« おいおい・・・ヾ(- -;) | トップページ | 喜望峰で南極からの風にあたってみたいなぁ »

2008年1月23日 (水)

猫密度が高いから大丈夫!?

123yuki_003 今日は天気予報が当たりました~。
東京は雪です。
それも前回とは違ってかなり本格的に降ってます。

今朝は朝一で松潤を学校まで送って行き、その後で兄ちゃんを駅まで送って行き・・・。

この写真は10時半ごろ。
兄ちゃんを駅まで送って行ったときのもの。

けやき並木が真っ白できれいでした。

今は少し雪も落ち着いてきてるかな~。
123yuki_008
午後はまた二人を迎えに行かなくては!
駅から遠いと不便です^^;




駅の近くの森林科学館も真っ白でした~。

123yuki_012








雪ね。。。


123yuki_010





そうにゃね。。。
良く降るにゃね。










123yuki_001

寒いにゃ~

もういい加減コタツ以外の暖房器具出して欲しいにゃ。。。



・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そんなに寒くないよ~。
猫密度も高いことだし、このまま乗り切ってみようよぉ。
ねぇ!猫の皆さん!!


。。。。。。。。。


・・・返事がない・・・ (^。^;)

Photo_2Photo_2



ブログランキング参加中です
→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« おいおい・・・ヾ(- -;) | トップページ | 喜望峰で南極からの風にあたってみたいなぁ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ひゃ~
東京もこんなに雪が降ったのですか?!
けやき並木がほんと白くてキレイですね!

猫密度が高いから・・・
寒くない寒くない(^^*

投稿: みぃ | 2008年1月23日 (水) 12時11分

みぃさま>去年は降らなかったから久々の積雪ですよ~。
朝よりもだいぶ暖かくなってきたから雨まじりになってきましたよ。
雪はきれいだけれどこのまま凍ると困っちゃうので
どうせなら雨で融けてくれればなぁ・・・。

投稿: しま | 2008年1月23日 (水) 12時36分

えっ!!こたつ以外の暖房が無い!?…これは我が家と同じです。
ネコちゃんたちみんな寒がりだから、こたつだけでは足りないんでしょうね♪
私もパソコンしながら手がかじかんでくるときがあります。うっ~~~さぶ!!

投稿: くまくまchan | 2008年1月23日 (水) 13時06分

くまくまchan さま>あら~^^一緒ですねぇ。
そうそう、手がかじかむのわかります。
特にパソコンのマウスなんかを握っていると固まっちゃいますよね~。
去年ストーブを使っている時でもそうでしたよ。
今年は、子供が小学生の頃に使っていた指先のない手袋を右手にだけはめています。
コントで見かけるおばあちゃんみたいだけど^^;これはなかなか快適ですよ~♪

投稿: しま | 2008年1月23日 (水) 15時10分

こんにちは♪
おお~東京は雪なんですか?
うちの方は雨ですよ♪
去年は年末に積雪があったんですが、今年はまだ1度もありません。
うちもネコ密度3ですから、しまさんの家と変わりませんが寒いです(>_<)
先ほど仕事周りから戻ってきたら、ベルがまたネコベッドの中のクッションと毛布を背負って寝てました(笑)

投稿: みゆ | 2008年1月23日 (水) 15時38分

みゆさま>亀ベルちゃんですね(笑)
以前働いていた時は帰ってくると寒いな~って思ったんです。
でも、ずっと家にいてポットが付いてたりテレビがついてたり、人間と猫がウロウロしてたりするでしょ?
だからなのか寒くないんですよね~。
ストーブをわざわざつけるほどではないなーって。
うんうん。

投稿: しま | 2008年1月23日 (水) 15時43分

雪降りましたね~お!お迎えも気をつけて
行って来てくださいね!
我が家は猫密度低いから寒いです。
コタツもありません。エアコン&ヒーターのみっす。
本当に猫ちゃんってゆたんぽみたいに
温かいですもんね♪猫密度・・・1(*´∀`*)
猫密度3!全然寒くない寒くない☆

投稿: るぅ | 2008年1月23日 (水) 16時18分

朝は雪で大変でしたね~
すももさん、ふわふわもこもこですねー
タロー君も小虎ちゃんも目が。。。(笑)

投稿: ちびほ | 2008年1月23日 (水) 16時22分

るぅさま>お迎え行ってきましたよ~!
昼過ぎには雨になったので道の雪はほとんど融けちゃいましたね^^
お迎えもちょうど兄ちゃんを駅で乗せたら松潤からメールがあったのでそのまま学校へ行って拾ってきました。

そう!寒くないっすよ!!
いや、本当に。やせ我慢でなくて!

・・・ってわざわざ言う所が怪しい?^^;

投稿: しま | 2008年1月23日 (水) 16時28分

ちびほさま>雪のことなんか全然忘れていて朝起きて外を見てビックリ!
時計を見てなおビックリ!!・・・8時15分だった^^;
松潤は堂々と遅刻・・・。
で、学校に着いたら体育の授業であの雪の中を持久走やっているのを見てさらにビックリ!!!
走ってるほうはまだしも、立って監督している先生は大変だろうなぁ~とさらにさらにビックリ!!!!

投稿: しま | 2008年1月23日 (水) 16時32分

本格的に雪だったんですね!
こちらは…う~んみぞれ降ったかな?みたいな(笑)
送迎、お疲れ様でしたm(__)m

我が家は逆でこたつを出してしまうとみんなが動かなくなるから
ファンヒータのみです。
それもガスなので。。。今年は灯油に比べてお安くなっております☆
あ~雪景色も良いけれど。。。通勤通学に影響あるのもイヤだし。。。
日曜に降って欲しい!!(笑)

投稿: つきみぃ | 2008年1月23日 (水) 23時14分

つきみぃさま>ガスのファンヒーターいいですよね^^
我が家にもありますよ。
石油のものと比べると温まるのも早いし、暖かさが優しいですよね~。

通勤している人には雪は本当に厄介ですね。
時間が読めなくなっちゃうから^^;
明日は凍ってるかなぁ~。

投稿: しま | 2008年1月23日 (水) 23時31分

こんばんわ★
こたつオンリーですか!?
…我が家は隙間風が吹き込むので、ファンヒーターは必須です(^^;)
すももさん、姿勢のせいか、毛のせいか、まん丸に見えますね(@@)
すずめが寒くて丸くなるのと一緒で、すももさんも寒くなると丸くなるのかな?

投稿: モアイネコ | 2008年1月24日 (木) 01時20分

モアイネコさま>すずめと同じかとおもいます^^;
毛の量も長さも変わるし、元々ずんぐりのコビータイプなので。
重さがたいして変わらない小虎と比べて、すももは胴が短くて重心が集まっているので軽くもてますよ。
小虎は長いので重いです^^;

投稿: しま | 2008年1月24日 (木) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おいおい・・・ヾ(- -;) | トップページ | 喜望峰で南極からの風にあたってみたいなぁ »