« あした、会いにいきます。 | トップページ | 目的別口座に興味アリ »

2007年12月22日 (土)

Zoffのメガネとロイヤルカナン

じゃーーーん!!

1222megane_003
買ってきましたよ~♪

Zoffのメガネ。


1222megane_002 小虎も一緒に記念撮影!?

ボクへのお土産じゃにゃかったにゃ~。
つまんにゃーい!



例のカレンダーも貰ってきましたよ♪


1222megane_001












久しぶりのプラスチックフレームです。
Zoffでは3種類の価格に分かれているのですが
これは一番高いもの・・・と、いってもフレームと基本のレンズで9000円+消費税。
一般的なお店ではフレームだけでも買えないよね^^;
チタンだから軽くて柔軟性があるんだよ。

度が合わないなぁ~と思ってたら右目がまた悪くなってた^^;
強度の近視+乱視で分厚いレンズになってしまうので
非球面レンズにグレードアップ。
圧縮がかかっても厚さは4.1ミリ。
今使っているレンズは高価で厚さ2ミリまで圧縮されているのだけれど
プラスチックフレームだとフレーム自体の厚さがあるので
この厚さで十分なんです^^

30分で出来上がる、と言うので
他で買い物をして30分後に引き取り。
いくら安いと言っても25000円ぐらいを覚悟していたのですが
14700円で済みました♪ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

2週間に一度新作が出るのだそうで、
このメガネが調子良かったらもう一つ作っちゃおうかな♪
と思っているσ(^_^シマ)。

メガネって今まですごく高価なものだったし
オーダーしてから出来上がるまでに1週間とかかるのが普通だった。
Zoff以外にも5000円ぐらいからの価格で30分仕上げ
というお店が出てきているけれど
私みたいなある種ヘビーユーザー?にはありがたい話です。


そうそう!
これも先日記事に取り上げたロイヤルカナンのお試しフードが届きました^^

1222megane_007












猫の皆さんには明日あげますからね~^^
待っててね!

Hart_aoHart_ao

↓↓クリック単価50円広告もある・安心のNTTコミュニケーションズの運営
↓↓


   

ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« あした、会いにいきます。 | トップページ | 目的別口座に興味アリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ★
ニュー眼鏡、オシャレな感じですね。
眼鏡、2週間に1度新作が出るなんて、スゴイスピードですね(@@)
それにお安い!?
モアイネコが買ってきた今までの眼鏡っていったい…orz

投稿: モアイネコ | 2007年12月23日 (日) 00時24分

へぇえ…Zoffのメガネってお安いんですねぇ!知らなかったです(使わないから当たり前か。。。)
コレなら2つ買っても大丈夫そうですね☆
長男のはいつもメガネの◎リミキで購入!結構なお値段です。。
鞍替えしようかな。。。大阪にもあるのかな??全然わかってない私。ネットで調べようっと。。。

ロイヤルカナンの試供品、「ねこのきもち」に付いてきたのでキーちゃんはもう食べました。食いつき良かったです☆個別で申し込むとまたもらえるのかな。。。。(せこいかしら…?(笑)

投稿: つきみぃ | 2007年12月23日 (日) 00時29分

モアイネコさま>すごく軽いんですよ~。コレ。
薄い藤色と茶色の組み合わせ。
同じデザインで金魚みたいな赤と透明のグラデーションのも捨てがたかったんですけど。
自社工場で全部作ってるから中間マージンが一切かからないんだそうで。
私だって今までは5万円超のメガネばっかりだったから、
それの3分の1か4分の1だもの^^;
宇都宮にあるみたいですよ。

投稿: しま | 2007年12月23日 (日) 00時30分

つきみぃさま>関西、3店舗ありますよ。
なんばシティ、鶴見ダイヤモンドシティ、アリオ八尾
ともかく種類が多いし、料金がわかりやすいし、気軽に入って試せるのが良いですね。
パ○ミキは高い・・・というか一般的なお値段だし種類が少ないですよね。

ロイヤルカナン、試しに申し込んでみては?
もらえるかも。

投稿: しま | 2007年12月23日 (日) 00時34分

あ、フードの試供品、私もペットショップでもらってきましたよ。
もちろん、もうお試し済みです。
いろんな種類の粒が入ってて、粒の種類でちょっと食いに差が出るかな?と期待してたんですけど、まぁ、何でも食うラムセスだし。
一気に完食(^_^;)
まぁ、こんなもんでしょう・・・

投稿: tszk | 2007年12月23日 (日) 01時49分

tszkさま>さすが!みなさん、素早い!!
食いつきがいいようですね^^
匂いはそうでもないのか、いつもならキャットフードの封があいてなくても過剰反応するのに気付かない模様・・・。

我が家も一気食いでしょうか!?

