« ダイモンて何もん? | トップページ | 「OLサチコの受難な日々」でドラマに挑戦! »

2008年2月 1日 (金)

ドロボー!!!

朝の出来事。

松潤のお弁当を作って渡し、玄関先でいってらっしゃいと声を掛けキッチンへ戻り、
さぁ、使ったものを片付けよう!
そうそう、お弁当に入れたちくわ 残ってるから猫たちに一本分けてあげようかな~。


・・・・・・ん!?

あれれ?なんだか一本足りないんだけど・・・?


(-_-メ;)!!!






す・も・もーーーーー!!!!!


我が家でキッチンから食べ物をドロボーするのはすももだけ。
松潤のお弁当箱からウインナーは持って逃げるわ、鮭はかじるわ。

どこ行った!ドロボー!!!

(唸ってますのでご注意を)



くそっ!逃げられた~!


またしてもっ!

しかしあきらめない母は、この後カメラを置いてすももを追跡しついにちくわの奪還に成功!
131dorobo_007
コチラ首根っこを母にとっ捕まった窃盗犯すもも。

取り返したちくわは3等分して猫たちに分け与えたのでした。

まったく、動画のすもも
すごい顔でくわえてると思いません?
タダでさえ大きい目をさらに大きくしちゃって~。
レディが台無しだわよ~(ーー;)

・・・ったく、誰に似たんだか・・・?

Himekuri2_2


300ニャン突破!







Photo_2Photo_2



ブログランキング参加中です
→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« ダイモンて何もん? | トップページ | 「OLサチコの受難な日々」でドラマに挑戦! »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ★
すももさん、こそ泥猫さんだったんですね(^^)
まん丸のお目目で、ヴ~っって唸っちゃって、可愛い困ったチャンですね(^^;)
しまさんの冷静な呼びかけが笑いを誘いました!
でもよく返してくれましたね。
我が家のモミジは、一度捕らえた獲物は、なかなか返してくれません(TωT)

投稿: モアイネコ | 2008年2月 1日 (金) 04時19分

 ぎゃはははは!・・・・・ちくわの取り返し、最高だ!(爆)

投稿: えのきづ | 2008年2月 1日 (金) 09時09分

笑っちゃった!
あ~面白かった~~~

返さないわよっ!って感じでしたねぇ~^^
隅に行って、バレないように食べようと
思ったんでしょうねぇ
あはははは^^

投稿: みぃ | 2008年2月 1日 (金) 10時09分

モアイネコさま>いやぁ~^^;
ネコに大声出しても却ってパニクったりしますからねぇ。
すももはスタートダッシュが遅いので案外ゲットしやすいです。
でもタイミングはちゃんと見計らわないと怪我します^^;
ちくわは取り返したら半分でちぎれちゃって上手いこと下に落ちたんです。
それで大成功!と。

投稿: しま | 2008年2月 1日 (金) 10時20分

えのきづさま>まったく・・・油断もスキもあったもんじゃないです・・・

投稿: しま | 2008年2月 1日 (金) 10時22分

みぃさま>もうね、上手なんですよ・・・盗ってくの。
ちくわだって袋に入ってたんですよ。
それを上手に一本だけ抜き取って、パッと見じゃあわからないんだから・・・^^;
小虎なんかどうしたらいいのかわからなくてオドオドキョロキョロしてましたよ~。

投稿: しま | 2008年2月 1日 (金) 10時24分

すご~い!!ネコちゃんたち竹輪も食べられるんですね。。。
でも、よ~~~く考えてみると竹輪はお魚のすり身から作られてるんですね…。
★納得★好きなはずだ~♪

投稿: くまくまchan | 2008年2月 1日 (金) 14時11分

こんにちは♪
すももちゃん、かなりう~~~って唸ってましたね。
絶対はなすもんか!って感じですね。
うちのベルがネズミのオモチャを咥えると、すももちゃんと同じように唸って絶対に放さなくなります。下手に手を出すと本当に危険ですよね(;><)
でも無事奪還できて、3等分できてよかったですね~。

