« 11日午後3時57分から パンテーンドラマスペシャル | トップページ | 角度は35度?コクヨのドットライナーラベルメモ »

2008年2月 9日 (土)

本日のエトセトラ。。。

今日・・・ってもう昨日になっちゃいましたが寝るまでが今日ということでお許しを^^;

Been_1映画を観てきました。
「陰日向に咲く」
本当は先週のうちに観たかったんだけど、皆様ご存知の通り風邪を引いて頭痛と胃痛に苦しんでおりまして・・・^^;
田舎のシネコンは平日ということもあって恐ろしく空いており、
上映20分前にチケットブースに到着したのですが・・・

σ(・_・)   「陰日向に咲く、11時からの、1枚」
おねーさん 「御席はどちらがいいですか?」・・・と座席表を差し出す・・・
σ(・_・)   「?どこが空いてるんですか?」
        200席もあるのに具体的に言ってくれないと・・・
おねーさん 「この14番のお席以外でしたら全部空いております。」
        ・・・と端っこの方の席を指差すおねーさん

σ(・_・)   「はぁ!?まだ一人だけなんですかぁ?」

もちろん、ど真ん中の特等席にしました。
しかし・・・、シネコンでもこの有様、昔ながらの映画館じゃあ平日は入ってないんだろうなぁ~・・・と思いつつ鑑賞。
うんうん、コレといってビックリすることもなく大笑いすることもなく淡々としたお話で私は結構好きかも。

なので頑張って映画のチケット代ぐらいにはなるブログライター記事を書いた。
自分の遊ぶ分は働くよー!
今度は「L」観にいこうかな~っと♪


Been_1帰宅するとすぐに郵便やさんがやってきた。
「書留で~~~す。」
と、届いたのがこちら。
28taro_009












12月に応募したココログ4周年記念のアンケートで当たったらしい。
(応募したこと、なんとなくしか覚えていない^^;)
500円分のクオカードとココログのロゴ入りストラップ。
ラッキー♪


Been_1夕方食事の支度。
今日は松潤が沖縄から帰ってくる日。
和食にしてやろうと、海鮮ちらしに。
28taro_007












スーパーで、お刺身の切り落としをゲットしたので♪
酢飯にきゅうりと卵ととびっこ、それにお刺身の切り落とし。仕上げに胡麻。
4人前500円でお釣りが来ちゃう♪ 
簡単で安上がり、その割に見栄えがいいのでよく作る一品です。
猫と戦いながらちらし寿司を食べた松潤の話では

「クジラが見れた」
のだそうで。
・・・てか、修学旅行のお土産話、まだコレしか聞いておりません^^;
実に会話のない親子です(^。^;)

松潤はお疲れのようでお風呂にも入らず寝てしまいました。


Nekoそして、本日の犠牲者!?

28taro_003













ご苦労様です・・・(;^_^A





土曜日は夕方からまた雪だそうです。
昼間新橋まで出かけなきゃいけないのに~^^;
早く帰ってこよーっと!

Photo_2Photo_2



ブログランキング参加中です
→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« 11日午後3時57分から パンテーンドラマスペシャル | トップページ | 角度は35度?コクヨのドットライナーラベルメモ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

始めまして鈴木日記です、只今非常に良い記事を拝見致しました、有難う御座いました。
今後も、全て頑張って下さい。
鈴木日記3620
http://suzuki12345.cocolog-nifty.com/blog/

投稿: 鈴木日記3620 | 2008年2月 9日 (土) 07時30分

松潤君『お帰り~♪』お疲れでしょう…でも沖縄で得るものは大きかったことと思います。
それより、しまさんはスーパーで、お刺身の切り落としを買われるんですね!!そんな風に聞いてなければ全く分かりませんよ♪やりくり上手ですね、しまさんは。わたしも賞味期限近くの半額品は欲しいものは必ず買います。だってお得ですから…だってそのまま買わなかったらお店で廃棄されてしまうのである意味『エコ』じゃないでしょうかねぇ~♪
そうそう昨日もおつまみのような大好きなお菓子の『ゴマのかかった甘い昆布』が3/9の期限でしたが半額で7袋も買い込みました。もちろん全買いです^^
先日しまさんから教わった『指先のない手袋』も買いましたよ~!!なんかいい感じです。あっ!!いま、していなかった…意味がない~♪ありがとう!しまさん、私の情報源です。

