« 春一番! | トップページ | FIJI Water 日本初上陸! »

2008年2月25日 (月)

通訳ってちょっと興味ある

外国から映画俳優さんが来日した時などつかず離れずの距離にいて
言葉を伝える、通訳さんの姿を良く見かけます。
男女の区別なく仕事ができてそれになんだかちょっとカッコ良く私の目には映るのです。
英語ができるだけじゃ通訳にはなれないのかな?
色々な言い回しや専門的な言葉なども覚えていかないと・・・。

サイマル・アカデミーは英語学校としての顔と通訳学校としての顔も持ち合わせているんですって。
英語力でキャリアを拡げてゆく、コミュニケーション力を育ててゆく・・・。
英語をしっかりと学びながらコミュニケーションのチカラを身につけることで
例えば外資系の会社などや、外国人の取引先との交渉も自分でできるようになればそれはとてもすばらしいですよね。
通訳や翻訳のプロになるにしてもコミュニケーションのチカラって大切ですものね。
英語を身につけることができる学校はいっぱいあるけれど、
通訳を養成することをアピールしている学校って少なくないですか?
サイマル・アカデミーでは英語以外にも、フランス語、中国語なども学ぶことができます。

うちの息子英文科なんですけど、学割もあるようなので
こういうところでしっかり学んでもらって卒業後は通訳に・・・なんて考えてもいいかもしれませんね。

|

« 春一番! | トップページ | FIJI Water 日本初上陸! »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

通訳ですか~ かっこいいですよね
日本語以外を喋れるなんて尊敬します
Booは日本語も最近では変なんですよ(笑)
日本語が喋れなくなったら ワン語かニャン語でも喋ろうかな~(笑)
これ!Booの夢ですけどねhappy01

投稿: Boo | 2008年2月25日 (月) 21時58分

Booさま>そっちの通訳も良いですねnote
需要もありそうじゃないですか~。

投稿: しま | 2008年2月25日 (月) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春一番! | トップページ | FIJI Water 日本初上陸! »