« 2008年1月21日 | トップページ | 2008年1月23日 »

2008年1月22日

2008年1月22日 (火)

おいおい・・・ヾ(- -;)

降る降る~!と天気予報で騒いでいたわりには雨さえ降らなかった東京。
気温も高めで暖かい朝~・・・・・・・
と、目覚めて階下に降りる。
いつもならまとわりつきながら一緒に降りる小虎がいないなぁ?
そういえば枕もとのいつもの座椅子にもいなかったな、兄ちゃんの部屋にでもいるのかなぁ、と思いつつなんだか玄関室で音がするので行ってみると~・・・

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

小虎が玄関で金魚の水槽に手を突っ込んでる最中!
なんで!?
私が寝るときにはコタツにいたのに~!

・・・どうやら、雪が降ることを予測して兄ちゃんが車のワイパーを上げに行った時にリビングから玄関室に出てしまってそのまま閉められちゃったらしい。
玄関室から小虎が移動できるのは洗面所のみ。
タオルにでもくるまっていたのか一人で丸まっていたのかなぁ~。
きっと鳴いたんだけど誰も気がつかなかったんだろうなぁ・・・。
動いているのは金魚だけだから遊んでもらおうとでも思ったのかなぁ。
とか、色々と思いつつ。
夕べは暖かだったから良かったけど、かれこれ5時間この甘ったれが一人でいたのね~、と思うとちょっとかわいそうかも。
すももといい小虎といい、もぉ~~~~~!

121sumo_001  脱走女・すももは
私のフリースパーカーにもぐりこんでお休み中。
我が家の猫に大人気のフリース。
タローなんか大きい体で無理やり潜り込んでくる^^;

母もお腹が暖かいけどね^^


Starそうそう!
去年私がエキストラ出演している映画「あしたの私のつくり方」で主演の鳴海璃子が第62回毎日映画コンクールで新人賞を受賞しました。
おめでとう!

DVDレンタルが始まっていますので、興味のある方はどうぞ♪
クライマックスシーンで石原真理子のナナメ後ろにいるのが私ですので・・・。

Photo_2Photo_2

   

ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (16)

海のそばで暮らすのもいいかも

「あなたなら湘南地域でどんな生活を送ってみたですか?」

こんなお題を頂きました。

私は今まで海の近くで暮らしたことがありません。
どちらかといえば山に近い・・・今もそうですけど・・・^^;
学生時代の友達が鎌倉に家があって、一度泊めてもらったことがあるんです。
由比ヶ浜から歩いて10分足らず。
静かな住宅街でした。
そのときに思ったんですよね~、湘南暮らしっていいかも、って。
湘南って、若者が多くてもっともっとガヤガヤしているのかと思っていたんですけれど実際にはとても静かで、人もたくさん集まって来ているのだけれど路地に一歩はいれば全く違う顔を見せる。
大人がゆっくり暮らせるところなんじゃないかな、って。
早朝の海岸を犬を連れて散歩するのも良いな。
人がいないオフシーズンの海をのんびり歩いて・・・
海風が気持ちいいだろうなぁ~。

美しい竹林の中を歩くのも良い。
風が吹くと竹の葉が擦れる音がサヤサヤ・・・聞こえてくる。
昼間でも薄暗い竹林、冷たい空気が気持ち良さそう。
たまにはお抹茶を頂いて。
すごく贅沢な時間だと思いませんか?

地元でとれた美味しい野菜や、魚なども楽しめるでしょ。
腕によりをかけて料理して友達や家族とおしゃべりを楽しみながらゆったりと食事する。

ちょっと憧れます。
大人の湘南生活。

チャンスがあったら湘南 不動産、考えてみたいな。

| | コメント (0)

« 2008年1月21日 | トップページ | 2008年1月23日 »