« 2008年2月8日 | トップページ | 2008年2月10日 »

2008年2月9日

2008年2月 9日 (土)

本日のエトセトラ。。。

今日・・・ってもう昨日になっちゃいましたが寝るまでが今日ということでお許しを^^;

Been_1映画を観てきました。
「陰日向に咲く」
本当は先週のうちに観たかったんだけど、皆様ご存知の通り風邪を引いて頭痛と胃痛に苦しんでおりまして・・・^^;
田舎のシネコンは平日ということもあって恐ろしく空いており、
上映20分前にチケットブースに到着したのですが・・・

σ(・_・)   「陰日向に咲く、11時からの、1枚」
おねーさん 「御席はどちらがいいですか?」・・・と座席表を差し出す・・・
σ(・_・)   「?どこが空いてるんですか?」
        200席もあるのに具体的に言ってくれないと・・・
おねーさん 「この14番のお席以外でしたら全部空いております。」
        ・・・と端っこの方の席を指差すおねーさん

σ(・_・)   「はぁ!?まだ一人だけなんですかぁ?」

もちろん、ど真ん中の特等席にしました。
しかし・・・、シネコンでもこの有様、昔ながらの映画館じゃあ平日は入ってないんだろうなぁ~・・・と思いつつ鑑賞。
うんうん、コレといってビックリすることもなく大笑いすることもなく淡々としたお話で私は結構好きかも。

なので頑張って映画のチケット代ぐらいにはなるブログライター記事を書いた。
自分の遊ぶ分は働くよー!
今度は「L」観にいこうかな~っと♪


Been_1帰宅するとすぐに郵便やさんがやってきた。
「書留で~~~す。」
と、届いたのがこちら。
28taro_009












12月に応募したココログ4周年記念のアンケートで当たったらしい。
(応募したこと、なんとなくしか覚えていない^^;)
500円分のクオカードとココログのロゴ入りストラップ。
ラッキー♪


Been_1夕方食事の支度。
今日は松潤が沖縄から帰ってくる日。
和食にしてやろうと、海鮮ちらしに。
28taro_007












スーパーで、お刺身の切り落としをゲットしたので♪
酢飯にきゅうりと卵ととびっこ、それにお刺身の切り落とし。仕上げに胡麻。
4人前500円でお釣りが来ちゃう♪ 
簡単で安上がり、その割に見栄えがいいのでよく作る一品です。
猫と戦いながらちらし寿司を食べた松潤の話では

「クジラが見れた」
のだそうで。
・・・てか、修学旅行のお土産話、まだコレしか聞いておりません^^;
実に会話のない親子です(^。^;)

松潤はお疲れのようでお風呂にも入らず寝てしまいました。


Nekoそして、本日の犠牲者!?

28taro_003













ご苦労様です・・・(;^_^A





土曜日は夕方からまた雪だそうです。
昼間新橋まで出かけなきゃいけないのに~^^;
早く帰ってこよーっと!

Photo_2Photo_2



ブログランキング参加中です
→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (22)

11日午後3時57分から パンテーンドラマスペシャル

私いつも楽しみにしているんです。
パンテーンドラマスペシャル

1時間の単発ドラマで、午後のうっかりしていると見そびれちゃうような時間に放送されるのです。
主役を演じるのは、これから話題になりそうな若手の女優たち。
このドラマの脚本も一般公募で入賞した作品や新しい人たちが書いたもの。
そしてドラマの内容は女性が美しく成長する物語。

これからの人たち、新しい人たちがどんどんステキになっていく・・・
それが共通している点なのかな。
でもね、
なんだかお話も登場してくる女優さんたちもみんなキラキラ輝いているドラマなんですよ。
見終わった後に清清しい気持ちが残る。
1時間で完結する短いドラマなんだけど、内容は濃いと思う。
登場人物たちはみんな明るくて前向きで
壁にぶち当たっても挫折しても、悩んで考えて・・・そして一歩一歩大人になってゆく。
物語のはじめの方では幼くて頼りない彼女たちがラストシーンではしっかり地に足つけて歩き出す・・・そんな感じがとってもステキ。

今回で6回目になるパンテーンドラマスペシャル
2月11日、(月)午後3時57分~4時53分 フジテレビ系列での放送です。

タイトルはかるた小町
主演はリハウスガールや映画「天然コケッコー」でおなじみの夏帆さんです。
キラキラした彼女の演技が楽しみです^^

高校生・中学生ぐらいの女の子にはもちろん、
青春時代をとっくに過ぎてしまった大人たちにもキラキラしていた”あのころ”を思い出しながら。

ご在宅でしたら、是非ご覧ください (*^.^*)

| | コメント (0)

« 2008年2月8日 | トップページ | 2008年2月10日 »