« 2008年1月15日 | トップページ | 2008年1月17日 »

2008年1月16日

2008年1月16日 (水)

「2in1」どう使う?其の2

Kao01さて、1ヶ月ほど前にも記事にしました、

「私だったら、2in1をこう使う!」

そのアイディアを記事にして「ライフスタイル提案コンテスト」に応募しよう!という
DoCoMo 2in1ライフスタイル キャンペーン

キャンペーンの事務局からブロガーの皆さんの所へ参加のお誘いのメールが届けられているのですが、お手元に届いた方もいらっしゃるかな?
私もお誘いを頂いて参加させていただいているんですよ^^
Kao06「今回も私だったらこう使いたいな♪」というアイディアを一つ
提案してみたいと思います。


前回記事はコチラ

Te032in1とは
2007年5月から始まっているドコモのサービスで、
1台の携帯で2つの電話番号とメールアドレスを
Aモード・Bモード・デュアルモードの3つのモードで使い分けられる

というもの。



Kao17_1実は今日、2in1が使えたらいいなぁ~、と痛切に思うことがありました。
それは、義妹からの電話です。
義妹は専業主婦。
外へ出るのも好きではなく、家にいても特にないもしない。
趣味なんて全くない人なのです。
学生時代の友人たちは子育ての真っ最中だったり、仕事をしていたりで
相手をしてくれる人はいません。
子供もいないので大人になってからの友人もいません。
なので日々相手をしてくれる人を探しています。
その最近の餌食!?が私なんです。
私は一応専業主婦ですが、月に何度かは請負で仕事をすることもありますし子供もいます。
ウォーキングだってしたいし、こうやってブログも更新したい。
毎日時間が足りないぐらいなんですから。
それを、こっちの都合も考えずに電話してくるんです。
用事があるならもちろん構わないのですが、用事なんてないんですよ^^;
まずはメール、すぐに返信しないと携帯に電話、出ないと次は家の電話に掛けてくる。
で、どうでもいい事をグダグダと一方的に話しはじめる訳です。
30分は喋ってますね^^;
何か用事をしていても中断されちゃうし、私の大切な時間がどんどん少なくなってゆくんです。
仕事の締め切りだから何時までは話しができないから、と言っておいても
「仕事中でしょ?ごめんね~、話し相手いなくてさー!」
と、掛かってくる始末。

Kao13そんなことが11月頃から年末まで続いていて、私はすっかり電話恐怖症になり胃がキリキリ痛むようになってしまいました。
何年ぶりかに胃薬を買ってきましたよ。
年明けに掛かってきた時に主人に出てもらってそれから掛かってこなくなったな、と思っていたら今日の昼にまた掛かってきちゃったんですよ~。

他にも仕事の電話などの大事な電話だって掛かってくるわけだし全部を無視するわけにはいきません。
なので、もうすでに電話番号を知っている義妹からはAモード
仕事や子供の学校との連絡、家族や友人など 義妹以外にはBモード
Bモードの電話にはすぐに出るし、メールもすぐにチェックするけれど
Aモードは留守番電話に。

もちろん家の電話も義妹からの着信は留守電になるようにしておきます。

鳴り分けにすればいいじゃない?って思うでしょ。
Kao11それじゃダメなの。
だって電話が鳴っただけでドキッとしちゃうんだもの。
また胃が痛くなっちゃう~。

義妹のご機嫌が多少斜めになったって、私の胃が痛むよりはずっと良い。

Kao17_12in1のこんな使い方を思いつく私って、嫌な義姉でしょうかね。
・・・でもね、切実な問題なんですよ~。

皆さんはどうしているんでしょう?
出たくない相手からのしつこい電話やメールって。

Kao212in1の使い方と一緒に、いい対処法があったら教えて欲しいです・・・。

| | コメント (6)

自分取扱い説明書

にゃんこのつぶやきつきみぃさんからバトンが回ってきました~!

バトン久しぶり^^;
挑戦してみます。


【自分取扱い説明書バトン】

お客様に本製品【自分】を説明書しましょう。

『本製品名』
しま 「2足歩行型・猫型汎用タイプ」

『対象年齢』
全年齢対象

『適正作動環境』
動かなくても物に手が届く、
色々な事柄に拘束されない環境が必要。

『製造元』
東京の西の方、JR駅から徒歩7分

『製造日』
昭和の真ん中へん 寅年さそり座

『保証期間』
修理部品が製造終了のため保証はありません。

『価格』
オークション 10円より入札開始

【以下の動作方法】

『話す』
まずは一声掛けてみる。
それが呼び水になって話し出す。

『誘う』
美味しい、ご馳走する、お得 などの言葉を発すればカンタンに誘うことが可能。

『笑わせる』
シュールなネタを見せる。
イマドキのおバカネタは逆効果。

『泣かせる』
ドキュメンタリーを見せる。
または、空気の淀んだ部屋へ入れておくとくしゃみと共に泣き始める。

『怒らせる』
お弁当箱・洗濯物を出さない、長電話、連日の遅刻
以上については烈火のごとく怒り出すので注意。

『謝らせる』
本製品にこの機能は搭載されておりません。
また、オプション品の取り扱いもございません。

『倒す』
布団を敷く。 わりと容易に倒れます。

『相談する』
お金の相談以外なら親身に相談の乗ります。

『騙す』
反対に騙されないように注意してください。

『味方にする』
美味しいもの、お酒をこれでもかというほどご馳走する。
猫を褒めちぎってみる。

『服従させる』
本製品の要望・希望をすべて叶えることができる上位機種との組み合わせによりオプションとして装備できます。
現在、装備予定はありません。

【メンテナンス】

『故障かな?と思ったら』
マッサージ・リフレクソロジーを60分。

『エネルギー』
生ビール ジョッキ3杯で1ヶ月ほど動きます。
エビス・プレミアムモルツ・オリオンなどは高性能を発揮します。

『ケアの仕方』
猫と食料を与えて放置。

『故障している例』
家事全般をしなくなる。
注)本製品は過干渉により大変故障しやすくなります。

『修理の仕方』
原則として放置しておくと自己復旧します。
最近は瞬時に物忘れをすることがあるのでバックアップが必要です。
猫を添えておくと復旧時間が早くなります。

【本製品に関するお問い合わせ(回す人を七人)】

ご希望の方はどなたでもお持ち帰りください。

だって~、私の知っている人ってみんなこれやってるよね^^;
7人だもん。
名前が挙げられません!

