« おせちって手作りですか? | トップページ | ピザ、食べたいっ! »

2007年12月 4日 (火)

小虎っち、最後の日!?

124neko_009












今日は小虎の去勢手術の日。

つまり、雄猫として最後の日
そしておかまデビューの日であります。

今朝最後の記念にタマタマが見えるように写真を撮っておきました^^;
もっとバッチリアップで撮った写真もあるのですが、まぁそれはここでは掲載を控えさせていただくということで・・・ご希望の方には個人的にお見せいたしますが?

きっと、そんな方もいらっしゃらないのでは・・・と思いますので( ´艸`)
今日の午前中に病院へ連れて行き、夕方からの診療時間中に引き取ってきます。
今頃はもう手術終わってるんじゃないかな~。

124neko_022
こちらは、学校に行く前に我が家の次男坊・松潤くんに抱っこしてもらって撮ったのですが、ちっともじっとしていなくてブレブレ^^;
でも、小虎の大きさが良くわかる写真になりました。
松潤が身長178センチ
それに抱っこされてこの大きさです。
獣医さんで測った体重は3950g
はじめて来たときには小柄だな~と思ったのですが大きくなったものです。
獣医さんの話では、まだまだ成長中とのこと。・・・やっぱり^^;

次の猫記事では見事おかまになった小虎の写真をアップできると思います^^

乞うご期待!?

Hart_aoHart_ao

↓↓クリック単価50円広告もある・安心のNTTコミュニケーションズの運営
↓↓


   


ブログランキング参加中です
→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« おせちって手作りですか? | トップページ | ピザ、食べたいっ! »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

小虎ちゃんはいよいよオカマデビューなんですね。
あ~このタマタマが。。。(笑)

大きくなりましたね~
でもお顔はまだ幼くて可愛いです。

投稿: ちびほ | 2007年12月 4日 (火) 17時08分

ちびほさま>今連れて帰ってきたところです^^
小虎は朝から何も食べてなかったので、お食事中です。
詳細は後ほどアップします!

投稿: しま | 2007年12月 4日 (火) 18時52分

こんばんは♪
小虎君オカマデビューしたんですね~。
少しおとなしくなるかな??
うちは去勢後もおとなしくなることはありませんでした(笑)

投稿: みゆ | 2007年12月 4日 (火) 20時04分

オカマでびゅ~おめでとう♪^^

うちのクロさんのも 立派でっせ~(^w^) ぶぶぶ・・・

投稿: まさこ | 2007年12月 4日 (火) 20時57分

みゆさま>どうでしょうねぇ^^;
タローも大人しくなりませんでした。
今はちょっとお疲れのようで寝ちゃってますけど・・・

投稿: しま | 2007年12月 4日 (火) 21時01分

まさこさま>クロさん、まだしてないんだっけ?
脱走予防にはなるかもよ。

投稿: しま | 2007年12月 4日 (火) 21時01分

あ~あ~・・・

とうとう、ことらさん・・・^^;
でも少しおとなしくなるかもしれないですね。

今頃はおうちで写真撮影してるかな?^^*

投稿: みぃ | 2007年12月 4日 (火) 21時59分

おぉ~小虎君もついに…ですか!
キースケの時もちゃんとたまちゃん写真に撮っておきました☆
考えること同じだぁ(笑)

それはそうと。。。次男君大きいですねぇウチの次男何センチだったかな。。。
同じくらいかなぁ?
みんなニャンコ好きなんですね♪

投稿: つきみぃ | 2007年12月 4日 (火) 22時49分

みぃさま>なんか、せっかく付いているものを取っちゃうっていうのももったいないような気がしちゃいますね^^;
写真、撮ってるんだけど夜なもんだからなかなか良いのが撮れなくて~。

投稿: しま | 2007年12月 4日 (火) 23時26分

つきみぃさま>あはは^^だって、二度とお目にかかれないと思ったら・・・ねぇ?

