« 空 | トップページ | OLサチコの受難な日々 »

2008年1月20日 (日)

脱走女

今日は早い時間から雪になるという予報もハズレ
洗濯物もしっかり乾きそうな、そこそこの良い天気。

玄関先の鉢植えに水遣りに出た私のスキを付いて
すもも脱走!!
我が家の男性陣は玄関を出ても家の敷地からは出ないのですが
すもも嬢は柵を出て隣へ行ったり、道で転がってみたり・・・^^;
今日はおむかいさんの駐車場に停まっていたトラックの下でゴロゴロ。
我が家の前の道は行き止まりなので知らない車が入ってくることはあまりないのですがそれでも猫がチョロチョロしているのはやっぱり危ないわけで。
ちょうど近所のお子達が遊んでいたので協力してもらってみんなで囲い込んで開けておいた玄関へ誘導。
全く手を焼かせる女です。
ご機嫌で転がりまくって真っ黒けになってしまったのでお風呂へ直行!

120annke_013
ったく、びちょびちょよぉ~


お、おねーちゃん大丈夫ぅ?


小虎は濡れ鼠?のすももが気になる様子・・・。
ロン毛なものでより小さくなって別猫のようになっちゃいますからね^^;

120annke_010
もー!乾かないわ~。


車の油がついちゃったみたいで右肩の黒い汚れが落ちませんでした~(ーー;)

120annke_002 し、白い毛が~!

すももはお風呂大好きで大人しく洗わせてくれるので丁寧に洗ったんですけど、さすがに油じゃ毛が抜けるまで待つしかないかなぁ~・・・。
切っちゃうのもなんだか・・・ねぇ。
固まっちゃってるわけじゃないからちょっとこのままにしておこうかなぁ。

もうっ、
おてんば脱走女めー!

Photo_2Photo_2



   

ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« 空 | トップページ | OLサチコの受難な日々 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すももさん。。。水もしたたる(笑)
風邪を召されないように☆

キーは風呂場は好きだけど風呂はあまり好きでないらしく
洗っている間ずっとにゃーにゃー鳴いてます!
すももさんを乾かすの大変だったのでは?

おてんばちゃんなのね、すももちゃん!
しまさんもお疲れ様でした(^_-)-☆

投稿: つきみぃ | 2008年1月21日 (月) 00時06分

つきみぃさま>すももは気持ち良さそうに洗わせてくれますよ。
ソフトバンクのCMの入浴中のお父さんとソックリですwww
バスタオルで包んでゴシゴシ拭いて後はコタツに入ってもらいましたから~^^
ふわふわです~♪

投稿: しま | 2008年1月21日 (月) 00時24分

ありゃりゃ~
すももさんご自慢の真っ白いロン毛がーっ☆

でも・・・シャンプーしたあとは
もっと毛が柔らかくふわふわに
なるのでしょうね~^^*

すももさん風邪ひきませんように^^

投稿: みぃ | 2008年1月21日 (月) 00時46分

こんばんわ★
すももさん、道路でごろごろしちゃいましたか(@@)
脱走されてもすぐ捕まえられて羨ましいです。
我が家のモミジは、弾丸娘なため、1度飛び出したら自ら帰ってくるまで捕まえることは出来ません…orz
白い部分、汚れちゃいましたね。
油、毛づくろいのときに舐めちゃわないですか?

投稿: モアイネコ | 2008年1月21日 (月) 01時03分

みぃさま>より一層もふもふになってますよ~。
脱走については全く反省していないようですが・・・(ーー;)

投稿: しま | 2008年1月21日 (月) 10時38分

モアイネコさま>弾丸娘ですか~^^;
それは心配ですねぇ。
すもも見たいなタイプの猫はスタートダッシュができないんですね。
手足短いし、足の裏にも長い毛がびっしり生えていて滑るので・・・
なので手が届きさえすれば捕まりやすいです。
それに、1歳前に裏の大きなお家の納屋に逃げちゃって、其のお家の7匹の外猫たとに追い詰められて納屋から7時間出てこられなかったという苦い?経験があるので裏へは行かなくなりましたね~^^;

油・・・だと思うのですが、ベタベタカピカピしていないんです。
色がついているだけで・・・
上のほうだけについているみたいなので切っちゃうという手もあるにはあるのですが・・・。

投稿: しま | 2008年1月21日 (月) 10時42分

ひえ~!  かわいいすももちゃん~ ビチョビチョ~!
でも無事で良かった~ほんと!!
うちの前は 田舎のくせに 車がとても増えて 家の前で何度 ニャンコが轢かれたことか・・・(T-T)
すももちゃん、ニャンコなのに お風呂好きなんですね(^-^)珍しいかも・・・
無理に ゴシゴシよりも コットンでベビーオイルとかで 拭き取れたらいいですかねえ・・?
シナモンは寒すぎるので お風呂は今は無理です。 毎晩の消毒で 手を抜いています。(>。<)V
ランキングの co-richというところを クリックしてました(^0^)/

投稿: すずめ | 2008年1月21日 (月) 11時10分

すずめさま>ベビーオイルですか!
気がつきませんでした^^;油には油!ですよね。
やってみます♪

クリックありがとうございます^^
バナーはクリックしていただくと、報酬が発生するタイプのもので
テキストはランキングです。
お時間がありましたらクリックしていただけるとうれしいです^^