投稿: しま | 2007年12月23日 (日) 01時59分

あ~なかなか素敵なものをお選びで・・・
実は似たタイプを使ってますです(笑)

町田と立川のZoffに行ったことがあるのですが、町田はカラフル、立川はシックと客層にあわせているんでしょうね。

やっぱりもうひとつ・・・

投稿: 海月 | 2007年12月23日 (日) 11時15分

海月さま>立川と町田ですか~^^
たしかに、立川は大人が多いし、町田は若い人が多いですものね。
K-8はかなり若向けのファッションビルですが、八王子自体の客層がそれほど若くないので無難な商品が多いのかな?とは思いました。
気軽に入れるのは良いですね^^

投稿: しま | 2007年12月23日 (日) 11時54分

おニューのメガネ、素敵ですね~
わたしのも本当にそろそろヤバイので買い換えたいです。

しまさんと同じでド近眼乱視入りなのでレンズ代込みだと5万クラスです(^^;
zoff良さそうですね。わたしの腰が重いのが難点かも・・・

投稿: rouxchan | 2007年12月23日 (日) 13時34分

しまさん こんにちは~~
私はコンタクト派で20年超コンタクトを使っています
今はワンディです 眼のいい人は楽でいいですよね~~
しまさんも念願のめがねをゲットして良かったですね 自分の眼ですから大事にしましょうね(=^^=) ニョホホホ

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2007年12月23日 (日) 16時52分

えぇ~そんなにお安くできるんですね。
知りませんでした。。。
私も作ろうかなぁ。
やっぱり最近度が合わなくなってきてるし老眼も入ってきてるようだし(^^;
ほぼ乱視なんですよ、私。
あっ立川とK-8にあるんですね(笑)

投稿: ちびほ | 2007年12月23日 (日) 18時25分

rouxchanさま>こんばんは^^
メガネ≧5万円 ですよね~。
高けりゃいいか、っていうとそういうものでもないような気もしますしね。
1万円前後なら、ユニクロ感覚で利用できるかも。

投稿: しま | 2007年12月23日 (日) 19時56分

笑顔のたんぽぽさま>最近は手入れが要らない使い捨てのコンタクトが主流ですよね。
実は私も興味アリアリなんですけど、
やっぱり目のまわりを触っちゃうくせがあるので、ちょっと気になるかな~。

本当に目がいい人はうらやましいです。

投稿: しま | 2007年12月23日 (日) 19時58分

ちびほさま>ちびほさんもメガネ愛用者ですか^^
私もめがねかけてると若干手元が見づらいですが
裸眼だとバッチリ問題なく見えるので、まだ大丈夫そうです。
そうそう、立川と八王子と南大沢・・・ですね^^

投稿: しま | 2007年12月23日 (日) 20時00分

私も、しまさまが新調されためがねのフレームに
そっくりなの持ってます(^^*
赤なんだけど・・・
最近めがねもオシャレのアイテムの1つに
なってますね~~~^^

投稿: みぃ | 2007年12月23日 (日) 23時32分

みぃさま>みぃちゃんもメガネだっけ?

そうだよね^^
私も、以前は顔になじむ・・・というか
かけていないかのようなメガネを選んでいたんだけど
最近は違って、ちゃんとメガネはメガネと認めてもらえるような
主張のあるものが好きになってきました。
だって、せっかくかけるんだもの。
楽しみたいよね。

投稿: しま | 2007年12月23日 (日) 23時35分

お洒落なフレームですね♪
ちなみに私もZoffのメガネです^^
安い!早い!お洒落!ですものね。
2週間に一度新作が出るとは知らなかったです。
今度また見に行ってこよう♪

投稿: Ryo | 2007年12月24日 (月) 03時08分

Ryoさま>RyoさんもZoffですか~^^
この値段なら洋服を着替えるようにめがねも替えられますよね♪
従来のメガネ店と違って気軽に入って見られるから、色んな人たちで賑わっていて
購入している人もたくさんいました。
ちょこっとおしゃれでかわいいですよね~。

投稿: しま | 2007年12月24日 (月) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あした、会いにいきます。 | トップページ | 目的別口座に興味アリ »