« 海のそばで暮らすのもいいかも | トップページ | 猫密度が高いから大丈夫!? »

2008年1月22日 (火)

おいおい・・・ヾ(- -;)

降る降る~!と天気予報で騒いでいたわりには雨さえ降らなかった東京。
気温も高めで暖かい朝~・・・・・・・
と、目覚めて階下に降りる。
いつもならまとわりつきながら一緒に降りる小虎がいないなぁ?
そういえば枕もとのいつもの座椅子にもいなかったな、兄ちゃんの部屋にでもいるのかなぁ、と思いつつなんだか玄関室で音がするので行ってみると~・・・

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

小虎が玄関で金魚の水槽に手を突っ込んでる最中!
なんで!?
私が寝るときにはコタツにいたのに~!

・・・どうやら、雪が降ることを予測して兄ちゃんが車のワイパーを上げに行った時にリビングから玄関室に出てしまってそのまま閉められちゃったらしい。
玄関室から小虎が移動できるのは洗面所のみ。
タオルにでもくるまっていたのか一人で丸まっていたのかなぁ~。
きっと鳴いたんだけど誰も気がつかなかったんだろうなぁ・・・。
動いているのは金魚だけだから遊んでもらおうとでも思ったのかなぁ。
とか、色々と思いつつ。
夕べは暖かだったから良かったけど、かれこれ5時間この甘ったれが一人でいたのね~、と思うとちょっとかわいそうかも。
すももといい小虎といい、もぉ~~~~~!

121sumo_001  脱走女・すももは
私のフリースパーカーにもぐりこんでお休み中。
我が家の猫に大人気のフリース。
タローなんか大きい体で無理やり潜り込んでくる^^;

母もお腹が暖かいけどね^^


Starそうそう!
去年私がエキストラ出演している映画「あしたの私のつくり方」で主演の鳴海璃子が第62回毎日映画コンクールで新人賞を受賞しました。
おめでとう!

DVDレンタルが始まっていますので、興味のある方はどうぞ♪
クライマックスシーンで石原真理子のナナメ後ろにいるのが私ですので・・・。

Photo_2Photo_2

   

ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« 海のそばで暮らすのもいいかも | トップページ | 猫密度が高いから大丈夫!? »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

フリースのお腹に入るのってあったかそぉぉ~♪
定員は何ニャンですか?
そのまま移動は不可ですかね。。
小虎ちゃんの話し、想像してたらなんか切なくなりました。
動いているのは金魚だけ、、金魚さん、小虎ちゃんを
励ましてくれてありがとう♪←っとかってに想像。
雪降らなかったですね。でも今日(さっき)かえってくる時
雪がちらほらしてましたよぉ~(*゜ω゜)ノ
明日会社、や~だな~。。

投稿: るぅ | 2008年1月22日 (火) 00時53分

るぅさま>フリースの定員は1ニャンです。
手を添えれば歩けますよ(笑)

金魚は気が気じゃなかったと思いますよ^^;
フタはずしちゃって覗き込んでましたから~。
たぶん、ヒーターを使っていて水槽がほのかに暖かなのも近づいた理由かも知れませんねぇ。
大きい声で鳴けば寝室にも聞こえるのですが、小虎は声があまり大きくないので。
すももならドアを開けられるんですけどねぇ・・・。
寒くなくてよかったです、本当に。

投稿: しま | 2008年1月22日 (火) 01時31分

ぬぬぬ? エキストラって!? しまさんスゴイっ!
今度借りて お顔拝見しちゃお♪

小虎くん 一人寂しく金魚と。。。せ、切ない。(TωT)
すももさん ご満悦ですね ^ ^
いいなぁ~ モモはもう入ってくれないもの。。ちょっと淋しい。


投稿: Ryo | 2008年1月22日 (火) 01時51分

こんばんわ★
小虎君、1晩締め出しでしたか(@@)
でも、何事もなくてよかったですね。
これで雪でも降ってたら…

すももさん、ここ、特等席じゃないですか!
あったかくて、かあちゃんの匂いがして、落ち着くんだろうな~(^^)

