« 2008年2月27日 | トップページ | 2008年2月29日 »

2008年2月28日

2008年2月28日 (木)

何思う・・・うしろ姿の猫

223neko_003
でん!

すももさん
その存在感の大きなお尻は・・・coldsweats01

あはは~~~sweat02

223neko_004
でもね、母はそんなすももさんのお尻にくっついているちっちゃい尻尾が大好きですhappy01

赤ちゃんの時はブタの尻尾のようにクルンとなって背中にくっついていたけれど、今は立派にボンボンのようになって・・・。

声をかけるとピクピク動いてかわいいのねheart04

タローや小虎のようなまっすぐで長い尻尾も良いけれど、すももさんの背中にくっついて逆毛がキュートな尻尾も大好きよ。

世界に二つとない個性的な尻尾だものね。

catfishcatfishcatfishcatfishcatfishcatfishcatfishcatfishcatfishcatfishcatfishcatfishcatfishcatfish

夕べの出来事。

228neko_004


小虎が突然ダッシュして勝手口へ。
慌ててタローも勝手口へ。
他所の猫がいたのか、怪しい人が通ったのか二匹とも耳を立てて全身を緊張させて外を注視sign01
15分ほど2匹は警戒し続けていました。
こういう時にはさすがオス猫cat
自分の縄張り、自分の家族を守ろうとします。
メス猫のすももはいつもは強気ですがこういうときにはオス猫たちの後ろに控えてじっとしています。
絶対に相手に飛び掛ったりはしません。
戦うのはオスたちです。
小虎もついこの間まではすももと一緒にタローのうしろに隠れていたのですが、前列に出るようになりました。
大人になったのねぇ・・・weep

猫たちの世界も春になると本能のスイッチがONになりますからねぇ。
ワタクシ去年大変痛い目にあっておりますので、今年は気をつけたいと思います・・・sweat02

痛い目、に興味のある方はこちらからどうぞ・・・sweat01

かなり痛い・・・痛そうな記事ですが、猫飼いさんは見たほうがいいかも・・・

Photo_2Photo_2



ブログランキング参加中です
→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (20)

050あんしんキャンペーン

「050あんしんナンバー」は、普段使っている電話番号の代わりに「050番号」がメッセージ(留守番電話)センタでメッセージを預かって、指定した携帯電話・一般加入電話へ電話をつなぐサービスです。
たとえばネットオークションや懸賞の応募などでプライベートな一般回線の電話番号を知られたくないときなどにとても便利なんですよ。
それに050番号は引越しなどでも変わることがないんですよ。



その「050あんしんナンバー」では相武紗季さんをキャンペーンキャラクターに
2月12日から050あんしんキャンペーンを実施中なんです。
相武紗季さんからの質問に答えると抽選でバスタイムスピーカーや美肌測定器、
そして相武紗季さんがあなたの名前で起こしてくれる「紗季の声で起こしてあげる!あなただけのあんしん目覚まし時計」なんていう実に魅力的な紗季オススメグッズがもらえるチャンスなんです。
他にも「紗季のちょっと相談。」のコーナーで紗季さんからの相談に答えてくれた人全員にデジタルノベルティをプレゼントsign01

是非是非この楽しいキャンペーン、参加してみてくださいねhappy01

【情報提供元 プレスブログ】

| | コメント (0)

脳速検定に挑戦!

脳速検定ってやったことありますか?
最近ちょっと話題になってるらしいって聞いたので、挑戦してみましたーnote

これはソニー・FLO:Qのブログパーツなのですが
今流行の”脳トレ”ゲームなんですね。
私大好きheart02 脳トレゲームのソフト何本か持ってます。
脳速検定
瞬時の判断力が試される「文字列判別」
広い視野が試される「文字並べ」
記憶力が試される「語句記憶」

の3つのカテゴリからそれぞれ3問ずつ合計9問で
自分の脳の回転の速さと参加者中の順位がわかるんです。

ブログパーツのゲームなんて・・・ってちょっと馬鹿にしてたのですが
大間違いでした。
これが本格的。
ワタシ・・・どうも暗記力が苦手っぽいsweat02
5秒間で覚えなきゃ!と思って焦ってしまうのか上っ面しか目で追ってないっぽい。
ちっとも頭に入ってなくて、いざ出題されるともう頭の中は真っ白け~の空っぽ状態。
さらに焦ってプチパニックで次のキーワードが覚えられない~sweat01
・・・のくり返し。

前はもっと覚えるの得意だったんだけどなぁ~
・・・トシには勝てない・・・いやいや・・・
鍛えればまだまだいけるsign03

結果は 657回転 1104位

まずは500位以内目標だなwink

ワタシって負けず嫌いだからsmile
とことんやるよnote


よかったら皆様も挑戦してみてくださいな。

| | コメント (0)

幸福がとんできます~胡蝶蘭の花言葉

胡蝶蘭ってステキですよね。
義父が好きで幾鉢か育てているんですよ。
ひとつひとつの花は決して派手ではないけれど
それらが集まっていると上品で清楚なとてもステキな雰囲気をかもし出すんですよね。

Topsc胡蝶蘭の愛華園芸 ってご存知ですか?
今話題の宮崎県にある胡蝶蘭専門の農園なのですが、昨年は「さくら子」という品種が県知事賞を受賞しているんですって。
誕生日や記念日、お祝いなどに胡蝶蘭を頂くととてもうれしいですよね。
愛華園芸で胡蝶蘭を購入するとその胡蝶蘭を写真にとってメールで送ってくれるんです。
花ってひとつずつ姿や色目などが微妙に違いますからね。
自分用に購入したものでも実物が届くまで写真を見ながら待つことができるし、
誰かへの贈り物なら、実際にどういうものが届けられるのかわかって安心できるし。
ラッピングやメッセージカードも充実しているようですよ~happy01
しかも無料なんですって。
うれしいですねheart02

農園からの直接販売なので中間マージンがなく価格もお買い得。
品揃え、品質ともに他のサイトには負けない自信があるようですnote
リピーターが多いのはその自信が過信でない証拠ですね。

そうそうsign01
今、東京ドームで世界らん展が開催されているんです。
愛華園芸はこの世界らん展へ出展することを夢見て「世界らん展への道」というサイトも開設しているんですよ。
そして日本大賞を・・・と考えているのだそうです。
このサイトを見ると本当に蘭が好きなんだなぁって感じます。
たくさんの蘭が写真の圧巻です。
いつか受賞できるといいなぁ・・・思わず応援したくなっちゃいましたdelicious

胡蝶蘭の花言葉は 「あなたを愛します。清純。幸福がとんできます。」

大切な人に胡蝶蘭はいかがですか?

| | コメント (0)

« 2008年2月27日 | トップページ | 2008年2月29日 »