« デザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」 | トップページ | 土鍋 リターンズ »

2008年2月18日 (月)

ホワイトデーにほしいもの

バレンタインデーが過ぎ去って数日・・・。
考えるな!と言われても考えてしまいがちなのがホワイトデー。
いや、でも私お返しは求めないタイプの人なので、最初からバレンタインデーに大盤振る舞いしないんですよね~。
だって、せっかく気持ちで送っても半返しでも相手に負担になりそうで・・・。
喜んでくれるならお返しはいらない、という考えなのです。
でも世間には口ではいらない、お返しなんていいのよぉ~、と言っておきながら
他所では あの人貰ってばかりでお返ししない、とかって言う人って多いと思う。
そういう人って贈り物を贈った人の気持ちって考えないんだろうな、って私は思うんです。

と、さて その話は置いといて・・・
実際に誰かが本当にうれしかったからどうしてもお返しをしたいんだけど好きなものを選んで、
とおっしゃってくださるならば  うーん・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

花束、がいいかな。
残るものもいいけれど、私がプレゼントで貰って一番うれしいものって花束だから。
自分ではなかなか花束って買う機会がなくて、
でも花大好きだから、どんな花でもうれしいしいくつ貰ってもうれしい♪
それに一緒に飲み物なんかを添えて持って来てくれるとなおうれしいかな^^
花を囲んでお土産のワインでもジュースでもコーヒーでも・・・を楽しみながらお話をする。
それがきっととってもうれしいと思うな。

英国大使館で愛されているハーブ飲料『ハーブコーディアル』 をご存知ですか?

ローズヒップ、エルダーフラワー、ピンクジンジャー、ネトル、クランベリー&ハイビスカス、デトックスの6種類。
ミネラルウォーターやアルコールで10~15倍に割って飲むんです。
ドレッシングやソースにも使えるからとても便利。
6種類それぞれに特徴があるので、色々と試してみるのも良いかも ( ´艸`)
実際に誰かが本当にうれしかったからどうしてもお返しをしたいんだけど好きなものを選んで、とおっしゃってくださるならば  うーん・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ 花束、がいいかな。残るものもいいけれど、私がプレゼントで貰って一番うれしいものって花束だから。自分ではなかなか花束って買う機会がなくて、でも花大好きだから、どんな花でもうれしいしいくつ貰ってもうれしい♪

Banner1 もし、頂けるならエルダーフラワーがいいかな。
マスカットに似た風味で美味しそう♪
エルダーフラワーって、ヨーロッパでは最も愛されているハーブなんですって。


3月14日 ホワイトデー、
・・・旦那からだけは貰っちゃおうかな・・・

|

« デザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」 | トップページ | 土鍋 リターンズ »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

ホワイトDayですか・・・ 
Booもチョコをばら撒きましたが、
半返しなんてできないだろ~(笑)・・・ みたいな安いチョコを渡しました(笑)
だってBoo家は極貧家なんだもん(T_T)クスン
チョコを見て笑って喜んでくれればそれで満足なんです
相手にプレゼントするのに見返りは求めません
でもしまさんの言うように陰でコソコソ言う人達がいるんですよね・・・(;一_一)
だからあげる時も考えてあげないといけないし、よけいな気をつかってしまうんです
正直 疲れますよね・・・(ーー;)

しまさん 旦那様からいっぱいお花貰っちゃってくださいね(*^^)v

投稿: Boo | 2008年2月18日 (月) 05時30分

Booさま>そうなんですよね~。
わたしは純粋にありがとうの気持ちで贈り物をするのですがそうでない人って案外多いですよね~。

うーん・・・^^
旦那にはそれとなく根回ししておくかな。

投稿: しま | 2008年2月18日 (月) 08時50分

こんにちは♪
私は彼氏さんに手作りチョコと手編みのマフラーをプレゼントしたんですが
お返しは何にしようかな~って言ってたので
「何も要らない」って言ったら不思議がられました(;><)
私も彼氏さんが喜んでくれたらそれでいいって思っているので
お返しとかは要らないっていったんですが
「貢ぐタイプなの?」って聞かれて(゜∇゜ ;)エッ!?って思ってしまいました。
そうじゃないんだけど、イマイチ気持ちが伝わらない私と彼氏さん( ´艸`)

投稿: みゆ | 2008年2月18日 (月) 12時24分

みゆさま>o(*^▽^*)oあはっ♪
心から喜んでいくれている姿が一番のプレゼントですよね。
一緒に話をしたりする時間があるだけで品物なんていらないのにね。

投稿: しま | 2008年2月18日 (月) 14時31分

ホワイトで~か~アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
旦那さんにあげてないから貰えない~~
それどころか 旦那さんが自分で作ったチョコ食べちゃったからな~σ(-_-)ワタシ
お返しするのはわたしかしら?^^

あ!そうだ♪
しまちゃんにもお返ししなきゃ^^ほうれん草でもいい?^^

投稿: まさこ | 2008年2月19日 (火) 17時58分

まさこさま>もう頂きましたよwink

投稿: しま | 2008年2月19日 (火) 19時01分

うちはもうホワイトデーのお返しとして、とあるアイテムをゲットしました。
(まだ届いてないけど)
1000円くらいのチョコだったのに何倍返しだ!?という状態ですが、まぁヨシとしますか~(-_-;)

その謎のアイテムは・・・そのうち公開予定です(汗)

投稿: tszk | 2008年2月19日 (火) 23時54分

tszkさま>coldsweats01た、楽しみにしています~sweat01

投稿: しま | 2008年2月20日 (水) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」 | トップページ | 土鍋 リターンズ »