みなさん!是非トライしてみてください♪

116koto_001

(o^∇^o)ノ ねぇ、小虎っち。
おかあさんの【自分取扱い説明書】どうだったぁ?


。。。猫かぶってんじゃにゃいのかにゃ。。。


(((((((((ヘ( ̄ω ̄|||)ヘ ぎくッ!



さっき松潤にTV出演依頼の電話があった・・・「学校へ行こうMAX」の女性に変身するコーナーだと。
母は面白いし見てみたいと思うけど、超堅物・松潤ありえない・・・(^。^;)
メッチャ拒否られるのが目に見えているので即効断った。

・・・ったく、誰だよ~!
推薦者~~~!!!

Photo_2Photo_2



       

ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (10)

イトーヨーカドーのネット通販でキャンペーン中!

お忙しい新春の助っ人ネット通販!「イトーヨーカドー」
お正月気分もさすがに抜けましたが、それと入れ替わるように押し寄せた寒波の影響で買い物にも行きたくないなぁ・・・と思う今日この頃。
急がないものなら、いくつか買うものがまとまってから行けば良いや、って思っちゃう^^;

そんなときに強い味方になるのがネット通販。
イトーヨーカドーのネット通販なら食品からおもちゃ、ギフトまで豊富な品揃えで大助かり!
これからの季節の役立つグッズもありますよ~。
近い所では節分用品ですね!
豆まきの豆って、案外売ってないんですよ。
季節柄置いてありそうでしょ?
ところがいざ買おうと思うと見つからないことが多いんです。
最近では関東でも恵方巻きを食べるようになったでしょ。
それも一緒に頼んじゃえばd(>_・ )グッ!
いつも、豆を探すのに一苦労。
そして恵方巻きを選ぶのにまた一苦労・・・(^。^;)
でもね、節分の買い物をすると「ああ~、春なんだなぁ・・・。」って感じるんですよね。
イトーヨーカドーネット通販で春を感じてみるのもいいかもしれません♪

それに、1月31日まで冬のあったかキャンペーンをやってるんですよ。
防水ワイヤレスモニターやニンテンドDS Lite、ふぐフルコース、カゴメトマトジュース・・・と豪華な賞品!
会員なら誰でも応募できます。


Te03イトーヨーカドーネット通販は、お買い物金額1,500円以上で送料手・数料無料
便利です♪

Ce_all00_20080116






| | コメント (0)

Web素材.jpでお気に入りを探そう

Web素材素材集って利用したことありますか?
わたしもブログ用に時々探すのですが、なかなか気に入ったものって見つかりません。
検索をかけるとたくさんヒットするのですが、
広告ばかりのページだったり、サイトを紹介するだけだったり、
やっと素材があってもクオリティも低くて、可愛くないものだったり・・・。
ガッカリすることが多いんですよ。
Blogbana_3
Web素材.jp http://www.web-sozai.jp/

というWeb素材やイラスト素材集を扱っているサイト。
12月に公開になったサイトなのだそうです。
ここの素材はプロのデザイナー集団が作った実にハイクオリティなものが揃っているんです。
有料ですが、なかなか良心的な価格だと思いますよ^^
データ形式はIllustratorデータでプロの方にも、高画質JPG盤
もあるのでIllustratorを持っていない方でも利用することができます。
私の大好きな猫のイラスト素材だけでも100点以上もあるんです。
こんなに色んな猫種の素材があるところなんてほかでは見たことがないです。
見てるだけで表情が緩んできちゃいます( ´艸`)
ちょっとうれしいです♪

Futaba素材をお探しなら Web素材.jp http://www.web-sozai.jp/
ぜひ覗いてみてくださいね♪

| | コメント (0)

セカンドライフ やってますか?

セカンドライフ 日本語版、みなさんは楽しんでらっしゃるんでしょうか?
テレビなどでも再三取り上げられて、実際に楽しんでいる様子が見られる番組なんかも深夜に放送されているのを何回か見ました。
私はまだ未経験なんですけどなんだか楽しそうですよね~。
なんといっても魅力的なのは実在する企業がバーチャルの世界でも出店しているということ。
それと、セカンドライフ内の仮想の通貨を現金に交換できるというところ。
セカンドライフでゲームやクイズを楽しんでその賞金を実際にお小遣いにできるんですよ。
張り合いが違いますよね~^^
やってみたいなぁ。
街の中を歩いてショッピングやゲームを楽しんだり、
友達を作ったり・・・。
リアルな生活ではなかなか出会う機会のない人たちとも
知り合って交流できるかもしれませんよね。
知り合って仲良くなって、お互いの都合の良い時間に待ち合わせとかして・・・。
すごくワクワクしちゃいますね^^

誰かやってる人いないかな?
セカンドライフの話を聞きたいな (*^.^*)


| | コメント (0)

« 2008年1月15日 | トップページ | 2008年1月17日 »