« 礼法に自信ありますか? | トップページ | ライムグリーンのサクラソウ »

2008年1月24日 (木)

おねぇちゃん、どこ?

今日は昨日の雪から打って変わっていいお天気です。
残っている道端の雪も融けちゃうかな。

さて、暖房がコタツだけの我が家。
くまくまchanさんもおっしゃっていた通り、手がかじかむんです。
特にマウスを持っている手はあまり動かさないでいるとキンキンに冷えて固まっちゃいます^^;
124koto_009 で!
私が愛用しているのがこの手袋。
子供がかつて使っていたのびのび手袋。
なんだかコントに出てくるおばあちゃんみたいですが、これだけで全然違いますよ~。

ただね・・・
手がでかい私にはこの手袋小さいんですよね・・・(ーー;)
普段は紳士のLサイズなので・・・。
カラー軍手をちょん切って使ってもいいかな、とも思いますが、もったいないのでしばらくはコレで。


【今日の猫たち】

124koto_008 およ?

こんなところに・・・すももさん?


しーーーっ・・・(* ̄  ̄)b
見つかっちゃうわよ、静かにして~。



ん???

124koto_007 あのさぁ・・・

おねぇちゃん知らにゃい?

さっきまで一緒に遊んでたんにゃけどいなくなっちゃったんにゃよ


124koto_006
おねぇちゃ~ん!

124koto_004

どこーーー・・・!?

すももおねぇちゃん~。。。


124koto_003







いにゃい。。。


124koto_002












おねぇちゃん、いにゃい。。。

きっとあんまりしつこくするから隠れちゃったんだよ、小虎~。

124koto_001_2
♪おねぇちゃん、みーつけ!


あはは~^^;
見つかっちゃったね、すもも。
あきらめてもう少し付き合ってあげてよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ーー;)


結局すももは知らん顔を決め込んだので
タローがイヤイヤながら付き合わされていましたとさ^^;


Hiyoko今日はこれから実家へ。
市民会館である天童よしみのコンサートのタダ券を貰ったので、それを母へ。
母は友達と行くと言うのでその足で拾って市民会館へ落としてきます。
新聞屋さんに貰ったタダ券ですが、母はコンサートとか好きなので^^
安上がりな親孝行・・・ということで^^;

では、行ってきます♪

Photo_2Photo_2



ブログランキング参加中です
→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« 礼法に自信ありますか? | トップページ | ライムグリーンのサクラソウ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
指無し手袋、私も持っています♪仕事で使っています♪
これだけでかなり違いますよね♪
昨日用事で父方の実家に行ったんですが、おじいさんが暖房バンバンにきいた部屋にいるのに、防寒着をきてマフラー巻いて、毛糸の帽子をかぶっていたのでどこか出かけるの?って聞いたら「寒いから」って・・・(^-^; よけい風邪ひいてしまうよ?って思ってしまいました。。すももちゃん、上手に隠れていたけど、小虎君に見つかってしまいましたね(笑)
でも結局はタロー君が付き合わされたんですね♪
小虎君は元気だニャ~♪うちのトムベルはグーグー寝ています(^-^;

投稿: みゆ | 2008年1月24日 (木) 11時34分

結構あちこちで
「マウス握る手が
ブルブル震えちゃう」
とか最近よく見ます・・・

そうか~~その手袋なら暖かそうですね~^^
私は冷え性のくせに外に出る時も手袋もしないし
家の中では靴下も履きまん。
いけませんね~。
でも、風邪ひかないんですよ^^

そういえば貰ったカラー軍手があります。
あれ指のとこだけ切って
パソコン時用に使ってみようかなぁ^^*

投稿: みぃ | 2008年1月24日 (木) 13時36分

みゆさま>私の防寒といえばあとは腹巻かな(笑)
コレをしていれば厚着しなくても2枚も着ていれば暖房要らずですよ^^
私も外出の時は手袋しませんねぇ。
使っている時には冷えないから~。
そうそう、必要以上に厚着して汗かくと却って風邪の素ですよね~。
動いてからだの中から温めるのが一番なんですけど、お年寄りだとそうもいかないんでしょうねぇ。

