« Gyaoで笑っちゃおう!「わらブロ」 | トップページ | 高速回転! »

2008年2月15日 (金)

暖かい所に住みたいなぁ

寒いですねぇ~!
・・・毎日こんなことを書いているように思いますが^^;
こう寒い日が続くと暖かい所へ行きたくなりますね。
東京から近いのに、南房総なんかは一足早く春が来るんだろうなぁ。
水道が凍ったりしないんだろうなぁ~。

主人の実家が今千葉県内にあるので南房総ってすごく身近に感じます。
独身の頃はよく泊りがけで一宮や御宿などに泳ぎに行ったっけ。
暮らしやすいところだろうなぁ~って思います。
温暖で明るくて・・・。
とれたての魚や野菜が美味しくて・・・。
今は子どもたちが学生だから生活の基盤を移すわけには行かないけれど
将来的には暮らしてみたい土地の一つです。
主人が定年になったら田舎暮らしもいいかな、って思ってるから。
今も田舎なんですけどね^^;寒いから・・・ココ。
歳を取ったら暖かい所の方がいいんじゃないかなぁ。
定年にならなくても南房総からなら主人の会社へは通えるし、
今も同僚の人で通っている人もいるぐらいだから。
平日は仕事でも、週末は海で釣りをしたり庭に家庭菜園を作って野菜や花を育てたり。
夏場は海で泳げるしあれやこれやと楽しそうですよね~。
子供たちが独立して別々に暮らすようになっても、遊びに帰ってこられるような。
それこそ孫でもできたら夏休み中は海で遊べるからって来てくれるかもしれないでしょ。
きっとそんなことも楽しみですよね^^

想像すると夢がひろがりますね( ´艸`)

|

« Gyaoで笑っちゃおう!「わらブロ」 | トップページ | 高速回転! »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

しまさん 友達申請承諾ありがとうございました(*^^)v
これから よろしくお願いしますm(__)m

その計画いいですね 
田舎暮らし おおいに賛成です
歳を取ったら のんびりと暮らしたいですよね
あっ 今ものんびり過ぎるほどのんびり暮らしてますけどね(^_^;)

投稿: Boo | 2008年2月16日 (土) 05時21分

Booさま>やっぱり暖かい所がいいですよねぇ。
光熱費も掛からないですし^^
ふるさとからあまり離れないで済む房総辺りはなかなかねらい目かと・・・。

投稿: しま | 2008年2月16日 (土) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Gyaoで笑っちゃおう!「わらブロ」 | トップページ | 高速回転! »