« 2008年2月17日 | トップページ | 2008年2月19日 »

2008年2月18日

2008年2月18日 (月)

土鍋 リターンズ

217donabetabe_007












突然ですが、新しい土鍋買いました。

先日猫たちに破壊された?土鍋に替わるニュ~土鍋。

土鍋10号5~6人用

楽天のポイントが貯まっていることをふと思い出し、ショップをウロウロ見ていたらお買い得品を見つけたので。
貯まっていたポイントにちょっと足しただけで買えました^^
よかったぁ~♪

もちろん破壊されないようにさっさと仕舞いました^^

さてさて、土鍋を片付けてからランチはバイキングへお出掛け。

自然食バイキングのハーベスト

217donabetabe_005 旬の野菜を使った和のメニューが中心のバイキングレストランで、一般的なバイキングのお店とは客層もちょっと違って大人が多いお店。
品数が多いもんだから、ちょっとづつ一通り食べよう!何て思ったらメッチャおなか一杯で帰宅後胃薬のお世話に^^;

ドリンクバーも、玄米茶やそば茶、オーガニックコーヒー、牛乳もあったよ。

体に優しいかんじでとっても美味しかった~♪






・・・帰宅すると

217titineko_005_2















すかさず しま父の肩に飛び乗るすもも嬢。
父が家にいる時にはほぼ肩乗りネコと化す すもも。
床から身長178センチの父の肩まで一気に垂直跳びをする感心するほどの跳躍力の彼女。
小虎がずっとうらやましそうに二人の様子を見ているのでおもしろ半分で乗っけてみたら肩の上でバトルとなりすももが転落~!
・・・ただでさえ天パーの父の髪の毛グッチャグチャ^^;
あららぁ~~~!

217titineko_016
さっきのバトルのお返しか?

お食事タイムのこの方たち。


あっ!

おねーちゃん

それボクのごはん
~!!



横取りされてます・・・小虎っち ( ´艸`)

女は怖いですよ。。。

Photo_2Photo_2



ブログランキング参加中です
→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (22)

ホワイトデーにほしいもの

バレンタインデーが過ぎ去って数日・・・。
考えるな!と言われても考えてしまいがちなのがホワイトデー。
いや、でも私お返しは求めないタイプの人なので、最初からバレンタインデーに大盤振る舞いしないんですよね~。
だって、せっかく気持ちで送っても半返しでも相手に負担になりそうで・・・。
喜んでくれるならお返しはいらない、という考えなのです。
でも世間には口ではいらない、お返しなんていいのよぉ~、と言っておきながら
他所では あの人貰ってばかりでお返ししない、とかって言う人って多いと思う。
そういう人って贈り物を贈った人の気持ちって考えないんだろうな、って私は思うんです。

と、さて その話は置いといて・・・
実際に誰かが本当にうれしかったからどうしてもお返しをしたいんだけど好きなものを選んで、
とおっしゃってくださるならば  うーん・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

花束、がいいかな。
残るものもいいけれど、私がプレゼントで貰って一番うれしいものって花束だから。
自分ではなかなか花束って買う機会がなくて、
でも花大好きだから、どんな花でもうれしいしいくつ貰ってもうれしい♪
それに一緒に飲み物なんかを添えて持って来てくれるとなおうれしいかな^^
花を囲んでお土産のワインでもジュースでもコーヒーでも・・・を楽しみながらお話をする。
それがきっととってもうれしいと思うな。

英国大使館で愛されているハーブ飲料『ハーブコーディアル』 をご存知ですか?

ローズヒップ、エルダーフラワー、ピンクジンジャー、ネトル、クランベリー&ハイビスカス、デトックスの6種類。
ミネラルウォーターやアルコールで10~15倍に割って飲むんです。
ドレッシングやソースにも使えるからとても便利。
6種類それぞれに特徴があるので、色々と試してみるのも良いかも ( ´艸`)
実際に誰かが本当にうれしかったからどうしてもお返しをしたいんだけど好きなものを選んで、とおっしゃってくださるならば  うーん・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ 花束、がいいかな。残るものもいいけれど、私がプレゼントで貰って一番うれしいものって花束だから。自分ではなかなか花束って買う機会がなくて、でも花大好きだから、どんな花でもうれしいしいくつ貰ってもうれしい♪

Banner1 もし、頂けるならエルダーフラワーがいいかな。
マスカットに似た風味で美味しそう♪
エルダーフラワーって、ヨーロッパでは最も愛されているハーブなんですって。


3月14日 ホワイトデー、
・・・旦那からだけは貰っちゃおうかな・・・

| | コメント (8)

« 2008年2月17日 | トップページ | 2008年2月19日 »