« ガサゴソ・・・ | トップページ | 働かざるもの食うべからず! »

2008年1月30日 (水)

お風呂でマッサージ♪

空気が乾燥していますねぇ。
東京ではまとまった雨が全然降っていません。いつものウォーキングコースの横の川もすっかり干上がってしまって悲しい姿になっています。
もうひとつ、乾燥して干上がりそうなのが私のお肌であります^^;
毎年冬になると目の周りや口元が粉を吹いた様にカサカサになっちゃうんです。
気にして触るとそこから皮が剥けちゃうし・・・。
でも、今年は今のところ調子良いんです。
それはですねぇ、まずはお風呂で顔を洗うときにしっかりオイルマッサージするんです。
顔と首筋とデコルテとをリンパの流れに沿ってオイルでマッサージ。
オイルは特別なものではありません。
アロマオイルとかにも興味はあるのですがお値段を考えるとなかなか手が出ないのでドラッグストアで買ったクレンジングオイルを使います。
今使っているのは手が濡れていても使えるタイプなのでらくらくです^^
手に残ったオイルでコレも冬になるとかさつく膝もついでにクルクルマッサージ♪
お風呂から上がったらたっぷりの化粧水・・・これも高いものではなくて、どこのドラッグストアでも売っている5~600円のものをたっぷりと。
その上に保湿用のこれまたリーズナブルなクリームでカバー。
去年ぐらいまではお風呂から上がるともう粉を吹いていたのですが今年はそれもなく、
さらにクレンジングでしっかりマッサージが効いたのかどうなのか、
化粧水やクリームの浸透がとても良いのです。
すぐに浸み込むのでいつまでも肌の上でピチャピチャ、ベタベタしない。

普段お化粧をしないので、ずっと地肌のかさつきや黒ずみが気になってはいたのですが、このオイルマッサージをはじめてからは調子がいいように思います♪
お手軽にできるのでお肌の調子を気にされている方にはオススメです♪
高い化粧品を使わなくても充分お肌のケアができると思いますよ。
何よりマッサージした後はポカポカ暖かくて気持ちよいです (*^.^*)

実は高価だけどアロマオイルも使ってみたいと思っていたりして・・・^^;
どなたかリーズナブルなお値段でお勧めがあったら教えてください。


エステ

|

« ガサゴソ・・・ | トップページ | 働かざるもの食うべからず! »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

 女性とは違うのだろうけど・・・私も冬場はかさかさになる。
クリーム塗りたくりでなんとか凌いでいるけど・・・辛いものを食べると
汗をかいてクリームが取れてしまう。・・・そしてまたかさかさ。(笑)
いつも持ち歩いて塗りたくればいいのだろうけど、・・・いつも鏡の前にいる
同僚のナルシス君を思い出してしまい、なかなかそれも出来づらい。
男も結構大変ですな。・・・こう考えると。

投稿: えのきづ | 2008年1月30日 (水) 22時22分

えのきづさま>肌が乾燥するのに男も女もないですものねぇ。
毛穴をきれいにして、化粧水をたっぷりつけて、それを封じ込める膜を作る感覚でクリームを塗ると良いらしいですよ。
同僚のナルシス君・・・ちょっと見てみたいかも・・・( ´艸`)

投稿: しま | 2008年1月30日 (水) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガサゴソ・・・ | トップページ | 働かざるもの食うべからず! »