« ぷっくりぷくぷくのくちびるに憧れます。 | トップページ | ダークファンタジーシミュレーションRPG 「Poison Pink」 »

2008年2月12日 (火)

春の気配 と 知らぬは小虎ばかりなり!?

212hana_004 今日は小雨が降ったり止んだりのお天気。

いつもの公園の遊歩道もあまり人影がありません。

そんな静かな公園の片隅で春を見つけました。

212hana_005
菜の花が咲いています。

この一株だけが花をつけていました。
確か去年も、この辺りの株だけが一足早く咲いていたっけ。
日当たりは同じだと思うんだけどな~。
何が違うんだろ???

212hana_001











ソメイヨシノはまだまだだったけれど
河津桜の蕾はもうだいぶ膨らんできていました。
今月の終わりか3月の初めには咲くのかな。
まだまだ寒い時期に花開く桜ですね。

212neko_023_2
こちらは昨日のすもも嬢。

いつもの場所で日向ぼっこ中。

212neko_022_2
隣にはやっぱりこの方・・・

何を狙う!?

212neko_005
小虎っち 猫パーンチ!!



あ゛にゃ~~~!

212neko_010
カジカジっ!!

僕もここがいいにゃー!

212neko_017
Kira01Winner 小虎ー!

フッ、勝ったにゃ。。。!

212neko_020
ホレホレ、ねーちゃん。
ボクの勝ちにゃもんね~♪

座りたい?
ねぇ、ここに座りたい?

ふ、ふんにゃ・・・。

こんなことを一日中やっているこのお二方なのでした。
でも本当はまだまだすももが強いんだけどね・・・^^;
譲ってくれたんじゃないかな~?

知らぬは小虎ばかりなり!?

・・・かもよー( ´艸`)



Kaeruお待たせしましたー!
先日募集しましたバレンタインチョコプレゼント企画。
本日午前中に発送しました。
郵便でのお届けとなります。
明日か明後日には到着するかと思います^^

到着しましたら、メールでもコメントでも構いませんので
「着いたよー!」
と一言いただければうれしいです^^

到着まで少しだけお待ちくださいね!

Photo_2Photo_2



ブログランキング参加中です
→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« ぷっくりぷくぷくのくちびるに憧れます。 | トップページ | ダークファンタジーシミュレーションRPG 「Poison Pink」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

菜の花と、ソメイヨシノ。。。
もう春ですね^^
嬉しい!!!
嬉し過ぎる。

私も自然の中の春を見つけに行こう♪
春だ春だ~~♪

ことらさん、いつ、すもも嬢のパンチが飛んできてもいいような
目ですね。。。ぷぷぷ。。。

投稿: みぃ | 2008年2月12日 (火) 15時49分

みぃさま>ふふふ^^
小虎全身に力入って腰も引けてるでしょ。
まだまだ力の差は歴然ですね。

春を探しにいってらっしゃーい!

投稿: しま | 2008年2月12日 (火) 16時48分

え~~~!!チョコ発送してくださったんですねぇ~~♪
ありがとうございます♪また楽しみが一つ増えました^^
今晩は外で郵便さんをまってようかなぁ?うそうそ。

さくらの蕾かぁ~~~!もうすぐそこまで来てるんですね。
そして菜の花かぁ~~!もう少したくさんあればおひたしになるのに~えっ!!あっ!!ごめんなさい!!せっかく春を感じていたのにすぐ食べる話になって…。
そうそう我が家には一年中さくらの花が咲いてるんですよ!ももの花と…。
しまさんなら分かると思いますが…いかがでしょうか?

