« 2008年1月25日 | トップページ | 2008年1月27日 »

2008年1月26日

2008年1月26日 (土)

小虎のお気に入りグレードアップ♪

125kuro_013 小虎のお気に入り
アルミホイルを丸めた玉がグレードアップ!
猫じゃらしの先端から取れちゃった毛糸をくっつけてみました~!

コレがオリジナルに負けず劣らず人気の品に!?

125kuro_010
しゅん。。。

アラ?
どうしたのかな???小虎っち。

125kuro_011
にゃにか!?


(^。^;) すももにも大人気・・・?


おねぇちゃん、それボクのだよぉ。


125kuro_009
よっこいしょ、っとぉ。。。


乗っかっちゃだめにゃぁ~。

125kuro_007
ふふ。。。
渡さないにゃ。。。



欲しいよぉ~~。

125kuro_006

おねぇちゃんの、いぢわる。。。


125kuro_005
返せーーー!!


嫌にゃ~~!



・・・と、結局取っ組み合いになるわけで (ーー;)

ま、それはそれで楽しいのでしょうが・・・


今日はいつもこのブログにもコメントを残してくれるリア友のまさこさまのおうちへ。

125kuro_002












まさこさまのおうちの クロ です。
タローとほぼ同じ頃に産まれたであろうクロは、
最初お母さん猫とまさこさまの家の庭に現れていたのですが、
しばらくするとお母さんは来なくなりクロだけが居ついてしまったのだそう。
野良の生活の大変さを知っているお母さんが
「このおうちで飼ってもらいなさい」
と置いていったのではないか?と推測され・・・。
なし崩し的にいつの間にかまさこ家の飼い猫になったクロ。
タヌキのワナにかかって2ヶ月(だったっけ?)も帰ってこなくて
こりゃもう死んじゃったんじゃないか、と言っていたらボロボロで生還。
それ以来
日中、庭ではヒモでつながれております^^;
125kuro_001












夜はケージの中で過ごすクロ。
お外を自由に歩きたいかもしれないけれど、表通りは車も通るし、この辺りはタヌキのワナだけじゃなくて狩猟もやってるから、やっぱりおうちの敷地から出ちゃダメよ^^

まさこさまは、すももを我が家につれて来てくれた人。
すももはそんなことを覚えているのでしょうかね?

125kuro_014












今、忙しいのよっ!
おもちゃ取られちゃうでしょ。

質問にゃら後にして、あ・と・に!


あ、ハイ (^。^;) お取り込み中スミマセン・・・・・ん?

Photo_2Photo_2



ブログランキング参加中です
→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (16)

ETCつけてますか?

↑我が家での今一番の懸案事項なんです・・・ETC。

我が家の車にはETCが付いていないんですけれど
それほど頻繁に高速道路を利用するわけでもないので・・・。
つい1年ぐらい前まではETCは必要ないだろう、車を買い替えるときにでもつければいいんじゃない?ぐらいに考えていたんですね。
でも、急速に普及したでしょ^^;
料金所もETCレーンの方が多いし、ETCが付いていると通行料が割引になったりもする。
首都高が距離制料金になるとETCがついていない車は最長距離での清算になるかも、とも言われているし・・・。
首都高ではクレジットカードでの支払いができないので、小銭ジャラジャラ用意しなきゃ!っていうのも面倒でしょ^^;
ディーラーでも頼めばもちろん付けてもらえるのだけど、結構いいお値段。
オートバックスへでも見に行こうかと思っているところ。
カー用品のオートバックスなら品揃えも豊富だし、お値段だってお買い得なものもあるでしょ?
サイトを見てみたら取り付け、セットアップもお願いできるみたいだし。

オートバックス・ドットコムのサイトを見ていたら、
7周年記念プレゼントキャンペーンというのをやっているという情報もゲット♪

・クイズに答えて当たる
・Web利用登録で当たる
・ネットショッピングで当たる


の3つのチャンスがあるのだそう。
それぞれ、ゲーム機やデジカメ、iPod、オートバックス商品券など
豪華な賞品がズラリ!

期間は2008年1月18日~2月29日まで。

早速私も応募しちゃいましたよ~♪

よろしかったら皆さんも応募してみては^^

| | コメント (2)

ペットナビ

我が家から車で10分ほどの所にできたショッピングモール内にあるペットショップの前にはいつも人だかりができています。
ここのペットショップでは小さいケージに入れて子犬や子猫を展示するのではなく、ガラス越しの広いプレイスペースで自由に遊んでいる姿を見る事ができるのです。
とっても愛らしくて、お願いすると実際に抱かせてもらうこともできます。
驚くのは、その回転の速さです。
殆どが血統書つきの純血種ですから、お値段もそれ相応のもの。
可愛いからといって簡単につれて帰れるお値段ではないのに、1週間も経つと総入れ替えになっているくらい売れていくのです。
新たに子犬や子猫たちを家族に迎え入れようという家庭が多いのですね。

ペットナビは毎日100匹近くの犬たちがブリーダーさんやペットショップから出品されている日本最大級ペットショップポータルサイトです。
ペットショップがお近くにない方やなどでも、たくさんの犬たちの情報をチェックすることができます。ペットショップなどではどんなに数が多いといってもさすがに100匹を常時展示しているお店はまずはありませんからね。
もちろん、実際に購入目的でなくても見ているだけでも癒される犬たちの写真が一杯です。

姉妹サイトとして、トイプードル ブリーダーチワワブリーダーの専門サイトもあるので、
トイプーやチワワを希望される方はそちらも見てみると良い出会いがあるかもしれませんね^^

素敵な出会いがあって家族になったら、最後まで大切にしてあげてくださいね。
小さいけれど大切で大事な命ですから・・・。

| | コメント (0)

« 2008年1月25日 | トップページ | 2008年1月27日 »