« 2008年1月19日 | トップページ | 2008年1月21日 »

2008年1月20日

2008年1月20日 (日)

脱走女

今日は早い時間から雪になるという予報もハズレ
洗濯物もしっかり乾きそうな、そこそこの良い天気。

玄関先の鉢植えに水遣りに出た私のスキを付いて
すもも脱走!!
我が家の男性陣は玄関を出ても家の敷地からは出ないのですが
すもも嬢は柵を出て隣へ行ったり、道で転がってみたり・・・^^;
今日はおむかいさんの駐車場に停まっていたトラックの下でゴロゴロ。
我が家の前の道は行き止まりなので知らない車が入ってくることはあまりないのですがそれでも猫がチョロチョロしているのはやっぱり危ないわけで。
ちょうど近所のお子達が遊んでいたので協力してもらってみんなで囲い込んで開けておいた玄関へ誘導。
全く手を焼かせる女です。
ご機嫌で転がりまくって真っ黒けになってしまったのでお風呂へ直行!

120annke_013
ったく、びちょびちょよぉ~


お、おねーちゃん大丈夫ぅ?


小虎は濡れ鼠?のすももが気になる様子・・・。
ロン毛なものでより小さくなって別猫のようになっちゃいますからね^^;

120annke_010
もー!乾かないわ~。


車の油がついちゃったみたいで右肩の黒い汚れが落ちませんでした~(ーー;)

120annke_002 し、白い毛が~!

すももはお風呂大好きで大人しく洗わせてくれるので丁寧に洗ったんですけど、さすがに油じゃ毛が抜けるまで待つしかないかなぁ~・・・。
切っちゃうのもなんだか・・・ねぇ。
固まっちゃってるわけじゃないからちょっとこのままにしておこうかなぁ。

もうっ、
おてんば脱走女めー!

Photo_2Photo_2



   

ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (22)

« 2008年1月19日 | トップページ | 2008年1月21日 »