次男坊は小さめに産まれて中学に上がるころまでは真ん中へんだったんですけど
中2ぐらいから伸び始め未だに伸びております。
旦那が178なのですがこの間久しぶりに並んでるのを見たら次男坊のほうがもしかしたら大きいかも・・・。
長男も小さめに産まれてどんどん大きくなって1歳半検診の時には3歳児の大きさ。
小4までやたらでかかったのですがそこでぴたっと止まって
小4~中2までにはたった6センチしか伸びず^^;
そこから少し伸びてまた止まり、170ぐらいでもう伸びないかな~と言っていたら
大学生になってからまた伸び始めてただいま175。
私の祖父がずっと小さくて19歳になってから突然伸び始め180センチ以上ありましたから
その祖父に骨格が似ている長男は大人になってから伸びるかも・・・と
親戚中でずっと囁かれていたのです。
私も30過ぎてから2センチ伸びてるし・・・^^;

つきみぃさんちのほっぺの気持ち良さそうな次男君も大きいんですね^^

投稿: しま | 2007年12月 4日 (火) 23時37分

こんばんわ★
実は、ボンボン大好きのモアイネコです。
だって、あの部分って可愛いし。
見るとついツンツンしちゃうあの部分…
モアイネコって変態、かも?
松潤君はスリムなのかしら?
最近の子って、みんなスタイルいいですよね(@@)
小虎ちゃんがすっごく大きく見えます。
でもまだ成長中…

投稿: モアイネコ | 2007年12月 5日 (水) 02時22分

子虎君、大きくなったねぇ。
うちのトラより全然大きいです。(体もタマタマも^m^)
でも、おかまとしては、うちにトラが少しだけ先輩(^_^;)

投稿: ojaru | 2007年12月 5日 (水) 02時30分

モアイネコさま>私も好きですよ~^^;
手触りが良いんですよね。一杯触りまくっちゃいました(^。^;)

うちの息子たちは超スリムです。
競泳をやっていた&やっているので薄っぺらくて
ウエストが細いです・・・が、肩幅が広いので服選びには苦労します^^;
私も旦那も若い頃は超痩せていたので(旦那は倒れて入院しちゃうくらい病的に、私は食べても太れず病院へ行くたびに先生に捕まってました。今では信じられませんが)
子どもたちも30代にでもなれば・・・^^;

投稿: しま | 2007年12月 5日 (水) 09時44分

ojaruさま>小虎のほうが1キロ大きいようですね^^;スミマセン。
小虎のタマタマよりもタローの時の方がずっと大きかったですよ~(笑)
トラくんはいくつなんでしょうね?

そうそう、タローの前に飼っていた猫はトラっていう名前の女の子でした♪

投稿: しま | 2007年12月 5日 (水) 09時46分

手術無事終わりましたか?
うちの息子はちょっと大きめで生まれたのに・・・今は小さくて前から2番目。おかげで、運動会等のイベントでは・・・カメラにおさまりやすい特典つきです。

投稿: たまき | 2007年12月 5日 (水) 12時24分

たまきさま>小虎、無事ですよ~^^
これから記事をアップしますね♪

我が家の息子達は予定日よりも15日ほど早く生まれているので小さめです。
が、これが私の正規産のようです。
2650gと2520gでした。
小さかったのと微弱陣痛(でも進む)でお産はメチャメチャ楽でしたが~^^;
3人目は何処かに落としてくるから気をつけて!といわれておりました^^;・・・結局3人目はナシでしたけどね^^

投稿: しま | 2007年12月 5日 (水) 12時32分

小虎ちゃんもとうとうだったんですね。
りっぱなオカマちゃんになった事でしょう
無事に終わったみたいで良かったです^^
小虎ちゃんの方が小さいかな?って思ってたけど
やっぱり男の子だからかな?
めいこは3キロないので少し大きいんですねぇ

ちゃーもオカマデビュー時は3キロちょっとだったんだけど・・・
今は7~8キロ位になってそうな予感がします^^;

投稿: ねぇちゃん | 2007年12月 6日 (木) 08時51分

ねぇちゃんさま>去勢するとホルモンの関係で脂肪をつけやすくなりますからねぇ^^;
獣医さんでも説明されるのですが、私自身耳が痛い話題・・・というか
「わかってるわい!」と言いたくなる話題であります^^;

投稿: しま | 2007年12月 6日 (木) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おせちって手作りですか? | トップページ | ピザ、食べたいっ! »