« 2008年2月12日 | トップページ | 2008年2月14日 »

2008年2月13日

2008年2月13日 (水)

犯人は誰だ!?

夕べの出来事・・・。

私がお風呂に入っていると、猫たちが走る音・・・

我が家のお風呂場は階段の隣にあります。
階段を挟んで反対側にはキッチンが。

だだだだだだだだだ・・・・・・・・・・・・

あー、またキャットタワーと階段を行ったりきたりして追いかけっこでもしてるのかな~。

♪のんびり湯船で半身浴~・・・


と、


どん!


なんだかこもった大きい音。
大きくて固いものが倒れたか、落ちたかしたような。
心配になったので一度お風呂から上がって見に行ってみると・・・


あ゛~~~~!!!

213nabe_002












土鍋がっっっ!

洗って乾かしている最中だった土鍋がっ!!
床に落っこちて割れているではないですかっ!!!


その横には土鍋を覗き込んでいる小虎。
私に気付いて足早に逃げてゆく。

コイツ犯人か!?
はたまた他の猫が落としたのを見に来ていただけの要領が悪いだけ?

いや、
さっき聞こえていた大運動会の足音からすると
複数で走り回っていて弾みでぶつかって落としたと考えるのが一番妥当。

だとすると、兄ちゃんの部屋で寝ていたタローは除外。
と、なれば犯人ならぬ 犯にゃんは・・・!

213nabe_003_2












・・・ボ・ボクは知らにゃいにゃ。
お・お鍋、見てただけにゃ~。

目は合わせないにゃ~・・・。

213nabe_004












アタシ?
さぁ??知らにゃいわねぇ~。
勝手に落ちたんじゃにゃいのぉ?



あのね・・・(ーー;)
鍋が勝手に落っこちたりしないの。

床から高さ20センチぐらいの台の上からお尻から滑るように落ちたらしく、
パッと見置いてあるかのごとくの姿で落ちていたんです。
高さがなかったので飛び散ったりはしなかったようで、大きく割れて細かい破片にはならなかったからまだ良かったけれど。
猫たちも無事だったし。

そりゃ、猫がいるのにお鍋をすぐにしまわなかった私も悪いけど
収納庫が湿気ちゃうんだもの^^;
土鍋を割られたのは6年ぶり2度目。
前回は小虎ぐらいだったタローの単独犯でした。
そのときはなぜか調理中たまたま取った蓋をタローがいたずらして落っことして粉々にしたんです。
まったくもぉ~~!
まだまだお鍋の季節だっちゅーに!
来月までガマンして値下がりしてから買うか、安いところ探してみるか・・・。

(ノ_-;)ハア…

昨日は小虎には猫トイレもひっくり返されて家中猫砂だらけ~!にされちゃったし。
やんちゃはまだまだ続きそうですぅ。

Photo_2Photo_2



ブログランキング参加中です
→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (28)

関西バンザイ!

生まれてから此の方ずっと東京暮らしの私。
親戚一同、主人の一族もみんな代々東京人。
関西にはちょっと憧れに似た感覚があったりします。
同じ日本なのに東京とは全く違う文化。
私が関西方面に初めて行ったのは中学の修学旅行のときでした。
実際に全くの自由行動でゆっくり街を見られたのは大学生の時。
研修旅行で丸2日自由に使える時間があったのです。
そのときに、関西在住の友達と待ち合わせをしました。
待ち合わせ場所で待っているときのこと。
幼稚園児ぐらいの可愛いらしい女の子が思いっきり関西弁で・・・テレビで芸人さんが喋っているかのごとく関西弁で喋ってるんです。
それを聞いた時はビックリしました~。
大人が関西弁で喋っているのはテレビなどでも聞きなれていましたが
小さい子供の関西弁ははじめて聞いたんです。
こ、こんな小さい子が何て言葉を使うんだ!?
・・・と、そのときはショックが大きすぎて?ちょっと否定的に感じたのですが、その後何回か関西を訪れているうちに耳慣れてきたんでしょうね。
子供の関西弁が愛嬌があって可愛らしく聞こえるようになったんです。
良く聞いていると子供だけじゃなくて大人の関西弁もかわいいんです。
だって、飴に”ちゃん”をつけて「飴ちゃん」って言うんですよ。
ごつい男性の口からも「飴ちゃん」って ( ´艸`)
関西の人が東京の人の口調はきつく感じるって良く聞くけれど
東京都民の私から見ると、関西の人は待ったりマイペース、こまかいことはあまり気にしない・・・まぁるいイメージかな。

もちろん私のふるさとは東京なので一番落ち着くのは東京なのですが
関西のそのすべてにおいてまぁるいところ、大好きです^^

関西を愛する人のためのサイト関西バンザイ!」には、おもろいコンテンツが一杯!
その中のひとつ、自分の関西度がわかる「関西魂検定」をやってみましたー!
結果は”ただの関西人レベル”
東京人の私としては良い結果だな、と思ったのですがどうでしょう?
検定を受けるともらえる認定証、貼っておきますね^^

「芸人ジェネレーター」なる あなたが芸人になったら? を判定してくれるコンテンツもありますよ。


関西人のあなたも、関西大好きなアナタも、
関西なんて行ったことないよ、というアナタも
色んなコンテンツを楽しんでみてくださいね♪

| | コメント (2)

ダークファンタジーシミュレーションRPG 「Poison Pink」

ゲーム好きの方注目です♪

2月14日(木)バンプレストからダークファンタジーシミュレーションRPG 「Poison Pink(ポイズンピンク)」が発売されます。

ゲーム大好きのσ(^_^シマ)としては これはっ! ということでさっそく公式サイトを訪問。
ちょっと中世的なイメージのセピア色っぽい画面がなかなかの雰囲気をかもし出しています。
プロモーションビデオを見てみました。
ステキなキャラクターたちです。
姫は可愛らしく可憐で、正義の味方は凛々しくて
魔の世界のキャラクターは強い視線と威圧感があります。
声を担当している声優陣も豪華ですよ。
音楽も重厚で荘厳。
ストーリーも、このままアニメにしても見ごたえがありそうなかんじです。

このゲーム、やりこんだら楽しいでしょうねぇ。
どっぷりはまりそうですね。

これもとてもステキなブログパーツがありました。
貼っておきますね^^

| | コメント (0)

« 2008年2月12日 | トップページ | 2008年2月14日 »