« ちょっと片付けられない女!? | トップページ | 乳がん検診受けてきました »

2007年12月 3日 (月)

地域情報コミュニティ「街コミZAQ」

地域情報コミュニティ「街コミZAQというサイトをご存知ですか?
その土地の人しか知らないような耳寄り情報が満載なんですよ。

私、寺社仏閣とかを見て歩くのが好きなので京都市北区エリアの情報を見てみました。
面白そうな記事がありましたよ!
大谷大学博物館2007年度特別展の「法隆寺一切経と聖徳太子信仰」
イベント情報で見つけました。
つい先日テレビの歴史ドラマで聖徳太子についてやってたんですよね。
ちょっと面白い切り口の番組だったので、私ももっと詳しく聖徳太子について知りたいなぁ、って思っていたところなんですよ。
”受付で無料でイヤホンガイドを貸し出してくれる”っていう、うれしい情報も載ってます^^
こういう情報ってちょっと得した気分にさせてくれますね♪
こういった地域情報を提供してくれている特派員さんはそれぞれのエリアにいらっしゃって1年間継続して活動されているんですね。
そして、私たちもこの情報にコメント投稿やトラックバックで参加できたりします。
そうやって情報交換ができるとより盛り上がりますね^^

東京でも17エリアで特派員さんが活躍中!
私の住む八王子はまだなので、是非ともエリア拡大の折には加えて欲しいなって思います^^

|

« ちょっと片付けられない女!? | トップページ | 乳がん検診受けてきました »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと片付けられない女!? | トップページ | 乳がん検診受けてきました »