« 2008年1月29日 | トップページ | 2008年1月31日 »

2008年1月30日

2008年1月30日 (水)

働かざるもの食うべからず!

この動画・・・なかなかいい味出してると思いませんか ( ´艸`)
俳優の大滝秀治風のナレーション、
枯れた声でとうとうと説教を垂れるおやじ。
白地に黒い線で描かれた動かない絵なのに
それも、お世辞にも「上手い!」とは言えない絵なのに
なんだかすごく見入ってしまって・・・^^;
おやじの説教に 「うんうん!そうだそうだ!」 と、うなづいてしまう私ってやっぱり親父世代なのかな・・・なんて思ったりもして (ーー;)

働かざるもの食うべからず

だってそうでしょ!

猫だってご飯を貰うために私たち人間を癒してくれる、というお仕事を毎日欠かさずにしてくれているんだから。
え?それはどうかな?って・・・^^;

実はこの動画、求人サイトディースターのCMを一般の人たちから
「○○のために働く」というテーマで募集した作品の中から金賞に選ばれたものなんです。
この動画を見て、求人情報ゲットして仕事探ししよう!って思う人もきっといるんだろうな。

うんうん、イイコトだ!

| | コメント (2)

お風呂でマッサージ♪

空気が乾燥していますねぇ。
東京ではまとまった雨が全然降っていません。いつものウォーキングコースの横の川もすっかり干上がってしまって悲しい姿になっています。
もうひとつ、乾燥して干上がりそうなのが私のお肌であります^^;
毎年冬になると目の周りや口元が粉を吹いた様にカサカサになっちゃうんです。
気にして触るとそこから皮が剥けちゃうし・・・。
でも、今年は今のところ調子良いんです。
それはですねぇ、まずはお風呂で顔を洗うときにしっかりオイルマッサージするんです。
顔と首筋とデコルテとをリンパの流れに沿ってオイルでマッサージ。
オイルは特別なものではありません。
アロマオイルとかにも興味はあるのですがお値段を考えるとなかなか手が出ないのでドラッグストアで買ったクレンジングオイルを使います。
今使っているのは手が濡れていても使えるタイプなのでらくらくです^^
手に残ったオイルでコレも冬になるとかさつく膝もついでにクルクルマッサージ♪
お風呂から上がったらたっぷりの化粧水・・・これも高いものではなくて、どこのドラッグストアでも売っている5~600円のものをたっぷりと。
その上に保湿用のこれまたリーズナブルなクリームでカバー。
去年ぐらいまではお風呂から上がるともう粉を吹いていたのですが今年はそれもなく、
さらにクレンジングでしっかりマッサージが効いたのかどうなのか、
化粧水やクリームの浸透がとても良いのです。
すぐに浸み込むのでいつまでも肌の上でピチャピチャ、ベタベタしない。

普段お化粧をしないので、ずっと地肌のかさつきや黒ずみが気になってはいたのですが、このオイルマッサージをはじめてからは調子がいいように思います♪
お手軽にできるのでお肌の調子を気にされている方にはオススメです♪
高い化粧品を使わなくても充分お肌のケアができると思いますよ。
何よりマッサージした後はポカポカ暖かくて気持ちよいです (*^.^*)

実は高価だけどアロマオイルも使ってみたいと思っていたりして・・・^^;
どなたかリーズナブルなお値段でお勧めがあったら教えてください。


エステ

| | コメント (2)

« 2008年1月29日 | トップページ | 2008年1月31日 »