« OLサチコの受難な日々 | トップページ | 海のそばで暮らすのもいいかも »

2008年1月21日 (月)

セブンアンドワイで資格と検定特集開催中!

年頭になると、今年こそは何かしなくちゃ!資格とか取って仕切るアップしなくちゃ!
と思う人って多いのかな。
そんな人にお知らせ!
セブンアンドワイで 2008年 資格と検定 特集やってます (o^∇^o)ノ
7andylg



私が仕事を辞めて今月で丸2年になるわけですが、
退職した翌日にはパソコン教室に通ってましたからねぇ・・・。
やめる前から資料を集めてバッチリ検討していたのがバレバレですが^^;
きちんとパソコンが使えるようになりたいとずっと思ってたんですよね。
働いている時は自分の時間なんてなかったから、時間ができたら自分のために何かしよう!って思ってたから。
まず手始めにパソコン教室へ。
それまでもメールやオンラインゲームなんかには長いこと親しんでいたし、
設定やメモリの増設なんかも自分でやってたんだけど、ワードやエクセルはさっぱりで^^;
やり始めるとのめり込むタイプなのでひと月に20時間通って、検定を目指すことに。
検定の前一ヶ月は月30時間。
2月に教室に通い始めて検定を受検したのが6月。
パソコン検定の4級から受けて丸一ヶ月の間に一気に準二級まで。
オンラインゲームやチャットで鍛えられていたので、タッチタイピングは練習無しでもOK♪
関数を忘れないうちに受験しちゃえ~!と ( ´艸`)
本当はもっと上の級やシスアドなんかが取れるといいんだけど
そうなるともっと本腰を入れて勉強しなくちゃならないから、とそのあとは他のことはじめちゃったけど。

でも、目標を持って勉強するのって楽しいよね♪
次はフードアナリストとか取ってみようかと、去年からずっと考えている・・・未だ行動には移していない・・・^^;

子供たちにも資格や検定には挑戦して欲しいな、と思っている母。
持っていて役に立つことはあっても邪魔になることはないでしょ?

我が家の次男坊・松潤君は今月英検を受験の予定。
受験勉強のお供は超メジャーなコチラ。
旺文社の英検2級全問題集 文部科学省後援 2007年度版
この問題集は売っているのですが、これのリスニングCDがどこの書店を探しても売り切れで、旺文社にももう在庫がなくて
オークションでは定価の倍以上の高値で取引されていて・・・
やっと1つだけ在庫があるところを見つけてやっとの思いでゲットできた、
我が家の2008年年明け早々のお話です^^;

受かっておくれよ~! ( ̄人 ̄)

|

« OLサチコの受難な日々 | トップページ | 海のそばで暮らすのもいいかも »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

すみませんが・・・
松潤君の次に予約お願いします
今回の英検で受かれば良いけど・・・
三回も落ちてからに~~~

投稿: まさこ | 2008年1月22日 (火) 18時05分

まさこさま>それまでにヤツが受かってたらね^^;

投稿: しま | 2008年1月22日 (火) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« OLサチコの受難な日々 | トップページ | 海のそばで暮らすのもいいかも »