« 050あんしんキャンペーン | トップページ | 自由に気軽に♪アイオーWebパイロットエディタ »

2008年2月28日 (木)

何思う・・・うしろ姿の猫

223neko_003
でん!

すももさん
その存在感の大きなお尻は・・・coldsweats01

あはは~~~sweat02

223neko_004
でもね、母はそんなすももさんのお尻にくっついているちっちゃい尻尾が大好きですhappy01

赤ちゃんの時はブタの尻尾のようにクルンとなって背中にくっついていたけれど、今は立派にボンボンのようになって・・・。

声をかけるとピクピク動いてかわいいのねheart04

タローや小虎のようなまっすぐで長い尻尾も良いけれど、すももさんの背中にくっついて逆毛がキュートな尻尾も大好きよ。

世界に二つとない個性的な尻尾だものね。

catfishcatfishcatfishcatfishcatfishcatfishcatfishcatfishcatfishcatfishcatfishcatfishcatfishcatfish

夕べの出来事。

228neko_004


小虎が突然ダッシュして勝手口へ。
慌ててタローも勝手口へ。
他所の猫がいたのか、怪しい人が通ったのか二匹とも耳を立てて全身を緊張させて外を注視sign01
15分ほど2匹は警戒し続けていました。
こういう時にはさすがオス猫cat
自分の縄張り、自分の家族を守ろうとします。
メス猫のすももはいつもは強気ですがこういうときにはオス猫たちの後ろに控えてじっとしています。
絶対に相手に飛び掛ったりはしません。
戦うのはオスたちです。
小虎もついこの間まではすももと一緒にタローのうしろに隠れていたのですが、前列に出るようになりました。
大人になったのねぇ・・・weep

猫たちの世界も春になると本能のスイッチがONになりますからねぇ。
ワタクシ去年大変痛い目にあっておりますので、今年は気をつけたいと思います・・・sweat02

痛い目、に興味のある方はこちらからどうぞ・・・sweat01

かなり痛い・・・痛そうな記事ですが、猫飼いさんは見たほうがいいかも・・・

Photo_2Photo_2



ブログランキング参加中です
→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« 050あんしんキャンペーン | トップページ | 自由に気軽に♪アイオーWebパイロットエディタ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すももさんのお尻 でん がピッタリで笑える~~lovely
お色気たっぷりだね
痛い目 見ましたよ
家もシャムネコを飼っていた頃に噛まれて縫いました~~crying
何を見たのかしら・・・eye

投稿: たんぽぽ | 2008年2月28日 (木) 12時12分

こんにちは♪
すももちゃんのシッポ可愛いですね~♪
うちの車庫に出入りしてる野良君もシッポが短くてクルンと巻いてるコいますよ♪
タロー君ってオットリしてる子ってイメージがあったんですが
やはりスイッチが入るとすごいんですね。
しまさんの包帯姿にビックリしちゃいました(>_<)
自分の縄張りを守る為、必死ですね。
小虎君も大人になりましたね~。
しっかりとした強い男性陣がいるから、すももちゃんも安心ですね♪

投稿: みゆ | 2008年2月28日 (木) 12時59分

たんぽぽさま>何を見たんでしょうね。
外でカサカサ音がしたのはわかったんですが、猫たちも唸らなかったので気配だけで姿は見えなかったのかもしれませんね~。

投稿: しま | 2008年2月28日 (木) 13時52分

みゆさま>タローは普段はおっとりしていて温和な子です。
でもスイッチが入るとまったく別猫になっちゃいますねぇ。
獣医さんに言われたのですが、タローは体も大きくてケンカをすると恐らくはボス猫になるような強いタイプなので、却って普段は温和なのだろう・・・と。
弱い犬ほどよく吠える~の逆ですね。
ただし、本人はあまり気付いてないようなので外へ出してケンカさせないように、と。
一度勝ったら味を占めて縄張りを拡げに行くよって。
この翌日に、また他所の猫に反応したタローを見てすももが私の前に立ちはだかってくれたのはうれしかったですね。
まだ、傷が残ってますsweat01

投稿: しま | 2008年2月28日 (木) 13時58分

痛そうな記事を読んできました(笑)coldsweats02
本当にいたそうですねbearing
でも動物の本能を曲げる事なんてできないですもんね
しまさんには気の毒ですが
人が注意をはらわないと大変な事になりますよね

しまさん 今年は気をつけてくださいねwink

投稿: Boo | 2008年2月28日 (木) 17時45分

Booさま>膝の上で甘ったれしていたかと思ったら突然スイッチオン!になっちゃって視界の隅を横切った私の手を攻撃したわけで~。
全く本猫覚えてなくて、どうも周りのみんなが自分によそよそしいことに気付いてものすごく悲しそうな顔をしていました。
その後、お世話になった病院の先生は私が行くたびに
「なんだ、また猫に噛まれた?」
って言うんですよねぇ~sweat02

投稿: しま | 2008年2月28日 (木) 18時23分

すももさんのお尻に話しかけて、
ちょこちょこ揺れるそのシッポを見てみたい!lovely

「痛い目」の記事読みました。
痛々しいよーっbearing
うちは女の子ニャンコだからか縄張り意識はないみたい。
余所の猫を見ても ぽけ~っとしてます ^ ^;

しまさん今年は気を付けてね♪
うっかり触れないように!

