« こどもは見てはいけません!? | トップページ | セブンドリーム・ドットコムに「ケンコーコム」オープン! »

2008年1月 6日 (日)

やっぱり我が家は温暖化?

1月ですよ。

紛れもなく今は一月。

何でこんなに暖かいの~?

16koto_007
あぢぃ。。。

コタツに長居ができない小虎っち。
ちょこっと温まるとお外ででろ~~~ん!

16koto_005
すもも嬢は、昨日に引き続き私の膝の上。
なにしろ、ロン毛の彼女は我が家一の暑がりですから~、コタツになんか入っちゃいられません^^;

ちょっとイタズラ( ´艸`)

16koto_003
Kao09本当の顔はこんなに小さいすもも嬢。

ロン毛具合がわかるかな^^

16koto_004
ちょっとぉ。。。
やめてよねー。

ぶつぶつぶつ・・・・・・

Kao07ごめんなさいね~~~(笑)

タローは2階の兄ちゃんの部屋へ入り浸り中。

いつもの年ならこの時期ストーブ無しなんて信じられないのだけれど、今年は未だにコタツのみ。
玄関先では夏の花・マリーゴールドが咲いているし、息が白くなるなんてことも日中は起こらない。

唯一の暖房 コタツだってスイッチを入れたり切ったり。
でも、入れっぱなしじゃすぐに暑くなっちゃう。

この温暖化、我が家だけの現象なのか~?
それとも日本全国津々浦々・・・のことなのか???
せっかく車のタイヤもスタッドレスに履き替えたことだし
もう少し冬らしくてもいいんじゃない?・・・と思うσ( ̄^ ̄シマ)なのです。

ま、灯油の値段を考えれば家計は助かるのだけどね(^。^;)

Kao01皆さんのお住まいの所も今年は暖かい冬なのでしょうか?

Hart_aoHart_ao

       

ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« こどもは見てはいけません!? | トップページ | セブンドリーム・ドットコムに「ケンコーコム」オープン! »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~~~♪
Wiiやってる小虎ちゃん、かわいい。。。

投稿: 純生 | 2008年1月 7日 (月) 00時07分

純生さま>こんばんは^^
→これはまだ小さい頃の動画ですが、未だにWiiは大好きで
邪魔なくらい画面に飛びついて遊んでいますよ~^^

良かったらまたきてくださいね^^

投稿: しま | 2008年1月 7日 (月) 00時10分

こんばんわ~。
本当に暖かいですよね~。今日の昼間なんか全く暖房いらずでした。寒さに弱い私としては嬉しいのですが、時々ガーンと気温が下がるので温度差について行けず、風邪気味です。寒いなら寒いなりに用意するんですが汗かいちゃったりしますもんね。変な気候です。すももちゃん、暑いでしょうね。いつもの冬なら羨ましいんですが(笑)また遊びに来ますね

投稿: かーや | 2008年1月 7日 (月) 00時43分

かーやさま>かーやさんのお宅のほうでも暖かですか。
東京は去年も雪が積もりませんでしたが、この調子では今年もかなぁ。
確かに積もっちゃうと色々と大変なのですが、やっぱり冬は寒くないと^^;
私が子どもの頃はつららなんかも普通にあったのに
大人になってからは全く見なくなりましたし・・・。

風邪早く治るといいですね^^

投稿: しま | 2008年1月 7日 (月) 01時26分

こんばんわ★
我が家は石油ファンヒーター、大活躍ですよ(^^;)
石油代がかかって仕方ないです…orz
でも、点けないと寒くて、ホットカーペットの上から動けなくなっちゃうし…(@@)
すももさんのように、ゴージャスな毛皮が欲しいです(。。)
小虎君は、若いから暑いのかな?
若さって、いいね…

投稿: モアイネコ | 2008年1月 7日 (月) 01時59分

とっても優しく、暖かなブログですね。
私のブログ部屋も模様替えしようかな、
私、趣味で猫や犬の絵を描いて楽しんでいます。
猫ちゃんの様々な仕草の写真を拝見して
勉強させて頂いております。
よろしければ、私の絵を見に
お越し下さいませんか?

投稿: masayan619 | 2008年1月 7日 (月) 06時21分

こんにちは♪
三重県は寒いかも。わたしの部屋はホットカーペットとファンヒータを使っています。
でも去年に比べるとファンヒーターの稼働率は低いです。カーペットに座ってひざ掛けで間に合う事が多いですね。そう思うと確かに暖かいですよね。
すももちゃん、モコモコですね~。私も触りたいO(≧▽≦)O

投稿: みゆ | 2008年1月 7日 (月) 10時56分

モアイネコさま>モアイネコさんのブログを見るとたしかにファンヒーターの前に猫さんたちたむろってますものねぇ。
いつもの年はコタツに入っていても手や背中がとっても寒いし、家の中で息が白くなったりするのだけど今年は大丈夫なんですよね~。
さすがにもさもさの負湯気のすももには暑いかも・・・ですよね^^;

投稿: しま | 2008年1月 7日 (月) 11時05分

masayan619さま>いらっしゃいませ。ようこそ^^
ありがとうございます(〃∇〃)
私も絵は大好きなので是非お邪魔させていただきますね。

投稿: しま | 2008年1月 7日 (月) 11時08分

みゆさま>ベルちゃんもコタツうれしそうにしてましたよね~。
寒いのは苦手ですが、やっぱり寒い時は寒くないと!・・・と思うσ(^_^)です。
冬毛のすももは超モコモコ、それに合わせて髭もながーいので、膝に乗せていると私の顔にモソモソ当たってくすぐったいですよ~^^;

投稿: しま | 2008年1月 7日 (月) 11時11分

今日、大阪は雨で肌寒いです。

去年よりは暖かかなぁ。こたつがないので(作らないので、かな)
ついファンヒータを点けてしまいますがね。。
すももちゃんくらいもこもこならば暖かでしょうね~☆

そういえばまだ、コートを着て出勤してない。ってことは
暖かなのかも!
コートってジャマだからそれはそれでありがたいけれど。
地球温暖化を考えると良くないんだろうな。

投稿: つきみぃ | 2008年1月 7日 (月) 13時53分

つきみぃさま>私もコートらしいコートって着てませんよ。
普段は車なので長い丈のものはじゃまになるし・・・。
でも電車で出かけるときにも着てません^^;
一度夜だったので着て出かけたらあっという間に暑くなっちゃって
却って荷物になってしまったことがありましたねぇ。

投稿: しま | 2008年1月 7日 (月) 15時49分

うちは寒い~~~~~寒い~~~
雪が降りそうだ~~~)゜0゜( ヒィィ^^

投稿: まさこ | 2008年1月 7日 (月) 16時12分

まさこさま>Σ(- -ノ)ノ エェ!?
暖かいよ!?
さっき出かけたんだけど上着無しでも充分暖かかった。
そんなに気温が違うのかな???^^;

投稿: しま | 2008年1月 7日 (月) 16時37分

暖かいですよね。
過ごしやすいですがよくないことですね。
すももさんお顔ちっちゃい!
羨ましい。。。(^^;

投稿: ちびほ | 2008年1月 7日 (月) 18時15分

ちびほさま>そうなんです^^;すもも顔ちっちゃいんです。
ホント、うらやましい・・・。
オスと比べると顔もちっちゃいし、骨格全体も小さい。
体も柔らかくて、あんまり乱暴に遊ぶと折れちゃいそうです。

しかし、暖かいですよねぇ・・・。

投稿: しま | 2008年1月 7日 (月) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こどもは見てはいけません!? | トップページ | セブンドリーム・ドットコムに「ケンコーコム」オープン! »