« 関西バンザイ! | トップページ | この冬イチオシ!私の大事なファッションアイテム!? »

2008年2月13日 (水)

犯人は誰だ!?

夕べの出来事・・・。

私がお風呂に入っていると、猫たちが走る音・・・

我が家のお風呂場は階段の隣にあります。
階段を挟んで反対側にはキッチンが。

だだだだだだだだだ・・・・・・・・・・・・

あー、またキャットタワーと階段を行ったりきたりして追いかけっこでもしてるのかな~。

♪のんびり湯船で半身浴~・・・


と、


どん!


なんだかこもった大きい音。
大きくて固いものが倒れたか、落ちたかしたような。
心配になったので一度お風呂から上がって見に行ってみると・・・


あ゛~~~~!!!

213nabe_002












土鍋がっっっ!

洗って乾かしている最中だった土鍋がっ!!
床に落っこちて割れているではないですかっ!!!


その横には土鍋を覗き込んでいる小虎。
私に気付いて足早に逃げてゆく。

コイツ犯人か!?
はたまた他の猫が落としたのを見に来ていただけの要領が悪いだけ?

いや、
さっき聞こえていた大運動会の足音からすると
複数で走り回っていて弾みでぶつかって落としたと考えるのが一番妥当。

だとすると、兄ちゃんの部屋で寝ていたタローは除外。
と、なれば犯人ならぬ 犯にゃんは・・・!

213nabe_003_2












・・・ボ・ボクは知らにゃいにゃ。
お・お鍋、見てただけにゃ~。

目は合わせないにゃ~・・・。

213nabe_004












アタシ?
さぁ??知らにゃいわねぇ~。
勝手に落ちたんじゃにゃいのぉ?



あのね・・・(ーー;)
鍋が勝手に落っこちたりしないの。

床から高さ20センチぐらいの台の上からお尻から滑るように落ちたらしく、
パッと見置いてあるかのごとくの姿で落ちていたんです。
高さがなかったので飛び散ったりはしなかったようで、大きく割れて細かい破片にはならなかったからまだ良かったけれど。
猫たちも無事だったし。

そりゃ、猫がいるのにお鍋をすぐにしまわなかった私も悪いけど
収納庫が湿気ちゃうんだもの^^;
土鍋を割られたのは6年ぶり2度目。
前回は小虎ぐらいだったタローの単独犯でした。
そのときはなぜか調理中たまたま取った蓋をタローがいたずらして落っことして粉々にしたんです。
まったくもぉ~~!
まだまだお鍋の季節だっちゅーに!
来月までガマンして値下がりしてから買うか、安いところ探してみるか・・・。

(ノ_-;)ハア…

昨日は小虎には猫トイレもひっくり返されて家中猫砂だらけ~!にされちゃったし。
やんちゃはまだまだ続きそうですぅ。

Photo_2Photo_2



ブログランキング参加中です
→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« 関西バンザイ! | トップページ | この冬イチオシ!私の大事なファッションアイテム!? »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あいた~。。。
土鍋ですか~
でもすももさんも小虎ちゃんも怪我しなくてよかった。
そう思わないとねぇ(^^)
すももさん、微妙に目をそらしてるのが笑えます。

投稿: ちびほ | 2008年2月13日 (水) 18時57分

ちびほさま>まったくです。
また骨折だ~!破片がささった~!では・・・。
土鍋は代わりが買えますが、すももと小虎には代わりはないですからねぇ。

でもねぇ^^;
10号の一番大きな土鍋なんですよー!
高いんですよぉぉぉぉ・・・(T▽T;)

投稿: しま | 2008年2月13日 (水) 19時10分

見事に割っちゃいましたね~
犯にゃんは・・・ビミョ~に目をそらしているすももちゃん?
それとも目を合わせない小虎君?
まあ、怪我がないようなのでフトコロ以外はよかったですね(かな?)

話し変わって、チョコ届きました~!!
可愛いのでなんか食べられません。。。

投稿: 海月 | 2008年2月13日 (水) 19時47分

海月さま>どっちも怪しいでしょ・・・。
というか、猫も女のほうが要領が良いので・・・。
男の子って要領悪いから、関係ないのにたまたまその場に居合わせて先生に見つかって怒られる・・・みたいな~( ´艸`)

チョコ届きましたか^^よかった。
やっぱり近いですから早いですね。
デコチョコ以外のだけでも召し上がってくださいませ♪

投稿: しま | 2008年2月13日 (水) 19時54分

あらら~ やられちゃいましたね ^ ^;
でも みんな怪我しなくて良かったです!