投稿: くまくまchan | 2008年2月 9日 (土) 08時18分

鈴木日記3620 さま>はじめまして。
ありがとうございます。
よろしかったらまたどうぞ^^

投稿: しま | 2008年2月 9日 (土) 09時44分

くまくまchanさま>私も半額好きですよ~!
普段重いものやベースになるものは生協の宅配で買って、そのほかは近所のスーパーで。
夜7時8時ごろ行くことが多いですね。
鮮魚、ひき肉はいつも半額だし、パンなんかも値下げしていることがおおいかな^^
だって、まとめ買いして家の冷蔵庫に入れておくのといっしょですもんね。

くまくまchanさん、私の趣味・・・言ってませんでしたよね。
「貯金」です( ´艸`)
カットできるお金は切りまくって貯めて、使う時には遠慮なく使う♪
毎月決まったお金の中からそれをどう使ってどう余らせるかが腕のみせどころ!?
あまたお金が私のお小遣いになりますので、力も入るってものですw

いやぁ^^;
くまくまchanさんの倹約と完成度の高い料理、作品には脱帽です。

投稿: しま | 2008年2月 9日 (土) 09時51分

こんにちは♪
三重は朝から雪が降っています~(^-^;
昨日も午前中チラチラしていたんですが、1時間ほどでやんでしまいました。
でも今日は積もるかな?ッて感じの降りかたです。
松潤君お帰りなさい♪
お風呂も入らず寝てしまうくらいだから、かなり疲れていたんでしょうね♪
鯨、私も見てみたいな~(´∀`*)ポッ
海鮮ちらしもとても美味しそう♪
3ニャンもそわそわしてたんじゃないですか?(´m`)クスクス
ココログでそんなアンケートやってたんだ!
私もこれから注意深くチェックしよう。
今回はタローくんが被害に遭いましたね(^-^;
小虎君遊んでほしくてたまならいんでしょうね♪

投稿: みゆ | 2008年2月 9日 (土) 11時45分

みゆさま>こちらも昼前からアラレがチラホラ・・・。
3時頃から結構まとまって降り始めましたよ。ちょっと白くなってきました。

ココログのキャンペーン、ログインしたページに多分出てたんだと思いますよ~。
次の機会にはぜひ!

松潤は日焼けで顔が真っ赤です^^;

投稿: しま | 2008年2月 9日 (土) 15時52分

あ~この海鮮ちらしいい!!
パクらせていただきますm(__)m
兄ちゃん帰ってきたら作ろう☆

次男君お帰りなさい♪
ウチの子らは長男がおしゃべりで次男はあまりしゃべらない
松淳君は。。次男タイプですかね?

和歌山に行けばクジラ見られるらしいから行きたいな~☆
何はともあれ無事に帰ってきて良かったですね(^^)

大阪はかなり降りましたよ。久しぶりに雪をどけてから車を運転しました(笑)

投稿: つきみぃ | 2008年2月 9日 (土) 21時56分

つきみぃさま>o(*^▽^*)oあはっ♪どうぞどうぞ!パクってください。
お刺身の切り落としはいろんな種類の魚が入っていて便利です♪
海苔とかしそとか散らしても美味しいです^^

そうですねー。長男はおしゃべり次男は無口ですね。

和歌山でクジラが見られるって聞いたことがあります。
黒潮に乗ってくるんでしょうか。
東京でも見られますよ・・・父島ですけど・・・^^;

投稿: しま | 2008年2月 9日 (土) 22時18分

映画、私も見てきました。
10時40分の・・・
平日のこの時間帯は誰も見に来ないんだネ!
150席に10人ぐらいだった。
『銀色のシーズン』 面白かったよ♪
娘は明日『L』を見に行くそうです。
(娘は、松山 ケンイチが大好き)

ちらしずし、すごく美味しそう!!
息子ちゃん、沖縄に修学旅行かぁ・・・
私も沖縄だった!(20年以上前だけど・・・)
息子ちゃんの松潤くん、くじらを見たのがうれしかったんだネ!
うちの子達、親に似て みんなおしゃべりです!!

投稿: れとろまま | 2008年2月 9日 (土) 22時59分

れとろままさま>どこも平日は空いてるのかな~。去年市内の別の大きなシネコンに行った時にはほぼ満席だったの。レディスデーだったせいもあるのかも。

明日の「L」は混んでるでしょうねぇ~!