タローが必死に逃げ回ってましたよ( ´艸`)

投稿: しま | 2008年1月24日 (木) 14時48分

みぃさま>ちょうど片方だけになっちゃった右手用の手袋が転がってたんですよぉ~。
私、右手の小指がばね指で冷えると氷のようになっちゃうんですね。
この手袋だけで全然違いますよ。
関節ギリギリでチョッキンすると良いかも^^

私も30代前半までは靴下無しでしたねぇ。
はだしでぺたぺた歩いてました。
でもさすがに今は冷えちゃって~^^;

投稿: しま | 2008年1月24日 (木) 14時52分

お・お・お~~~~~~!!私のことが載っている~^^
そう言ってるそばから…手がかじかんでいる今日この頃です。
今日はいつもにも増して寒いのです・・・。
しまさん、私は寝るときにタオルを首に巻いて寝ます。
しまさんはどうですか?しかも昨日長女に言われて気づいたのですが、
頭を洗って拭くのに使ったちょっと湿ったタオルが良いということでした。
湿気があると喉が乾燥しにくいからだそうです♪納得。。。

投稿: くまくまchan | 2008年1月24日 (木) 17時16分

くまくまchanさま>載せさせて頂きました~
歌手の人などは喉を冷やさないために夏でもタオルを巻いて寝るといいますよね。
私は猫と寝るので暖かです^^
猫がいないと胸元や肩が冷えてしまうので、夜中に目が覚めますね。
ハイネックのパジャマがあればいいのに~と思ったりもしますよ^^
湿っているタオルですか?
冷えないかな???でも朝起きると口がパキパキに乾いてるもんなぁ~^^;

投稿: しま | 2008年1月24日 (木) 18時34分

こんばんは。
コタツだけで乗り切っているのですね~。すごいです。でも、昔はそういう生活だったんですよね。小虎ちゃんは、まだ遊び盛りですね。
息子は、ゆきやコンコン・・・・猫はこたつで丸くなる~と歌いながら、こたつがきになるようです。

投稿: たまき | 2008年1月24日 (木) 20時58分

たまきさま>たまきさんのお宅はコタツではないんですものね。
歌に出てくるコタツって、実際にはどんなものなのか・・・
きっと気になることでしょう^^

投稿: しま | 2008年1月24日 (木) 21時18分

子ネコの遊んでくれ~エネルギーは底なしですものね(笑)
すももちゃんも参った!ってトコですね☆
さんざん遊んだ後はころっと寝ちゃうんですよね~
もうでっかくなっちゃったキーはほどほどにしか遊ばない
それはそれでちょっと寂しいかな。。

私基本手袋嫌いです。できればはめたくないですね。
靴下はもっと嫌いで(笑)寒い時期も帰宅すると一番に脱ぎます。。
膝下ストッキングですがね。。。(笑)

投稿: つきみぃ | 2008年1月24日 (木) 21時38分

つきみぃさま>あ~!でも、わかります。
私も勤めている頃や外出から帰ったときには即効靴下脱ぎますよ~。
なんだか足が窒息しているような気がして。

投稿: しま | 2008年1月24日 (木) 21時49分

こんばんわ★
家の中で毛袋!?
盲点でした(@@)
たしかに、夜中まで起きていて、ファンヒーターを切ってると、手がかじかんじゃいますよね(^^;)
小虎君、すももさんに避けられちゃいましたか(TωT)
こんな可愛い弟だったら、モアイネコ、寝不足でも遊んじゃうんだろうな~(。。)

投稿: モアイネコ | 2008年1月25日 (金) 01時27分

モアイネコさま>すももも良く面倒見てくれるんですが、ずっと相手しててちょっと休憩したかったんでしょうねぇ^^
タローは自分にお鉢が回ってきちゃって大慌てでコタツに逃げてきましたよ^^;
大きい猫たちが遊んでくれない時は私が相手になってます。

一杯遊ぶと良く寝ます^^

手袋お試しください^^
暖房費の節約にもなりますよ。

投稿: しま | 2008年1月25日 (金) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 礼法に自信ありますか? | トップページ | ライムグリーンのサクラソウ »