« 千葉ライフもイイ! | トップページ | あした、会いにいきます。 »

2007年12月21日 (金)

マッコリでモッコリ!?

コリアンフードを届けて60年、大阪・鶴橋の徳山物産のCMを
filmoで一般消費者が作っちゃいました!
集まった作品の中から受賞作が発表されたのですが
その中から私がちょっと気になったものがこちら

テーマは「マッコリ」「キムチの壷」「チャンジャ」なのですが・・・

やっぱり・・・というか、あ~あ・・・というか


モッコリ???

マッコリと聞けばモッコリっていうアイディアきっとあるだろうなぁ~
って思ってました。
でも、この作品が救われるのはそれがシモネタに走っていない所。
いやらしさがないところ。

そして、そんな韓国の方に非常に失礼とも思われることを一番想像していたのは私自身だと気付いたんです!
モッコリとは韓国の言葉で「ごちそう」っていう意味なんですって!
韓国料理といえばキムチとしか答えられない時点でかなり失礼な人間なんです、私って。

「逝ってよし!」なのは私でした。

ヾ(_ _。)ハンセイ…

|

« 千葉ライフもイイ! | トップページ | あした、会いにいきます。 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

マリモッコリ?(^w^)
マリモッコリの抱き枕欲しい~~~^^

投稿: | 2007年12月22日 (土) 19時34分

↑まさこさまね^^

まりもっこり、まだ集めてるんですか?

投稿: しま | 2007年12月22日 (土) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 千葉ライフもイイ! | トップページ | あした、会いにいきます。 »