我が家は長男はおしゃべりで黙っていられないタイプ。
10数える間も黙っていられなかったけど、さすがに20歳。
だいぶ大人しくなりましたよ(笑)

投稿: しま | 2008年2月 9日 (土) 23時06分

『陰日向に咲く』は観てみたい映画です。
『L』は、明日観るかもしれません。
面白そうな映画が続きますね。
1月は『スイニー・トッド』を観て、観たことをちょとと後悔しました。
血を見るのは、苦手で・・・。
猫の話題ではなくて、すいません。

投稿: ミヤンビック | 2008年2月 9日 (土) 23時50分

ミヤンビックさま>いえいえ^^どんな話題でもぜんぜんOKですよー!
「L」見ますか?
私は連休明けか、その次の週かな。
月曜日のレディスデーがモーニング、それか金曜日のTカード割引で^^;

投稿: しま | 2008年2月10日 (日) 01時02分

TOHOで6本観ると1本無料というカード持ってるんですけど
今、無料分が2本溜まってます♪
映画最近観てないな~
有効期限が・・・心配になってきた・・・ ^ ^;

「陰日向に咲く」も「L」も 観たいぞ!
あと「ラスト、コーション」 R-18で ちょっとエッチぃやつ (・´艸`・)

投稿: Ryo | 2008年2月10日 (日) 02時54分

お帰り~^^
北は今日から沖縄だ~^^

ちらし~♪美味そう~♪^^

投稿: まさこ | 2008年2月10日 (日) 08時45分

Ryoさま>TOHOの期限はどのくらいでしょう?
ワーナーは6ヶ月以内に6本見ると1本無料で、申請してから3ヶ月が期限だったかな???
わたしは邦画のほうが好きなのですが、しばらくは見たい映画がチラホラあるなぁ~^^
「ラスト、コーション」CMやってる奴ですね・・・( ´艸`)

投稿: しま | 2008年2月10日 (日) 10時30分

まさこさま>あら~^^;たいへんだ!
無事に出発できたかしら~。

ちらし寿司、お刺身の切り落としは某スーパーにあるよ・・・。

投稿: しま | 2008年2月10日 (日) 10時34分

出遅れました!!こんにちは♪
松潤様おかえりなさ~い!
しまさんやニャンズに会えなくてさみしかったでしょうに!
ちらし寿司おいしそ~!豪華だな~(≧▽≦)
ニャンズのお土産はあったのですか?
沖縄はあったかかかっただろ~な☆い~な!!!
そして、映画!私全然最近見てないです。
やばいです。見たい!と思った頃には
終わってる。最新の映画情報もぜんぜん
わからなくなっちゃってますね。。
ハハハハ(*´∀`*)

投稿: るぅ | 2008年2月10日 (日) 14時35分

るぅさま>おお!そういえば猫たちへのお土産まだ確認してないや~!
お土産の大半と洗濯物などは手荷物とは別に宅急便で届いたので
早く開封してもらわなくっちゃ~!

投稿: しま | 2008年2月10日 (日) 16時19分

最近映画は行ってないですね~
ビデオかテレビで済ませちゃってます(^^;
松潤君お帰りなさ~い。
くじら見られてよかったですね~
タロー君。。。お疲れ様です^^

投稿: ちびほ | 2008年2月10日 (日) 17時08分

ちびほさま>映画も行かなくなると本当にご無沙汰になっちゃいますね^^;
去年の秋にできたイオンモールにシネコンが入ったので、駐車場の心配や込んでいる心配もなくてまた映画観ようかなーって^^
空いている映画館はいいですよ~♪

投稿: しま | 2008年2月10日 (日) 17時57分

映画も閉店前の特売もご無沙汰しています。それが出来る頃には、息子も無口になるのでしょうね~。それはそれで、寂しいかも。

投稿: たまき | 2008年2月10日 (日) 20時09分

たまきさま>そうですよ~!
自由が戻ってくる頃には子供は大きくなっていて、「自分ひとりで生きてます」みたいな顔してるんですよ~^^
それはそれでつまらないかもしれないけれど、自分の時間を持てるようになったことのほうが今はうれしいかな~。
将来的にはわからないけれど^^

投稿: しま | 2008年2月10日 (日) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11日午後3時57分から パンテーンドラマスペシャル | トップページ | 角度は35度?コクヨのドットライナーラベルメモ »