったりしませんからそのままそーっと・・・。
暖かい日になるとたまにこうやって顔をだし、春が来るとまた活動し始めます。
体力のないカメはこれをやると死んでしまうので、保温して越冬させますが・・・。
なので、カメは夏は水の管理が大変ですが後は餌も食べず水換えもいらずで手が掛からないんですよ~happy01

投稿: しま | 2008年2月26日 (火) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« FIJI Water 日本初上陸! | トップページ | 幸せな瞬間 »