« 猫密度が高いから大丈夫!? | トップページ | ヒップホップとか聴く? »

2008年1月23日 (水)

喜望峰で南極からの風にあたってみたいなぁ

南アフリカって行ったことありますか?

私は南アフリカ未体験です。
子育て中の主婦ですから、やっぱり・・・なかなか海外へは行けません^^;

以前「あいのり」で南アフリカを巡っている時の様子を見たことがあるんですけど
すごく近代的で、でも緑も多くてきれいな街並みだったのでちょっとビックリしたんですよねー。
それ以来、一度観光に行ってみたいなぁって思う場所になりました。
南アフリカへ行ったら是非ここだけははずせない!という場所があります。
それは喜望峰。
南極が見えるわけではないけれど、なんだか限りなく南極に近いような気がするんですよね。
「世界の果て」って言ったら大袈裟でしょうか。
南極を見ることはできないけれど、喜望峰には南極からの風が吹いているんですって。
かなり強風らしいですけど・・・ちょっと体験してみたい^^;
南極の匂いがするかもしれないでしょ。
たしか、「電波少年」でもここから地球を南北に縦断したんでしたよね。
繁殖保護区へ行くとペンギンを見ることもできるんだそうですよ。

テーブルマウンテンにも登ってみたい。
3億5千万年前には海底だったといわれている本当にテーブルのようにまっ平らに見えるテーブルマウンテン。
現在は1088メートルの高さ。 きっと遠くまで見えるんだろうなぁ~。

野生の動物たちも見てみたいし・・・
10日ぐらいは行っていないと見たいところ全部を見て回れないですよねぇ。

そうそう!
今、南アフリカ観光協会でキャンペーンをやってるんですよ。
カンタンなアンケートに答えて応募すると
南アフリカ往復航空券ペアのほか、南アフリカ産ワイン、オーストリッチの卵が当たるチャンス!
南アフリカまでの航空券って結構お高いですから・・・
当たったらすっごくうれしいですよ♪


Te03ブログシールも見つけちゃいました^^

これを見てると、ますます行きたくなっちゃうかも。
いつか、行くぞー!

|

« 猫密度が高いから大丈夫!? | トップページ | ヒップホップとか聴く? »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫密度が高いから大丈夫!? | トップページ | ヒップホップとか聴く? »