« ミスドで貰ったよ♪ | トップページ | 小虎のお気に入りと突然の泉 »

2008年1月10日 (木)

やっぱり無邪気な侵略者と今日の夕日

19neko_006
今日の午後、
寝室のお気に入り座椅子で日向ぼっこ中の姿です。

こうやって見ると、小虎も精悍な顔立ちになってきましたねぇ。
5月のはじめ生まれの小虎、8ヶ月になったばかり。
711_002我が家に来たときには750gだったのに今や4キロ超。
子供の成長は早い、と言いますが子猫の成長も早いものだなぁ・・・と、この写真を見つつシミジミしてしまいました^^

19neko_024
ボ・ボクの座椅子だったのに・・・・・・

そ、そうだったね^^;
完全に小虎に占拠されちゃったねぇ。

19neko_033
そんにゃのかんけーねー!

だもんね♪
ふふんにゃ♪
おっぱっぴーにゃ♪


なんだか可哀想なタロー君・・・(^。^;)


19tubomi_003

Futaba今日は久しぶりに歩いてきました。

いつもの公園の河津桜の蕾も赤味が差してきましたよ。

19tubomi_001





そして、夕日がきれいでした。


特に変わったことなんかないけれど、まったり楽しいウォーキングの時間でした。






Hart_aoHart_ao

       

ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« ミスドで貰ったよ♪ | トップページ | 小虎のお気に入りと突然の泉 »

ペット」カテゴリの記事

今日も歩こう!」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ★
うおぉ~~~!?
小虎君、ちっこい!!
そうだ、前にも小さい頃の見て、びっくりしたんだった(@@)
でも、あらためて見てもびっくりです(^^;)
こんなに小さくて、可憐な仔猫だったのに、今は『おっぱっぴーにゃ♪』って…orz
いや、もちろん、今の男前の小虎君も好きよ♪
でも、タロー君の座椅子は、返してあげてね(TωT)

投稿: モアイネコ | 2008年1月10日 (木) 01時49分

モアイネコさま>可憐・・・そうですね^^;
態度は来た時からでかかったですが・・・。
小虎は、野良時代から保護主さん宅でたくさんの大きい猫たちにもまれて育っていた子ですから、世渡りがうまいというか自己主張しないと生きていけないというか。
同じ野良上がりでも人から隠れて静かに目立たず生きてきたタローとはちょっと違うんですかねぇ^^;
小虎も座椅子は相当気に入っているようで、夜も寒くなければここで寝てるんですよ。

投稿: しま | 2008年1月10日 (木) 09時13分

こんにちは♪
小虎君8ヶ月なんですか♪
大人っぽく見えるけど、まだまだ幼い表情もしますよね♪
タロー君はお気に入りの場所を取られてしまったんですね~(>_<)
小虎君、仲良く使おうね♪

投稿: みゆ | 2008年1月10日 (木) 10時08分

みゆさま>そうなんですよ~、まだお子様なんです。
細長い猫なので大人っぽくみえるのかも。
タローはやさしいので小さかった小虎に譲ってしまったんです。
それ以来どかない^^;
すももには絶対に譲らなかったんですけどねぇ・・・。

投稿: しま | 2008年1月10日 (木) 11時16分

小虎ちゃんの小さな頃の写真もカワィィ♪
幼さが伝わってきますね!
タローお兄ちゃん優しいな♪
おちびちゃんに譲ってあげたのね!えらいネ!
みんなでニャかよく使えるとイイね(*´∀`*)

投稿: るぅ | 2008年1月10日 (木) 15時55分

4キロですかぁ
小虎ちゃん大きくなりましたねぇ
凛々しくなって、すっかり大人の顔つきですね。
オスとメスの違いかなぁ?
めいこは3キロあるかないかってとこです。
ちゃーは・・・抱っこすると腰にくるので
小虎ちゃん+めいこくらいの体重かもしれません^^;

投稿: ねぇちゃん | 2008年1月10日 (木) 15時57分

タロー君は優しいですね~。
いつか、小虎ちゃんも、座椅子を誰かに譲るときが来るのでしょうかね?
うちの息子も、おっぱっぴ~好きですよ(家で見たことがないのに)。

投稿: たまき | 2008年1月10日 (木) 16時05分

るぅさま>すももは嫌だって言えるのですがタローはムニュムニュ言いながら自分が身を引いちゃうんですよね^^;
もっと強い態度に出て良いよって言ってるんですけどねぇ。

投稿: しま | 2008年1月10日 (木) 17時13分

ねぇちゃんさま>あっという間に大きくなっちゃいましたよ~!
でもまだタローと比べると骨が細いので大きくなりそうですよー。

6キロ7キロになると厳しいですね^^;
抱っこも一苦労!?

