« 「2in1」どう使う?其の2 | トップページ | おつまみスナック「Cheeza(チーザ)」 »

2008年1月17日 (木)

初雪

117yuki_012

「お母さん、雪だから送ってって~。」

今朝、松潤の声で目が覚めた。

あらぁ~、本当だ!
うっすら雪が積もってる。
細かい雪も降ってるし・・・。

去年は降らなかったから2年ぶりの雪。

117yuki_014













キレイ。


松潤の学校は車で送っていくと渋滞にはまるので、
実は自転車が一番早い交通手段。
乗っけて走り出してしばらくしたら雪も止んで
空が明るくなってきて・・・
案の定渋滞にはまり、松潤の学校のチャリンコ部隊にガンガン抜かれ^^;
遅刻しそうだったので、ギリギリ間に合う所で車から降ろして後は徒歩。
自転車15分、自動車(朝)30分。
帰り道にはすっかり晴れ間が見えてきて、
こりゃ自転車で行かせればよかったな~・・・と (^。^;)


家の玄関を開けると小虎がお出迎え。

117yuki_008












(≧∇≦)ъ

そうだ!
小虎っち雪初体験!
雪の積もった柵の上に乗っけてみると・・・

はにゃぁ~!?
ち、ちべたいにゃ?  にゃんにゃろー???


腰が引けてますが・・・(^▽^;)

117yuki_009












ひえ!?
にゃんか後ろからくっついてくるんにゃけど!

117yuki_001












あらら、それは。。。

かわいいんじゃない?小虎っちの足跡 (*^.^*)

もうすっかり晴れ上がり、雪は解けてしまいした。
東京に雪が積もるのは立春が過ぎてから・・・春になってからですね。

Photo_2Photo_2

ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« 「2in1」どう使う?其の2 | トップページ | おつまみスナック「Cheeza(チーザ)」 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あ~ん!私も初雪写真撮りたかった!!
今日は会社だから。。もう融けちゃたし。。
松潤様のお送りお疲れ様です!
我が家の近くの道路も車が走れないほどの
積雪ではなかったので良かったです!
小虎ちゃんの足跡!カワィィ~♪
&雪の中の小虎ちゃん楽しそうぉ~(≧∀≦)/

投稿: るぅ | 2008年1月17日 (木) 14時51分

るぅさま>お仕事ご苦労様です^^
私の車はスタッドレスなのでちょっとぐらいの雪なら大丈夫なんです^^
・・・といっても、今日は道路は小雨の時と同じくらいしか濡れてませんでしたけど。
雪は土や葉っぱの上だけでした。
小虎、庭の柵に置いてみたんですけど、パニくるようなら危ないからすぐに抱っこしようと思っていたら逆に固まってしまいまして^^;

投稿: しま | 2008年1月17日 (木) 16時11分

しまさん~~
朝起きて雪が積もっていたなんて びっくりだったでしょう
遅刻しなくて良かったですね
車の運転も気をつけてね。

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2008年1月17日 (木) 16時37分

笑顔のたんぽぽさま>もう、びっくりです~!
道路には積もっていなかったのと車のフロントガラスもすぐに解けたので良かったです。
我が家はすぐに大通りなので大丈夫ですが、住宅街の細い道などは凍ってることがあるので怖いですね。

投稿: しま | 2008年1月17日 (木) 17時12分

猫に雪。・・・なんかいいかも。

投稿: えのきづ | 2008年1月17日 (木) 18時24分

えのきづさま>猫のほうにもう少し余裕があると絵になるのですが・・・^^;

投稿: しま | 2008年1月17日 (木) 19時03分

初雪ですか…~~~…。。。ロマンティックですね♪
チュンサンとユジンが出てくるんじゃないですか!?
すぐに解けてなくなるくらいだといいのですが、次の日まで中途半端に
残ったりするとちょっと厄介ですよね。
子どもはとっても喜ぶんですが…。こちらはちっとも降らないです。
最後の画像の足跡が可愛い~~~おもわず『プッ!!』と笑ってしまいました。

投稿: くまくまchan | 2008年1月17日 (木) 20時36分

東京では、初雪が降ったのですね。
こちらは、一瞬雪が舞っただけでした。
息子は、夜天気予報を見ると、‘あしたあさおきたら、ゆきがふってたらどうする?’等、楽しみに待っています。
けれど、1歳の頃に、真っ白な雪の中をベビーカーで保育所まで出かけたときのことを、今は忘れてしまったようです(2歳の頃は覚えていたのですが)。

投稿: たまき | 2008年1月17日 (木) 21時05分

起きて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!^^
息子を駅まで送っていって
そのまま娘を北高に^^
いや~帰ってくるにつれて大雪状態^^
田舎っていや~ね(^w^)

投稿: まさこ | 2008年1月17日 (木) 21時17分

朝、外に出たら道路が濡れてました。
雨じゃなくて、雪だったんですね(*^_^*)
小虎くんの足跡がつくくらいに積もっていたなんて・・・
肉球が冷たそう(>_<)
でも初めての雪に興味津々て感じでうれそうですね。