しまさん、エキストラですか!?
そうか…
今度こっそり、確認しちゃおう♪

投稿: モアイネコ | 2008年1月22日 (火) 03時36分

Ryoさま>何にでも首をつっこむしまです^^;
たったワンシーンのために朝早くから夕方まで体育館にカンヅメでした~。
ロケ弁と記念品に釣られて・・・。

小虎は締め出されたのをいいことに?
いつもはダメって言われてる、洗面台のヘアキャッチャをいたずらしたり
フクロウの置物を転がしたりしていたようです・・・^^
転んでもただでは起きないやつです^^;

投稿: しま | 2008年1月22日 (火) 09時41分

モアイネコさま>締め出し、といっても玄関ホールですので、一応室内です。
脱衣所のものがいろいろと散らかっていたから、たぶんタオルやバスマットをかき集めて
丸まっていたようですねぇ。
お風呂場の外は暖かいですし・・・。

フリースの中は抱っこする方も安定して手での支えが要らないので楽ですよ~^^

投稿: しま | 2008年1月22日 (火) 09時44分

こんにちは♪
小虎君一人で色々とやりながら朝まで過ごしていたんですね♪
でも外じゃなくて良かった(´▽`) ホッ
しまさん、エキストラ出演してるんですかっ!
すごいですね~♪
是非レンタルして見たいと思います♪
ちなみに、私は以前勤めていた食品会社の教材ビデオに手のアップと後ろ姿で出演した事があります(笑)

投稿: みゆ | 2008年1月22日 (火) 11時38分

みゆさま>゚+.(ノ*`・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
それでは新人研修とかで流されているんですねっ!

小虎は懲りたのか懲りていないのか、
相変わらず玄関ホールをうろちょろしていますが
私がドアを閉めようとすると猛ダッシュで戻ってきます(笑)

投稿: しま | 2008年1月22日 (火) 11時47分

こんばんは☆
小虎君締め出しですかぁ…ちょっと気の毒だけど脱走するのも悪いって事で!
反省してるみたいですね(笑)
寒い日じゃなくてよかったよかった。それから…
金魚さん、無事で良かったね~☆

お腹に入ったすももさん…幸せそう♪
キーは入ってこないな。。
あ!そういえば前あきの服着なかったわ私…(;^_^A

映画のエキストラって、すごいですね!どんなんだろ…興味津々。。。

投稿: つきみぃ | 2008年1月22日 (火) 21時17分

つきみぃさま>金魚、危機一髪ですよ~!
小虎の餌食になるところでした^^;

エキストラ、なかなか面白いですよ~。
私は地元のフィルムコミッションとTBS関係の会社に登録してあるんですけど。
つきみぃさんも登録してみては?^^

投稿: しま | 2008年1月22日 (火) 21時28分

金魚さん、危機一髪だったんですね。
やっぱり、めだかもダメですよね???
しまさんは、いろんなことにチャレンジしているのですね。すご~い、尊敬します。

投稿: たまき | 2008年1月22日 (火) 21時53分

たまきさま>めだかですか?
我が家に今いるのは金魚、プレコそしてグッピーです。

旦那の義妹電話事件のことでしょうか?
義妹はなぜだかメダカといったんです^^;
義妹の旦那さんが増やしたグッピーを分けてもらったんですが
なぜだかメダカと・・・。
自分ちで飼っていてなぜに間違える・・・(ーー;)???

投稿: しま | 2008年1月22日 (火) 22時39分

こんばんは♪
すももちゃん、かわいいっ♪

ジダンもこのくらいなついてくれるといいんだけど、、、(涙)

投稿: 純生 | 2008年1月22日 (火) 23時35分

純生さま>ジダンちゃんはあんまり甘ったれしないのかな?
でも猫ってそういうマイペースなところが
また、魅力なんですよね(*^.^*)

投稿: しま | 2008年1月22日 (火) 23時56分

とうとう東京も雪だね。ちょっと積もっているし。早くやまないかなあ。エキストラとかやったんだ。すごーい。

投稿: けい | 2008年1月23日 (水) 10時17分

けいさま>結構積もってますよ^^
我が家の庭で4~5センチいってますねぇ。
スタッドレスに履き替えておいてよかったです。
エキストラ、中高生ぐらいの時も興味はあったのですが
我が家両親がメチャメチャうるさくて、とても切り出せる状態ではなかったので・・・^^;
その反動で?いい大人になってからはじけてます(〃∇〃)

投稿: しま | 2008年1月23日 (水) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海のそばで暮らすのもいいかも | トップページ | 猫密度が高いから大丈夫!? »