« 2008年2月1日 | トップページ | 2008年2月3日 »

2008年2月2日

2008年2月 2日 (土)

DECOチョコ♪いかチョコ♪

21tyoko_037













かわいいでしょ~♪

作っちゃった!DECOチョコ
いつもお邪魔させていただいているtszkさんのブログで紹介されているのを見て速攻申し込んでしまいました ( ´艸`)
中身はチロルチョコ。 パッケージデザインをオリジナルで作ってもらえる、というものなんですよ。
バレンタインデーが近づいてきてテレビとかでも取り上げられたりして注目されているようですね~。
我が家の3ニャンと、義理チョコ用にそれぞれの実家の分も作っちゃいました。

21tyoko_033













さらに今日はチョコレートづいていて、
チラッと覗いたヴィレッジヴァンガードで3年ぶりにいかチョコを発見!!
美味しいのか不味いのか、ビミョーな味だけど癖になるいかチョコ。
皆さんのご想像通り、サキイカにチョコレートをコーティングしたもので、
まずはチョコレートの味がして、噛んでいるとサキイカの味が追っかけてくる・・・。
思わず口元が笑っちゃうのは私だけかしら・・・ (^。^;)

えー・・・。
そんなわけで気をよくしたワタクシ。
日頃の感謝を込めまして バレンタイン・プレゼント企画 を行いたいと思います!
いつもつたない私のブログにコメントを下さっている皆様に
先に紹介しました我が家の3ニャンチロルチョコを差し上げたいと思います。
ちょーだい!
という方は、コメントを下さる時にメールアドレスを記入コメント内にチョコレート希望とお書きください
メールアドレスは非公開ですのでご安心ください。
後日コチラからメールにて 送り先、お名前等伺わせていただきます。

気持ちばかりの品ですので、お気軽にお申し出くださいね♪

過去にプレゼントを下さった ちびほさん、かーやさんはお申し込み不要です。
強制的に送らせて頂きますので~ (*^.^*)

締め切りは2月10日24時。
みなさんからの「ちょーだい!」をお待ちしております!

Photo_2 


Photo_2Photo_2



ブログランキング参加中です
→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (32)

「OLサチコの受難な日々」でドラマに挑戦!

京セラミタpresentsのOLサチコの受難な日々で、オリジナルのドラマが作れちゃうというので挑戦してみました。

全24話からなるOLサチコの受難な日々は人気のWebドラマ。
以前このブログでも取り上げました。 覚えてる人もいるかな?
前記事はコチラ

新コンテンツとして登場したのが「月9ジェネレーター」
オリジナルドラマを作って投稿するというもの。
最初は2つのパターンから選んでスタート。
シチュエーションにあったセリフを限られた文字数の中で考えるのはなかなか大変!
せっかく作るんだから何か気の聞いたセリフを・・・、と思えば思うほど考えはまとまらず、考えれば考えるほど煮詰まって面白くなくなってくる・・・(ーー;)
他の人が作った作品を見るとどれも面白いものばかり。
さらに、煮詰まる・・・悪循環・・・。
そして、ついにこの自虐的とも言える禁断のネタに手をつけてしまいました!?

優秀作に選ばれると Wii fit、iPodが、参加賞として抽選でオリジナルストラップがもらえるという豪華プレゼントキャンペーンもやってるんです。

私のこの作品で、いただけるでしょうか!?

↓↓↓よろしかったらご覧ください↓↓↓

| | コメント (2)

« 2008年2月1日 | トップページ | 2008年2月3日 »