« 2008年1月13日 | トップページ | 2008年1月15日 »

2008年1月14日

2008年1月14日 (月)

成人式

今日は成人式でしたね。
我が家の長男も今年成人式。
20年なんてあっという間で、ということはもちろん自分もあっという間に20年歳を取ったわけで。

ニュースなんかで報道されている成人式の様子を見ていると
ものすっごいケバいギャル系のおねーちゃんとか、
白袴や金髪パンチのおにーちゃんとかばかりが映し出されて面白がられていたけれど
実際にはそんな子の方がごく少数派で
結構遊び人のうちの兄ちゃんなんてまだまま見た目はずっと子供で。
・・・そう思ってるのは親だけかしら???^^;・・・

今年は成人になった子の数が過去最低なのだそう。
確かに、幼稚園でも学校でも一つ上の学年と比べると3分の2ぐらいしかいなかったっけ。
来年再来年はまたちょっと盛り返すはずだけど、またその次の午年生まれは少ないよ。
うちの松潤の学年・・・今年よりも少ないもの^^;
私の頃は45人学級で10クラスとかあって同級生でも知らない子が一杯いたけど、今は中学でも30人で3クラス4クラスとか・・・。
波はあるけどどんどん少なくなっていくのね、若者たち。

Photo
朝 式に出かける前に撮った写真。
兄ちゃんの 火の車・・・もとい・・・愛車と一緒に。

女の子は晴れ着だなんだ~って準備が大変だけれど、男の子は就活でも使い回しができるスーツでOKだから拍子抜けするぐらいカンタンね♪


114koto_008









心ばかりのケーキでお祝い。

兄ちゃんは明日から後期の試験で、2次会には出席せず・・・それどころか今夜は徹夜の覚悟らしい・・・!?

114koto_001












成人おめでとにゃ♪

お勉強も頑張ってにゃ!

Photo_2Photo_2

114koto_005先週頼んでおいた
ペピイのドクターズアドバイスが届きました。

通販のカタログなのだけど、
読み物や猫の写真が一杯載っていて
これは無料でもらえるってお得かも♪
・・・とちょっと感激^^


獣医さんで置いてある所もあるそうですが
送ってもらえるので興味のある方はどうぞ。

 
コチラ  ↓↓↓

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 ペット情報誌「ドクターズアドバイス ペピイ」

Photo_2

Photo_2
          

ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (23)

コレステロールの気になるワタシ

コレステロール気になってますか?

私にはちょ~っと耳が痛い言葉ですねぇ^^;
7年ほど前に他の病気で入院していて、その退院前検査で引っかかってしまいまして~。
ものすごく数値が高かったんですよ~。
結局私の場合は病気の治療の影響でホルモンバランスが崩れていたことが原因だったようです。
そのときにちょっと勉強したのですが、海藻類や繊維の多い食品はコレステロールの吸収を抑えて体の外へ運び出す働きがあるのですよね。
できるだけ多く摂ろうと心がけてはいるもののなかなか・・・(^。^;)

そこで 特定保健用食品「仁丹のコレストールファイバー」

あの銀色のつぶつぶの森下仁丹の製品です。

その約90%が食物繊維というサリウム種皮を主成分として
お腹の中でコレステロールの吸収を抑える働きをしてくれるという優れものです。
「仁丹のコレストールファイバー」スティック1本分の食物繊維を
生ゴボウで摂ろうとすると約70g、
レタスだと実に370g も食べなくてはなりません。

コップの水に溶かして1日2本を目安に。
外食の時でも気軽に飲めそうですね♪

トクホ!『仁丹のコレストールファイバー』
いかがですか?

興味のある方は↓↓コチラをクリック↓↓ 森下仁丹オンラインショップ
森下仁丹のオンラインショップ

リンクシェア レビュー アフィリエイト

| | コメント (4)

« 2008年1月13日 | トップページ | 2008年1月15日 »