小虎くんも 大人の男 になったかぁ。。(遠い目)^ ^

投稿: Ryo | 2008年2月28日 (木) 19時26分

Ryoさま>ハイcoldsweats01気をつけます・・・
というかあれ以来、タローがONの状態の時には5メートルぐらい思いっきり離れていますsweat02
でも自分でよかったですよ~他所の人だったら大変でしたからー。

投稿: しま | 2008年2月28日 (木) 19時44分

(*≧m≦*)ププッ
このすももちゃんのでーんとなったお尻もうちのすももちゃんと似ていますね~o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 
あっ!でも、尻尾がすももちゃんは可愛いのね~♪
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

うちのすももの尻尾はたぬきのようなぼわぼわしっぽですよ~
(*≧m≦*)

そうだ!
すももちゃんのお口の中って、ピンク一色ですか?
うちには、お口の中も、肉球みたいに黒い模様入りです
happy01

投稿: さな | 2008年2月28日 (木) 20時41分

はじめ すももっちのシッポ見たとき 無いのかと思ったよね^^
うちの婆ちゃんもクロに噛まれて救急で医療センター行きました(_ _。)

投稿: まさこ | 2008年2月28日 (木) 20時42分

さなさま>すももの口の中はピンクですよ~。上唇?の縁取りだけがクロであとは全部ピンクですhappy01

投稿: しま | 2008年2月28日 (木) 21時01分

まさこさま>尻尾はお母さんのお腹の中に忘れてきたのかも。
これからしばらくはねこたちもソワソワする季節だから気をつけないとね~coldsweats01

投稿: しま | 2008年2月28日 (木) 21時03分

すももさん(今日はすももちゃんじゃなくて、すももさん)
あぁ~なんてカワィィしっぽでしょう!
ぽんたのしっぽ短いのよりさらに短いしっぽがめちゃ可愛いです!!
キュートです!ピクピクしてるんですか?キャワィィヾ(≧∇≦)〃
そして立派な後ろ姿・・。ぽんたもまけませんが。。
タロー君小虎君!さすが男の子ですね!すももさんを守ってね!!
昔の記事拝見しました。
うひょぉぉぉ~!痛そうです!!
タロー君が悪い訳じゃないですが、しまさん・・・大変な目にあいましたね。
お互い気をつけましょう♪

投稿: るぅ | 2008年2月28日 (木) 22時14分

すももさん、尻尾短かったのですね。かわいいおしり。
子虎ちゃんも、成長して、男になったのね~。
最近、おそとのびびちゃんがちょくちょくうちに来るようになりました。やっぱり、そういう季節なのでしょうか? でも、みんなメスなんですよね???
↓ 私は生徒会長というよりは、雑用かかりくらいです。副会長にもなれません。そういえば、一度だけクラス委員はしたことあります(今思い出しました)。

投稿: たまき | 2008年2月28日 (木) 22時46分

るぅさま>ぽんちゃんも男の子ですから、ライバルが出現すると豹変するかもしれませんねぇsweat01
短い尻尾のピクピク・・・かわいいですよぉheart04

投稿: しま | 2008年2月28日 (木) 23時15分

たまきさま>うりちゃんもびびちゃんもおそとのびびちゃんも
みんな女の子ですか~sweat02
なんでしょう?仲間意識みたいなのがあるのでしょうか?
猫って盛りが付くのは雌のほうで、雄は雌に誘われるんですよね。

ワタシ、クラス委員や生徒会なんてやったことないなぁ~。
大学時代に部長やってたことはあるけれどcoldsweats01

投稿: しま | 2008年2月28日 (木) 23時18分

すももさんの尻尾、短くて魅力的ですね。
うちの子猫たちも、三匹ともちょっと短めのような感じです。
子猫だからかも知れないんですか・・・。
猫たちの本能のスイッチ、確かにありますね。
突然に凶暴になったり・・・。
昨年の痛ましい傷、確認させて頂きました。
大変だったですね。
我が家の場合、ミーヤンの方がヒステリックになることが多いような感じがします。
ビックの方が体は大きいんですか、怯えていますcoldsweats02

投稿: ミヤンビック | 2008年2月29日 (金) 00時23分

ミヤンビックさま>子猫のうちは若干短く見えますよね。
成長と共にどんどん伸びてゆく・・・。

家の中の普段の生活では我が家でも雌の方が強いですcoldsweats01
でも、外で戦うのは男性・・・と、
猫の世界も人間の世界も同じですかね。

投稿: しま | 2008年2月29日 (金) 00時27分

こんばんわ★
昨日来て、コメントしたと思ったんですが…
疲れててボーっとしてたから、送信押さないで帰っちゃったみたいですね(^^;)
小虎君、まだまだあどけない表情もするのに、もう大人のオス猫の役割も担うようになったんですね!
タロー君と肩を並べて、しまさんやすももさんを守るために…
モアイネコもそんな彼氏がほしいです(^^)

投稿: モアイネコ | 2008年3月 1日 (土) 00時58分

モアイネコさま>あら~coldsweats01
じゃあせっかくのコメントが反映されなかったんですね?
お疲れですねぇ~sign01

モアイネコさんを守ってくれる頼もしい男性ならいるじゃないですか・・・

smile


・・・ワンコさん・・・

投稿: しま | 2008年3月 1日 (土) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 050あんしんキャンペーン | トップページ | 自由に気軽に♪アイオーWebパイロットエディタ »