投稿: しま | 2008年1月21日 (月) 11時31分

あはは♪
すももさんってばおてんばさん。
シャンプーも好きならいいですね。
でも乾くまでが猫さんには一仕事ですよねぇ(笑)

投稿: ちびほ | 2008年1月21日 (月) 12時00分

こんにちは♪
すももちゃん脱走しちゃったんですね。
うちは最近脱走はしていませんが、トムは常に隙を狙っています( ̄ー+ ̄)キラリ
シャンプーおとなしくさせてくれるなんて、とてもおりこうさんですね~。
うちはラン以外は全然ダメです。
すももちゃん風邪引かないでね♪
しまさんもお疲れ様でした♪

投稿: みゆ | 2008年1月21日 (月) 13時04分

すももちゃんも 我が家の2匹と同じでおてんばさんなんですね!

愛猫レトロを事故でなくした事もあって、ニコ&キラ2匹は普段2階で生活。
以前は外に出られないなんて可哀そう!なんて思ってたんだけど・・・。
あれ以来 心配性になっちゃった。
ニコがドアを自分で開けるようになってからは、ドアノブを紐でくくって・・・って結構面倒な作業をしてます。
すももちゃん、油がついちゃったみたいだけど、無事で何よりでした。

お風呂あがりのにゃんこって、細くなって別人みたい。
それもまた可愛いですネ♪

投稿: れとろまま | 2008年1月21日 (月) 13時18分

外は寒いのに!!何で脱走するんだろう?大地が恋しくなるんでしょうか。。。
しまさん!!ついにこちらも今朝は銀世界でした♪でも残っている雪が明日凍るかもしれないのでいまアパートの階段をお掃除しました。べちゃべちゃです___。

投稿: くまくまchan | 2008年1月21日 (月) 14時15分

ちびほさま>気の強いおてんばおばさんですよ~^^;
昨日はタオルドライのあとコタツの入れちゃったのでわりと楽に乾きました^^

投稿: しま | 2008年1月21日 (月) 14時42分

みゆさま>トム君が狙ってますか~。
我が家でもタローはまずまず大人しく洗わせてくれますが
小虎はたぶん・・・^^;
まだ洗ったことないんですよね~。
たぶん大騒ぎだろうなぁ^^;

投稿: しま | 2008年1月21日 (月) 14時48分

れとろままさま>私も実家に居るときに事故で何匹か亡くしているので怖いな~て思います。我が家は玄関のうちがわのもう一枚ドアがあるのですが、昨日はピッタリくっついてきてたんですね~。

投稿: しま | 2008年1月21日 (月) 14時52分

くまくまchanさま>降りましたか~!
そうなんですよね、降ってる時はいいんだけど、翌日凍っちゃうと厄介^^;

こちらは降る降るといいながらまったく・・・雨も降りませんでした~。

投稿: しま | 2008年1月21日 (月) 14時54分

 うわぁ・・・勿体無ぇ~っ!よりによって白い部分に車の油とは・・・!車の油は鉱物系で金属摩擦と金属粉の混入によって黒くなっていますから、染まってしまったのかもしれませんね!?・・・まめに何回も洗わないと落ちないかもしれません。・・・犬用の涙焼けした白毛用のmmmなんとか!・・・あれなんかいいかも?

投稿: えのきづ | 2008年1月21日 (月) 18時52分

ホントに天気予報は見事にはずれましたね。
今日は絶対電車も遅れると思って覚悟してたのに・・・

すももちゃん、お風呂に入りたくて
わざと?!な訳ないですね(#^.^#)
でも、油は大変そう。

投稿: michigorota | 2008年1月21日 (月) 19時18分

えのきづさま>重油状のものではなさそうなのですが、たぶんタイヤの周辺でスリスリゴロゴロしていたから・・・。
怪我じゃないからまだしも、もう^^;まいっちゃいます~。

投稿: しま | 2008年1月21日 (月) 19時34分

michigorotaさま>いいお天気になっちゃいましたね^^;
雪はおろか、雨も降らなかった~。
雨ぐらい少しは降ればいいのに。

黒くなっちゃったくせに本猫はまったく気にしてない様子で、セルフグルーミングもしやしません^^;
見た目が黒ずんでるだけだからなのでしょうけれど、ねぇ・・・。

投稿: しま | 2008年1月21日 (月) 19時36分

こちらも、お天気はずれました。仕事だったので雪が積もらず良かったけど。
すももちゃん、また脱走ですね。シャンプー好きなのはいいですよね。
うちの子も、動物病院に連れて行って以来・・・外が気になるらしく・・・プリーツ網戸から脱走しました。宅配のトラックに驚いて、戻ってきたので気が付きました。これから、気をつけないと。

投稿: たまき | 2008年1月21日 (月) 22時12分

たまきさま>外は魅力的なんでしょうけれど危険が一杯ですからね^^;
お互い気をつけましょう~!

投稿: しま | 2008年1月21日 (月) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 空 | トップページ | OLサチコの受難な日々 »