投稿: みゆ | 2008年2月 1日 (金) 15時03分

くまくまchanさま>ちくわだーいすきですよ!
でも塩分があるので少しだけしかあげませんが・・・。
しし丸じゃないんだから1本丸々くわえていかなくても・・・^^;

投稿: しま | 2008年2月 1日 (金) 15時26分

みゆさま>困ったものです^^;
私はタローに噛まれて病院送りになったことがあるので・・・。
すももはそれほど変貌しませんが、食べ物がらみとなるとわかりませんからねぇ~。

投稿: しま | 2008年2月 1日 (金) 15時28分

すもも嬢、ちくわをくわえて必死の形相ですね(^_^;)
無理やり取り返しても、食べ物の恨みは怖いって言いますから(^^ゞ

投稿: ojaru | 2008年2月 1日 (金) 19時53分

あ~~びっくりした!
本当のドロボウかと 思いましたよ
チクワ事件ですね
すももちゃん やったね!

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2008年2月 1日 (金) 20時05分

誰に似たんでしょう^^
うちの くろさんは返せ!という前に食べてます^^

投稿: まさこ | 2008年2月 1日 (金) 20時10分

可笑し~!♪(*´艸`*)
すももちゃんサイコー!
ちくわ くわえた姿と ドスの利いた唸り声が
アンバランスで 笑いが止まらない!(* ̄m ̄)プッ♪

それに ハットリ君の しし丸 みたい♪

投稿: Ryo | 2008年2月 1日 (金) 21時44分

ojaruさま>特に女はこわいですからね・・・^^;

投稿: しま | 2008年2月 1日 (金) 21時52分

笑顔のたんぽぽさま>なにしろすももは子猫の時に油鍋に突っ込んででもターゲットを狙った奴ですからね^^;
油断も隙もあったもんじゃありません!

投稿: しま | 2008年2月 1日 (金) 21時54分

まさこさま>誰でしょうねぇ・・・www
すももはちくわ1本持ってったって一人では食べきれないんですよ。

投稿: しま | 2008年2月 1日 (金) 21時56分

Ryoさま>しし丸-すももと呼んでください(笑)
1つ目の動画のほうなんてちくわを縦にくわえてるから
唸ると笛吹いてるみたいにスースー音がしちゃってるでしょwww

投稿: しま | 2008年2月 1日 (金) 22時08分

すももちゃん、しっかり口にくわえていますね。
ちくわも好物なんですね。うちはキャットフード以外あまり食べさせていないんですよ。

投稿: たまき | 2008年2月 1日 (金) 23時24分

すごい~すももさん!迫力満点のうなり声(笑)
キーが目をまん丸、耳を寝かせてすっ飛んでいきました(爆)

我が家の歴代にゃんこどもは子ネコ時代を除けば食べ物ではうなることが無いのですよぉ
飽食のねこ達??

投稿: つきみぃ | 2008年2月 1日 (金) 23時47分

たまきさま>ちくわだけは我が家の猫たち、教えたわけではないのにものすごく欲しがります。
コレがかまぼこだと若干反応が控えめになるのはなぜでしょう^^;

投稿: しま | 2008年2月 2日 (土) 01時14分

つきみぃさま>やっぱり・・・キーちゃん飛んでっちゃいましたか~!(笑)
タローも子猫時代はノラ時代の名残だったのか色にはすごい執着がありましたね。
すももは飼い猫の子供で、血統的には一番高貴な?のに
未だに好きなものにはすごいです^^;
でも、小虎には譲ってやるんですよね。
母性でしょうかね。

投稿: しま | 2008年2月 2日 (土) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダイモンて何もん? | トップページ | 「OLサチコの受難な日々」でドラマに挑戦! »