投稿: くまくまchan | 2008年2月12日 (火) 19時15分

くまくまchanさま>o(*^▽^*)oあはっ♪
そうですね、咲いてますね。

菜の花をおひたしにするには蕾のうちのほうが。。。

って、こら!(笑)
ここは誰かが種をまいたみたいで、結構な距離で遊歩道に沿って咲くんですよ。

お荷物は明日か明後日か・・・
ポストを見てみてくださいね^^

投稿: しま | 2008年2月12日 (火) 19時24分

小虎くんは かまって貰いたくてしかたないのね^^
わたしが かまってあげようか(^w^)

投稿: まさこ | 2008年2月12日 (火) 20時25分

まさこさま>あまったれでねぇ~、小虎は。
みんなに触って欲しくて人が通るたびに伸び上がって擦りついてるよ。
遊んでくれる人募集中なんじゃない?^^

投稿: しま | 2008年2月12日 (火) 20時51分

こんばんわ★
小虎君、可愛いですな(^^)
すももさんの手加減に気が付かないなんて、まだまだお子様ですね♪
すももさんの大人な余裕が素敵過ぎます。

チョコ、楽しみにしています~!
モアイネコの頼んだデコチョコは、2月の下旬じゃないと我が家に届かないので、まだまだ先で悲しいです(TωT)

投稿: モアイネコ | 2008年2月12日 (火) 20時52分

モアイネコさま>すももがその気になったら流血沙汰は免れないですからねぇ。
タローは何度かやられてますから^^;
小虎は自分よりも子供だから手加減してるんですよ。

デコチョコ、混んでるみたいですね。
テレビでも何度か取り上げられてましたから、そのせいかもしれませんね。
私が頼んだ時はオーダーからちょうど10日後に届きましたよ。
先日見たテレビでは一日に700個以上のオーダーがあるのだとか。
時期も時期ですしねぇ・・・。
でも、待った分だけ楽しみですね^^

投稿: しま | 2008年2月12日 (火) 21時06分

春ですよねぇ。。。日射しは…あればですが。
今夜から今冬最大級の寒波がやってきてるらしいですよ。
大阪はすごい風です。雪もちょっと降ってるし。

小虎君、まだまだカワイイよね~☆
すももちゃんに姉の愛を感じました(笑)

投稿: つきみぃ | 2008年2月12日 (火) 23時46分

つきみぃさま>こちらも10時過ぎ頃から風がメッチャ強くなってきて唸ってますよ~。
今日は比較的暖かだったけど、まだまだ寒い時期ですものね。
このまま春にはならないのよねぇ。

小虎はまだまだ子供ですね。
どうしても末っ子は子供の時期が長いような・・・。
タローもすももも後輩が来るまでは自由奔放、遊びたい放題だったもの。
すももは今でもマイペース名ところがあるけれど・・・。
来たとたんに突然聞き分けの良い大人になる。
人間も猫も兄弟がいたほうがいいのですね、きっと。

投稿: しま | 2008年2月13日 (水) 00時19分

こんにちは♪
今日はメチャクチャ寒いですね~(>_<)
さすがこの冬1番の大寒波!今までで一番寒く感じます。
昨日外回りしたので、今日は自宅で仕事なので助かりました(>▽<;;
デコチョコ楽しみにしています~(´∀`*)ポッ
うちは遠いから明日かな?((o(´∀`)o))ワクワク
すももちゃん、小虎君に譲ってあげたんですね~(≧m≦)ぷっ!
優しいなぁ~。本当に知らぬは小虎君ばかりなりですねw

投稿: みゆ | 2008年2月13日 (水) 10時34分

おおお!出遅れました!
小虎ちゃんやんちゃだな~☆
でもでも私も、すももちゃんが遠慮してくれてると
思うな~♪すももちゃんお姉ちゃんらしいね!
えらいね!
チョコめっちゃ楽しみ!!あ~早く来ないかな~♪
どきどき!ワクワク!ウキウキ!そわそわ!モジモジ!
届いたらすぐれんらくしますね~♪
今日はなんだか天気がい~な~ヾ(≧∇≦)〃

投稿: るぅ | 2008年2月13日 (水) 10時40分

みゆさま>早ければ今日かも~・・・ですね。
今日はこちらも本当に寒くて風も強いです。
出かけたくない一日になりそうです^^;

投稿: しま | 2008年2月13日 (水) 11時08分

るぅさま>誰が見ても、最後の写真は小虎の腰が引けてますよね^^;
すももの方が格上の証拠かな。

チョコ無事に届くといいな♪

投稿: しま | 2008年2月13日 (水) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぷっくりぷくぷくのくちびるに憧れます。 | トップページ | ダークファンタジーシミュレーションRPG 「Poison Pink」 »