で・・・犯ニャンは・・・
見ると どちらも怪しいですな(^m^*)
このお二人 いつもバトルしてるけど
今日は暗黙の了解で協定結んでいるみたい(・´艸`・)

PS:チョコ届きました♪ ありがとうございます ^ ^

投稿: Ryo | 2008年2月13日 (水) 20時51分

小虎くんが犯にゃんですか?^^
それにしても小虎いい顔してるな~(^w^)

投稿: まさこ | 2008年2月13日 (水) 20時54分

犯人は・・・必ず現場に戻る・・・。うちの子は、だいたいそうみたいです。そして、悪いことをした後は、やっぱり子虎ちゃんの顔をしま~す。
うちも、プリンターを落とされたときは・・・ショックでしたよ~。

投稿: たまき | 2008年2月13日 (水) 21時14分

しまさ~ん!ネコちゃんたちは『ねこ鍋』がしたかったんですよ~♪
分かってあげてください…その気もち。。。
流行りものの人気のブログで『ねこ鍋』を観てからというものみんなは
明けてもくれても『ねこ鍋』のことで頭が一杯だったんです。
それでしまさんがお風呂でゆったりまったりしている隙に=====>『ねこ鍋』
実行したんです!ずばり強硬手段でしょう~♪ちょっとすべって失敗したんですねぇ~♪
許してあげてくださいませ!!彼らの情熱に免じて…えっ!!もう『ねこ鍋』経験済みでしたか?大変失礼しました。。。

投稿: くまくまchan | 2008年2月13日 (水) 21時50分

Ryoさま>なんだかんだ言ってこの2匹はいつもつるんでるんですよ^^;
どっちも知らん顔してますが・・・。

チョコとどきましたか^^
よかったです♪

投稿: しま | 2008年2月13日 (水) 22時10分

まさこさま>一番怪しい奴ですよ。
目がドキドキしてるでしょ?

投稿: しま | 2008年2月13日 (水) 22時11分

たまきさま>確かに・・・犯人は必ず現場に戻ってきますよね・・・
と、するとやっぱり・・・(¬д¬。) ジーーーッ

プリンターはショックだなぁ~^^;

投稿: しま | 2008年2月13日 (水) 22時13分

くまくまchanさま>猫鍋やるならもっと小さい鍋でやってほしいなぁ~^^;
大きすぎでしょー!(笑)

投稿: しま | 2008年2月13日 (水) 22時15分

あちゃ~やられましたな!
土鍋のでっかいのって高いんだよねぇ
ちっちゃいのは百均で売ってるけど(笑)

小虎君ケガ無くて本当に良かったです☆

土鍋分、記事を書いて稼いでください…(笑)

投稿: つきみぃ | 2008年2月13日 (水) 22時50分

つきみぃさま>えー!土鍋分ですかぁ~^^;
高いのなら一本でいけるかなぁ~。
でも気が向かないと原稿料が高いからといっても早々書けるものでもないし・・・。
地道にコツコツ・・・!?

投稿: しま | 2008年2月13日 (水) 23時51分

ニャハハハハ♪
小虎ちゃんかニャ?すももちゃんかニャ?
ん~。犯ニャンをつきとめないところが
しまさんのやさしさ?
・・・ってでもわかったところで
弁償してもらえるわけでもないですもんね( ´艸`)
ごめんなさい!私が代わりに誤るので
許してちょ♪・・・ダメ・・ですよね。。

あの~しまさん!
届きました!!!!!!!
DECOチョコ!めっちゃ嬉しいです!
本当にありがとうございました!
早速明日の記事に書かせていただきます!
他にも色々ありがとです!
いつかお礼をさせてくださいねヾ(≧∇≦)〃

投稿: るぅ | 2008年2月14日 (木) 00時06分

るぅさま>おそらくわざとじゃないですし、覗いていた小虎の様子ではちょっと怖かったみたいなのであんまりきつく言っても仕方ないですから~。
コレが子供たちだったらタダではすまされませんがー!(笑)
しかし・・・キッチンの一番端に置いておいたんですけどねぇ。
なんでわざわざいくかなー???

