« 2008年1月27日 | トップページ | 2008年1月30日 »

2008年1月29日

2008年1月29日 (火)

ガサゴソ・・・

ガサゴソ・・・ガサゴソ・・・

129koto_005



ん?




129koto_003 お昼寝中の小虎っち

なにやら魅力的な音にお目覚め?



にゃにゃにゃ!?


129koto_002







ビニール袋にゃー!


大好きなビニール袋発見!

129koto_001

♪たのしいにゃ♪



お喜びで何よりですわ、おぼっちゃま ( ´艸`)


猫ってこのガサゴソするビニール大好きですよね~。
目を離すとちょっと危ないけど、この袋は開口部が大きいから猫たちが遊ぶのに重宝しています^^


Hiyokoさて、昨日は朝から頭が痛かったのですが午後からはバイトで、鎮痛剤を飲んで外出。
帰宅後今度は熱っぽく。
しかーし!鎮痛剤が年末年始のゴタゴタで弱っていた胃を直撃!
メチャメチャ胃が痛くなって胃薬以外はノーサンキューの状態に。
子供たちも猫も見捨てて夜9時に就寝。
今日は朝からなんとなく頭痛も軽くなって、胃の方の痛みが少しの状態で
午後からかかりつけの婦人科へ薬を貰いに行く予定があったので
ついで、と言ってなんですが^^;頭痛薬と胃薬も出してもらってきました~。
おかげさまで小康状態を保っております (^。^;)

そんなわけで、昨日の午後から皆さんのブログへお邪魔することができず大変失礼いたしました<(_ _)>
これからお邪魔したいと思います。

みなさまも、風邪と強い薬にはお気をつけください・・・。


そうそう、
私が具合が悪くて寝ている間猫たちは大人しくていい子でした。
特に小虎は、いつもよるは走り回って大騒ぎするのに大人しく私の枕元にいましたよ。

動物ってちゃんとわかるんですよね~。

ちょっとうれしかったりして・・・(*^.^*)

Himekuri2_2


まだまだ募集中でーす!







Photo_2Photo_2



ブログランキング参加中です
→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (18)

憧れの別荘ライフ

もうだいぶ長いこと人生をやってきましたが、未だに憧れる・・・別荘
今は貸し別荘などもあるし、ワンルームマンションのような比較的手頃な別荘もあるけれど、やっぱり憧れるのは自分の別荘
木立の中に立つ洋風の木をたくさん使った大きい窓の別荘
暖炉か薪ストーブがあって・・・。
ウインタースポーツはしないので、自然の中の散策が出来るような場所がいいなぁ。
車で2~3時間のところなら、毎週末に訪れて、のんびりまったり・・・
たまには友達を呼んでホームパーティを楽しむのもいいなぁ。
ゲストルームを用意しておけば、帰りの足を気にせずにお酒も思う存分楽しめるでしょ。昼間はみんなで釣りをしたりトレッキングしたりテニスしたり、楽しみ方を模索しながら過ごすのもよいかも。
今の私だったら、散策しながら見かけた花や出会った動物たちの写真をブログにアップしたり、草花を少しだけ摘んで押し花にしたり、小枝や木の実を拾ってフレームや何か小物を作ってみたり。
そんなことをしながら時間を忘れて過ごせたら、
ストレスとは無縁で穏やかで・・・幸せだろうなぁ・・・。

本格輸入住宅リンダルシーダーホームズのサイトには
そんな私の理想を叶えてくれそうな素敵な輸入住宅がたくさん載っています。
見ているだけでも夢が広がります。

いつかは私も別荘ライフが楽しめるかな。

| | コメント (0)

ジモット

最近私もいくつか参加している地域情報コミュニティ型のSNS
自宅近所のショップやレストラン、病院などのクチコミを投稿したりしています。
でもね、大抵はどこのSNSでも 地元=住居の近隣 なんですよね。
主婦の場合はあまり問題はないのかもしれませんが
お勤めしている方なんかは、家の近くってあまりりようする機会がないですよね。
勤め先の近隣とか、通勤途中とか・・・じゃないですか?


地域密着型SNS「ジモット」では、
市区町村単位ではなく、利用者の生活圏に基づいて「地元」を設定できます。
私などでも、車を運転しますから市内ではなくて近隣の市町村の施設へもバンバン行きますものね。
「ジモット」では、地元のユーザー同士でスーパーのお買い得商品の情報交換などもできてなんだかとっても身近な存在です。
本日の最新折込チラシなども掲載されているんですよ。

「ジモット」のトップページはピンク色。
シンプルなつくりで目的のものがすぐに見つかりそう。
他のサイトではタブーとされていた自分のお店の宣伝もできちゃうんです!
チラシの掲載や、お得なセール情報、目玉商品などなど。 しかも無料で利用できるんです。
集客に一役買ってくれそうですよね。

色々と新しい楽しみ方が見つかりそうな「ジモット」です。

| | コメント (0)

e 海外旅行保険

海外旅行に行く時に必ずと言ってよいほど掛けて行きますよね、海外旅行保険
渡航先で病気や怪我などのアクシデントにあったときに
日本の健康保険が使えない海外では保険に入っていないと大変です。
携行品損害などもあると心強いですよね。

海外旅行保険 留学保険海外旅行保険の格安比較サイトです。
保険会社がパンフレットに掲載していないような格安のプランも扱っています。
短期のものよりも、3ヶ月を超えるような長期の海外旅行向け~ワーキングホリデー、留学、バックパッカー~などが特に充実しています。
半年を越える保険ではフリープランが可能。
また、海外保険を扱っているサイトの中では珍しい、各保険会社のエコノミー保険を扱っています。

留学保険専用の6ヶ月~5年ものの保険や、家族プランなどの取り扱いもありますよ。
トップページからは人気5社の海外旅行保険オンライン契約を一覧比較、
旅行期間や用途に合わせて比較検討することができます。

長期で海外への予定がある方はご覧になってみてくださいね^^

| | コメント (0)

« 2008年1月27日 | トップページ | 2008年1月30日 »