投稿: しま | 2008年1月10日 (木) 17時15分

たまきさま>小虎に後輩でも来れば・・・でも、どうするでしょうね?
すももも何か食べていて小虎が欲しそうに来ると待ってて譲ってやりますからねぇ。
自分より小さいってわかるんでしょうね。

おっぱっぴー!
園で誰かが言ってるんでしょう。
流行ってるらしいですから^^

投稿: しま | 2008年1月10日 (木) 17時17分

今も可愛いけどちっちゃい小虎君もかわいいにゃ~☆
そうそう、子どもと名の付くモノは人間にしろ、猫にしろ早いですよね
成長。。。。
それとともに年を重ねる私たち!
心はいつまでも若いんだけどな(苦笑

タロー君はナイスガイですね~♪

投稿: つきみぃ | 2008年1月10日 (木) 21時18分

つきみぃさま>タローは人間だったら優しくていざという時には頼りになるいい男でしょうねぇ。猫としてはどうなのかな?^^;

そうそう!
心はいつまでも若いつもりなんだけど体がついていかなかったりして^^;
でもね、声は若いからしょっちゅう子供と間違えられるんですよぉ。
「お母さんいますか?」とか、すごく下に見た話し方だったりして。
大人だとわかったとたん豹変するあの態度は一体なんなんだろうなぁ~と思ったりして。

投稿: しま | 2008年1月10日 (木) 21時33分

小虎くん、かなりイケメン♪
ちっちゃいときも、すっごくかわいい(*^_^*)

私のブログにのせてる『ミニーズ』も
まだ、1才になってないんです。
小虎くんと対面させたいですね"^_^"
おんなじ茶トラだし、いろいろ話が合うんじゃないかな?!

投稿: michigorota | 2008年1月10日 (木) 21時48分

michigorotaさま>ミニーズちゃんたちは小虎よりもずっと大人に見えますよね~。
鍛え方が違うんでしょうか!?

うんうん、茶トラ会議してみたいですね~。
ミニーズ3匹とお父さん猫お母さん猫に小虎で6匹全部茶トラ!
るぅさんのところと、かーやさんのところの茶トラちゃんたちも加えれば8匹!
゚+.(ノ*`・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

投稿: しま | 2008年1月10日 (木) 21時55分

とってもかわいい子虎ちゃん~
タローちゃんもいい味だしてますね~ それにしても暖かそう!! こちらは日中でも1度ですよ~
夕日、とても綺麗! お天気良かったんですね(^O^)

投稿: すずめ | 2008年1月10日 (木) 22時07分

すずめさま>あたたかいですよ~!
昼間なら上着は必要ありません。汗かいてかえって風邪引いちゃうかも。
今週末は雪が降るかもしれないって夕方石原良純が言ってました。
昨日、今日と15度ぐらいあったので急激に気温が下がるということですね^^;
覚悟しとかなくっちゃ!?

投稿: しま | 2008年1月10日 (木) 23時29分

小虎君、凛々しいっ。
そろそろ人生(ニャン生?)について考える年頃かな?(笑)

それに引き換え、ウチのアホジダン、、、。
見習わせたいっ♪

投稿: 純生 | 2008年1月12日 (土) 10時34分

純生さま>いやいや、
ジダンくんも思慮深いお顔をされてますよ~。
彼には彼なりの考えがきっとあるんですよ^^

小虎の場合、人生について考える・・・というよりも
いかにして遊ぶか、いかにして美味しいご飯をゲットするか、
頭の中はそんなことで一杯でしょうね~^^;

投稿: しま | 2008年1月12日 (土) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミスドで貰ったよ♪ | トップページ | 小虎のお気に入りと突然の泉 »