届きましたか^^
近いところは皆さん届いたみたいで。
御礼はいりませんよ~。大したことをしているわけでもないですし^^
お気になさらず。
いつも来て下さる方たちへの感謝の気持ちですから^^

投稿: しま | 2008年2月14日 (木) 00時28分

こんにちは♪
皆が怪我しなくてよかった~ε-(´∀`*)ホッ
10号の土鍋って大きいし重さもありますよね。
うちのトムは悪い事をすると、すぐオドオドとするので
とてもわかりやすいんですよね(≧m≦)ぷっ!
でもその後「怒ってる?ボク怒られるの??」って
感じで怒られる前に甘えておこう作戦に出て
私にしがみついてゴロゴロ言ってます(^-^;

投稿: みゆ | 2008年2月14日 (木) 12時16分

みゆさま>トム君は賢いかも~!
ビシッと叱ろうと思っていても、先にそんな態度に出られたら・・・^^;
怒る気しなくなっちゃいますよね。

投稿: しま | 2008年2月14日 (木) 13時46分

しまさん
楽しく絵本を読んでいるような気分
になりました~~ゆっくり お風呂にはいれず ???のしまさんのお顔が浮かんで
たのしい~~まだ、まだ 続きが楽しめそうだね うふふ

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2008年2月14日 (木) 14時33分

再びこんにちは~♪
しまさん先ほどデコチョコ、我が家にも到着しました~♪
先ほどブログで記事にさせていただきました♪
ありがとうございましたm(__)m
もう、嬉しくて小躍りしてしまいました(笑)

投稿: みゆ | 2008年2月14日 (木) 15時24分

こんにちわ~、お久しぶりです。いつも温かいコメントあいがとうございます。
あちゃ~。こりゃまた大物をやられちゃいましたね。でも猫ちゃんもしまさんファミリーも怪我がなくて良かったです。まだまだ鍋のシーズンですもんね~。でももう2月も半ばですし、ボチボチお安くなってるかも♪ ヤンチャ盛りの猫ちゃんは大変ですが元気が一番です♪ また遊びに来ますね~。

投稿: かーや | 2008年2月14日 (木) 15時43分

笑顔のたんぽぽさま>温まってる途中で一回上がったので体が冷えちゃうかと思ったらかえって血行が良くなっちゃったようでいい汗かきましたよ~^^;
土鍋・・・・どうしよー!

投稿: しま | 2008年2月14日 (木) 17時10分

みゆさま>ありがとうございます^^
記事拝見に行きますね♪

投稿: しま | 2008年2月14日 (木) 17時12分

かーやさま>本当に大物を・・・^^;
元気が一番・・・確かにそうですね・・・。

(ノ_-;)ハア…ど・土鍋ぇ~。

投稿: しま | 2008年2月14日 (木) 17時13分

こんばんわ★
犯人、どっちなんでしょうね!?
小虎君か、すももさんか…
追いかけっこをしていたから、どっちも犯人なのか…?
どっちにしても、怒れないしまさんと、割れてしまった土鍋が気の毒です(^^;)

投稿: モアイネコ | 2008年2月14日 (木) 21時00分

モアイネコさま>共犯ですね。
たまたまどちらかがぶつかったのでしょうけれど
遊んでいたのは一緒になんだし・・・。

ど、土鍋・・・( ̄十 ̄)アーメン・・・

投稿: しま | 2008年2月14日 (木) 21時40分

ぅお~!土鍋が割れてる^^;
土鍋といえば本屋さんに、土鍋にスッポリ収まった猫さん写真集が
いっぱい売られてました♪
見ましたよ。立ち読みでしたが。。。

それからそれから、しまさま、チョコ届きました!
先ほど、外出先から戻ったのですが
めちゃくちゃ嬉しかったですよ~~~^^
どうも、ありがとうございました!

勿体無くて食べられません。。。
すんごく可愛い~~~♪

投稿: みぃ | 2008年2月14日 (木) 23時15分

みぃさま>それは今流行の「猫鍋」ですね!
10号鍋で猫鍋は大きすぎますぅ~~~^^;

届きましたか^^
賞味期限が切れるまでにはどうぞお召し上がりくださいませ♪

投稿: しま | 2008年2月14日 (木) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 関西バンザイ! | トップページ | この冬イチオシ!私の大事なファッションアイテム!? »