« 2008年2月11日 | トップページ | 2008年2月13日 »

2008年2月12日

2008年2月12日 (火)

春の気配 と 知らぬは小虎ばかりなり!?

212hana_004 今日は小雨が降ったり止んだりのお天気。

いつもの公園の遊歩道もあまり人影がありません。

そんな静かな公園の片隅で春を見つけました。

212hana_005
菜の花が咲いています。

この一株だけが花をつけていました。
確か去年も、この辺りの株だけが一足早く咲いていたっけ。
日当たりは同じだと思うんだけどな~。
何が違うんだろ???

212hana_001











ソメイヨシノはまだまだだったけれど
河津桜の蕾はもうだいぶ膨らんできていました。
今月の終わりか3月の初めには咲くのかな。
まだまだ寒い時期に花開く桜ですね。

212neko_023_2
こちらは昨日のすもも嬢。

いつもの場所で日向ぼっこ中。

212neko_022_2
隣にはやっぱりこの方・・・

何を狙う!?

212neko_005
小虎っち 猫パーンチ!!



あ゛にゃ~~~!

212neko_010
カジカジっ!!

僕もここがいいにゃー!

212neko_017
Kira01Winner 小虎ー!

フッ、勝ったにゃ。。。!

212neko_020
ホレホレ、ねーちゃん。
ボクの勝ちにゃもんね~♪

座りたい?
ねぇ、ここに座りたい?

ふ、ふんにゃ・・・。

こんなことを一日中やっているこのお二方なのでした。
でも本当はまだまだすももが強いんだけどね・・・^^;
譲ってくれたんじゃないかな~?

知らぬは小虎ばかりなり!?

・・・かもよー( ´艸`)



Kaeruお待たせしましたー!
先日募集しましたバレンタインチョコプレゼント企画。
本日午前中に発送しました。
郵便でのお届けとなります。
明日か明後日には到着するかと思います^^

到着しましたら、メールでもコメントでも構いませんので
「着いたよー!」
と一言いただければうれしいです^^

到着まで少しだけお待ちくださいね!

Photo_2Photo_2



ブログランキング参加中です
→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (14)

ぷっくりぷくぷくのくちびるに憧れます。

くちびる美人・・・といったら誰を想像しますか?

私が思い出すのは 中川翔子 しょこたん ですね。
ちょっと厚めのぷっくりとしたくちびる。
特にあのしたくちびるのボリューム感がたまりません^^
同性ですが、思わず触ってみたくなっちゃいます♪
しょこたんはあんなに忙しいのにいつくちびるのお手入れをしているんでしょうねぇ。
まだ若いから・・・といっても、若さだけであんなにぷっくりぷくぷくの唇にはならないと思うんですよねぇ。
私なんかあまりにも構わなさ過ぎたせいかくちびるにシミができちゃって^^;
この歳になってアセってクリーム塗ったりラップかぶせてパックしたりしている次第で・・・。

また しょこたんはくちびるの表情も豊かだと思うんですよね。
広角が上がっていていたずらに微笑んだり、くちびるを尖がらせてちょっとすねた表情になってみたり・・・。
見ているこちらが次はどうなるんだろう!?って思える。
見ていて楽しいくちびるなんです。

長寿の里から発売されている くちびるくりーむ 椿みつは自然素材から作られたリップクリーム。
厳選された 椿オイル、はちみつ、生ローヤルゼリー をたっぷり配合。
さんご を使用し、紫外線からもくちびるを守ってくれます。

もしかして しょこたんも 椿みつでケアしてるのかしら???

私も使ってみようかな・・・

くちびるくりーむ 椿みつ

| | コメント (0)

「音ヨガ」で肩こり解消!

オーディオブック「音ヨガ」って知ってますか?
私はリッスンジャパンのサイトではじめて知ったのですが
これがなかなか面白そうなんですよ。

もともとヨガには興味があったんです。
流行っているから、というよりも激しい動きじゃないのに色々な効果が得られるということに興味があったんです。
場所だって特別に広いスペースでなくても大丈夫でしょ。
「音ヨガ」は、iPodなどを使ってヨガインストラクターさんの説明を聞きながらいつでも好きなところでヨガを楽しめる、というものなんです。

特に興味があるのが「肩こりすっきりヨガ」
私ってものすごく肩が凝るんです。
自分では凝っていないと思っているようなときでも、マッサージやリフレクソロジーへ行くと「ガチガチですねぇ~!」って言われちゃうんですよ^^;
自分でも肩こりを自覚するほどひどい時には首が回らないほどなんです。
だから「肩こりすっきり」という言葉はとっても魅力的なんですね。
この「音ヨガ」ではインストラクターさんがゆっくりと優しい声でガイドしてくれるので自然と体の力が抜けていきそうで、それだけでも肩こりが楽になるんじゃないかな~、何て思えてきます。

「音ヨガ」は”オーディオブック”というジャンルになるのですが
ここにはヨガのほかにも 音声学習教材、語学教材、小説の朗読、音声ドラマ、観光案内などの音声コンテンツが含まれています。
今、このオーディオブックの原案となるような体験やエピソードを一般の方から募集し、入賞作品は実際にオーディオブック化される!という「日経エンタテインメント!オーディオブック大賞」が開催中なんです。
大賞賞金は20万円!
我こそは!とおっしゃる方はぜひ応募されてみては?


Hana01_1オーディオブック大賞 詳細はこちらから。

Hana07「音ヨガ」 試聴・購入はこちらから。

| | コメント (0)

« 2008年2月11日 | トップページ | 2008年2月13日 »