« 2008年1月16日 | トップページ | 2008年1月18日 »

2008年1月17日

2008年1月17日 (木)

初雪

117yuki_012

「お母さん、雪だから送ってって~。」

今朝、松潤の声で目が覚めた。

あらぁ~、本当だ!
うっすら雪が積もってる。
細かい雪も降ってるし・・・。

去年は降らなかったから2年ぶりの雪。

117yuki_014













キレイ。


松潤の学校は車で送っていくと渋滞にはまるので、
実は自転車が一番早い交通手段。
乗っけて走り出してしばらくしたら雪も止んで
空が明るくなってきて・・・
案の定渋滞にはまり、松潤の学校のチャリンコ部隊にガンガン抜かれ^^;
遅刻しそうだったので、ギリギリ間に合う所で車から降ろして後は徒歩。
自転車15分、自動車(朝)30分。
帰り道にはすっかり晴れ間が見えてきて、
こりゃ自転車で行かせればよかったな~・・・と (^。^;)


家の玄関を開けると小虎がお出迎え。

117yuki_008












(≧∇≦)ъ

そうだ!
小虎っち雪初体験!
雪の積もった柵の上に乗っけてみると・・・

はにゃぁ~!?
ち、ちべたいにゃ?  にゃんにゃろー???


腰が引けてますが・・・(^▽^;)

117yuki_009












ひえ!?
にゃんか後ろからくっついてくるんにゃけど!

117yuki_001












あらら、それは。。。

かわいいんじゃない?小虎っちの足跡 (*^.^*)

もうすっかり晴れ上がり、雪は解けてしまいした。
東京に雪が積もるのは立春が過ぎてから・・・春になってからですね。

Photo_2Photo_2

ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (25)

« 2008年1月16日 | トップページ | 2008年1月18日 »