« 2008年1月22日 | トップページ | 2008年1月24日 »

2008年1月23日

2008年1月23日 (水)

ヒップホップとか聴く?

表題の通り。
みなさんはどんな音楽を普段聞いているのでしょう?
ヒップホップとか聴きますか?

私は普段はJ-POPばっかりであんまりヒップホップを聴くことってないのですが
今回、ヒップホップユニット"Clench&Blistah"の曲を視聴する機会がありました。
見た目はなかなか男らしく硬派っぽい彼ら。
どんな曲を歌うのかな~と興味津々。
試聴したのは「ハルカゼ」という曲。
(ddvωv) なかなか明るくて軽いノリの曲調。
硬派な外見とはちょっとイメージが違うかな、ハイトーンな歌声。
でも、決して耳障りではなくていいかんじ。
言葉も聞き取りやすくて、普段ヒップホップを聴いていない私でも抵抗なく受け入れられるかな。
私はこの人たちを知らないのだけれど、
なんだかすごく優しい人たちなんじゃないかな、って思えてくる。
聴いていると前向きな気持ちになれそう・・・。
そんな気がする。

良かったら聴いてみて^^
↓↓↓
ヒップホップ "Clench&Blistah"を試聴!

ヒップホップ

Clench&Blistah オフィシャルBlog「ほっとけないよ!」 ブログにも注目!

| | コメント (3)

喜望峰で南極からの風にあたってみたいなぁ

南アフリカって行ったことありますか?

私は南アフリカ未体験です。
子育て中の主婦ですから、やっぱり・・・なかなか海外へは行けません^^;

以前「あいのり」で南アフリカを巡っている時の様子を見たことがあるんですけど
すごく近代的で、でも緑も多くてきれいな街並みだったのでちょっとビックリしたんですよねー。
それ以来、一度観光に行ってみたいなぁって思う場所になりました。
南アフリカへ行ったら是非ここだけははずせない!という場所があります。
それは喜望峰。
南極が見えるわけではないけれど、なんだか限りなく南極に近いような気がするんですよね。
「世界の果て」って言ったら大袈裟でしょうか。
南極を見ることはできないけれど、喜望峰には南極からの風が吹いているんですって。
かなり強風らしいですけど・・・ちょっと体験してみたい^^;
南極の匂いがするかもしれないでしょ。
たしか、「電波少年」でもここから地球を南北に縦断したんでしたよね。
繁殖保護区へ行くとペンギンを見ることもできるんだそうですよ。

テーブルマウンテンにも登ってみたい。
3億5千万年前には海底だったといわれている本当にテーブルのようにまっ平らに見えるテーブルマウンテン。
現在は1088メートルの高さ。 きっと遠くまで見えるんだろうなぁ~。

野生の動物たちも見てみたいし・・・
10日ぐらいは行っていないと見たいところ全部を見て回れないですよねぇ。

そうそう!
今、南アフリカ観光協会でキャンペーンをやってるんですよ。
カンタンなアンケートに答えて応募すると
南アフリカ往復航空券ペアのほか、南アフリカ産ワイン、オーストリッチの卵が当たるチャンス!
南アフリカまでの航空券って結構お高いですから・・・
当たったらすっごくうれしいですよ♪


Te03ブログシールも見つけちゃいました^^

これを見てると、ますます行きたくなっちゃうかも。
いつか、行くぞー!

| | コメント (0)

猫密度が高いから大丈夫!?

123yuki_003 今日は天気予報が当たりました~。
東京は雪です。
それも前回とは違ってかなり本格的に降ってます。

今朝は朝一で松潤を学校まで送って行き、その後で兄ちゃんを駅まで送って行き・・・。

この写真は10時半ごろ。
兄ちゃんを駅まで送って行ったときのもの。

けやき並木が真っ白できれいでした。

今は少し雪も落ち着いてきてるかな~。
123yuki_008
午後はまた二人を迎えに行かなくては!
駅から遠いと不便です^^;




駅の近くの森林科学館も真っ白でした~。

123yuki_012








雪ね。。。


123yuki_010





そうにゃね。。。
良く降るにゃね。










123yuki_001

寒いにゃ~

もういい加減コタツ以外の暖房器具出して欲しいにゃ。。。



・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そんなに寒くないよ~。
猫密度も高いことだし、このまま乗り切ってみようよぉ。
ねぇ!猫の皆さん!!


。。。。。。。。。


・・・返事がない・・・ (^。^;)

Photo_2Photo_2



ブログランキング参加中です
→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (14)

« 2008年1月22日 | トップページ | 2008年1月24日 »