投稿: michigorota | 2008年1月17日 (木) 21時27分

最後、間違えました^_^;
正解は“うれしそう”です。

投稿: michigorota | 2008年1月17日 (木) 21時30分

くまくまchan さま>そちらは降りませんか~。
そうですねぇ、翌日まで残っちゃって夜冷え込むと最悪ですね^^;
降ってる間はいいけれど凍っちゃうとつるっつるですよ~。
我が家の子供たちはさすがに通学が大変になるのでもう喜ばなくなっちゃいましたねぇ。

投稿: しま | 2008年1月17日 (木) 21時35分

たまきさま>幼稚園児や小学生ぐらいにうちは雪が楽しみでしょうねぇ^^
我が家の息子たちも、幼稚園児のころ、朝雪が積もっていたら車で送らないで、わざわざまだ誰も歩いていない公園のグラウンドを通って歩いて行ったりしてましたよ。
今は私も嫌ですが^^;あの頃はそんなパワーがあったんですね・・・。

投稿: しま | 2008年1月17日 (木) 21時39分

まさこさま>たしかに^^;駅に近い方は雪が少なかった。
我が家に戻ってきたらなんだかひんやり雪も多めで・・・^^;

投稿: しま | 2008年1月17日 (木) 21時40分

michigorotaさま>o(〃^▽^〃)o
都心は解けるのが早かったんじゃないかな?
我が家の辺りでもすぐに日が差してきたので午前中にはすっかり。

雨降りの日とかミニーズちゃんたちはどうしているのかな?

投稿: しま | 2008年1月17日 (木) 21時42分

うちの方も車の上に積雪1cm、道は乾いてる状態でした。
粉雪でしたよ。
ボンネットに雪を乗せたまま走ると、一気に舞い上がって地吹雪みたいで、意外と危険かも!?そんな感じでした。
今年はこれで雪も打ち止めだと良いんですけどね~

投稿: tszk | 2008年1月17日 (木) 23時00分

tszkさま>そうですね^^
気温が低かったのか、空気が乾燥していたからなのか、粉雪でした。
サラサラ、パフパフ・・・。
このタイプは東京では積もらないんですよね~。

投稿: しま | 2008年1月17日 (木) 23時24分

うわぁ(^^*
可愛い足跡~♪

そうかぁ東京は雪が降ったのですね~
どうりで今日は、この冬1番の寒さだ!と
自分の肌で感じましたよ!

そろそろ広島も降るかなぁ・・・

投稿: みぃ | 2008年1月18日 (金) 00時00分

こんばんわ★
小虎君の足跡、可愛すぎる(@@)
この足跡写真、永久保存ですね!
生まれてはじめての雪、ちょっと驚いちゃいましたか(^^;)
茨城も昨夜、雪が降りましたが、積もらずにやんでしまいました…

投稿: モアイネコ | 2008年1月18日 (金) 02時39分

みぃさま>広島はまだ降ってないのですね。
スキー場もあるのですよね^^
晴天ですが今朝も寒いです。

投稿: しま | 2008年1月18日 (金) 09時39分

モアイネコさま>茨城は積もらなかったのですか~。
積もったらぜひ足跡ゲットに挑戦してみてくださいね~^^

投稿: しま | 2008年1月18日 (金) 09時40分

おぉ~雪だ♪
こちらに引っ越してきてから積雪なんてほとんど無い!
3年に一回くらいかも。。
でも、この辺りは雪になれていないから
すぐにパニック状態になるんだよね~

小虎君の足跡カワイイ☆
キーは雪未体験だな!ちょっとつもって欲しいような気もしてきた(笑)

投稿: つきみぃ | 2008年1月18日 (金) 19時24分

つきみぃさま>降りませんかぁ~。
でも、通勤通学をしている人たちには雪ってちょっと大変ですよね。
キーちゃんも未経験なんですね。
こりゃちょっと積もってもらって・・・( ´艸`)

投稿: しま | 2008年1月18日 (金) 19時35分

雪降りましたね~^ ^
滅多に降らないので わくわくします。ちっと運転が怖いけど ^ ^;

小虎くん興味津々じゃないですかー
かわいい足跡つけちゃって♪ にゃんこは何をしても絵になるなぁ ^ ^

PS
まだ読んでなかった記事を読んで 嬉しい発見!
同じ寅年ですね♪ ガオー!(笑)

投稿: Ryo | 2008年1月19日 (土) 01時08分

Ryoさま>そうですか~^^タメですかw
四捨五入じゃなくて四捨五捨六捨七捨・・・

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・・かえって見苦しいかな!?

投稿: しま | 2008年1月19日 (土) 02時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「2in1」どう使う?其の2 | トップページ | おつまみスナック「Cheeza(チーザ)」 »