« 2008年2月23日 | トップページ | 2008年2月25日 »

2008年2月24日

2008年2月24日 (日)

春一番!

東京23日に春一番typhoonが吹きました。
西のハズレの我が家でも結構な風でしたよ。
モニターのお仕事に出かける予定があったのでのこのこ駅まで行ったのですが
電車が強風で遅れてました。
アラアラ・・・sweat01と思いつつ新宿で地下鉄に乗り換えるとアナウンスが。
どうやら東京湾周辺と千葉北東部、埼玉東部はものすごい風だったようで
電車が軒並み止まっていると・・・coldsweats02


223ginnza_012 そんな中、通りかかった西銀座デパートのチャンスセンターには長蛇の列。 
一番窓口だけだけどcoldsweats01
ここはニュースなどでも必ず取り上げられる有名な宝くじ売り場です。

電車が止まっていてもこの人たちには関係ないのね~。
みんなグリーンジャンボを買いに来ていたみたい。
大安だからすごいんだねーsign01

本当にここで買うと当たるのかなぁ~?
けどさすがにこの列には並ぶ気にはなれずsweat02
見えてないけど列のお尻は遥かかなた・・・

帰り道、遅れはしていたものの私が使った路線は止まる事はなく無事帰宅。
この風が止んだら本格的な春がやってくるのかなぁcherryblossom


catさてさて、猫たち。

私がずっと座っているコタツの定位置。
座布団がさすがにへたってきたのでsweat01猫と並んで座れるようにと長座布団を購入。
すると早速・・・
223neko_001
どかす?
ボクどかすの??

いいでしょ?
座っててもいいでしょ????



・・・と、目が訴えてますね、小虎っちcoldsweats01

どうぞ。
母と半分こですよーdelicious

223neko_002



ヨカッタ。。。

Photo_2Photo_2



ブログランキング参加中です
→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (24)

ママのための情報コミュニケーションサイト あんふぁんぶる

あんふぁんぶる はサンケイリビング新聞社が運営をするママのためのSNSタイプのコミュニケーションサイトです。
ママコミュニティって言えばピッタリかなhappy01
携帯電話からも利用できるんですよ。

サイトはとても可愛いデザイン。
コルクボードにメモが貼ってあるかのような、家庭で気軽にちょこっと利用しているような、そんな雰囲気。
ブログの感覚で日記が書けたり、コミュニティを作って共通の趣味やテーマで楽しんだり、情報交換の場にしたり、と交流が広がりそうです。
お友達を招待することもできるので仲間が増えていくかもしれませんねheart01

最近は子供も少なくなって、なかなか近所に同じようなママ友達がいない、なんていう人もいるかもしれませんね。
子供が小さいうちって不安なこととかも一杯だし、色々な情報も交換したいでしょ。
我が家の子供たちが小さい時には私も、毎日のように同じような親子が集まる公園へ自転車で行って色んな話をしたっけ。
それがインターネットでできるんですね。
サンケイリビング新聞社が運営しているから安心感、安全、情報の確かさが守られているのも良いですねshine

小さいお子さんをお持ちのお母さんsign01
ちょっと覗いてみてくださいなheart04


| | コメント (0)

先着でFinePixがゲットできる!5文字集めて応募しよう♪

Logo





富士フイルムの写真総合サイト「Fotonoma(フォトノマ)」

デジタルカメラFinePix(Z10fd)や、FinePixプリンター(QS-7)が当たるキャンペーンを発見sign03
なんとこのフォトノマキャンペーン 先着5名にFinePixが、
抽選でFinePix5名FinePixプリンター5名に当たるんです。


どうすればいいかーというと、
このブログパーツ、一文字だけ丸の中に文字がありますよね。
この文字を5種類集めるんです。
そうsign015種類のブログパーツそれぞれに違う文字が一文字ずつ表示されているものを探してクリック、そして5文字全部ゲットした人の中から先着5名、抽選で10名・・・というわけなんです。
シンプルなブログパーツだから却って目立って探しやすいかもsign02
dangerもう始まってますから急いでdash

まずはこのブログで「マ」の文字一つゲット。
残り4つを探してくださいねhappy02

| | コメント (0)

ファンケルHTCコラーゲン飲んでみました~!

ファンケルのHTCコラーゲン
普段は約30日分での販売なのですが、通販限定で2週間分730円
HTCコラーゲンはじめて購入ならば送料無料、というお試しにはちょうど良いセットを見つけたので購入してみました。

年齢的にもコラーゲンには興味がありまして・・・。
私の場合 肌のハリはもちろんですが
関節とか血管とか・・・気になるわけで・・・coldsweats01
折につけコラーゲンドリンクやゼリーを摂っていたのですが、錠剤では初めての体験でした。
ファンケルはコラーゲンのつながりを今までの千分の一サイズにまで細かくしたんですって。
コラーゲン分子が細かければ細かいほど吸収力が高まることに注目してるんですねshine

インターネットで注文して2日後には届くという素早さもすばらしいsign01

224fancal_004
届いたものがこちらflair

ピンク色のパッと見 本のようなパッケージを開くと・・・

224fancal_003













サプリメント2週間分とミラー付きのサプリケースが入ってます。

 これがあれば、外出先にも持っていけるな。
鏡つきで、これを見ながら日々の変化を実感するのかな?

サプリメントは無味無臭。
粒は一般的な錠剤よりは一まわり二まわり小さめ。
一回に飲む量が6粒だからこの大きさなら一度に飲んでも大丈夫。

一日一回6粒ずつを忘れずに2週間飲み続けましたよ~delicious

飲み続けてみて変化があったか・・・というと thinkうーん・・・?
これと言って気が付くような変化はありませんでした。
普段から食事でコラーゲンを多く摂れるようにはしているのであまり感じなかったのかもしれませんね。
けれども、体に合わなかったり不快な事が起こったり・・・
ということは全くなくていいんじゃないかな。
何より、いつでもどこでも気軽お手軽にコラーゲンが摂れるところが魅力ですよねheart04

今回は2週間飲んでみたわけですが、もう少し続けるときっと何か変化が現れるかな、
とは思いますねconfident
そういう意味では2週間のお試し期間って自分に合うかどうかを確かめるには良いかもしれません。

happy01コラーゲン摂りたいな、と思っている方
試してみる価値あると思いますよーnote

| | コメント (0)

« 2008年2月23日 | トップページ | 2008年2月25日 »