« ハローキティのキラキラパソコン | トップページ | 税理士を探している人、税理士さんにもメリットのあるサイトのご紹介 »

2007年12月19日 (水)

第一回ブロガーサミット

1218purebro_014
18日、いつもライターとしてお世話になっているプレスブログさん主催の
第一回ブロガーサミットへ行ってきました。

会場は”ボールルーム代官山”
18時半開場19時開始だったのですが、ちょっと遅れてスタート。

一人ひとりに交換用の名刺を用意してくださいました。

今回はプレスブログ会員の中からプレミアブロガーという肩書き?のブロガーのみのご招待。
どのくらいの人が来るのだろう?と全く想像もつかなかったのですが
この日は同伴の方も含めて200名ほどの参加だったそうです。
(プレスブログの会員って一体何人いるんだろう!?)
意外とサラリーマンの方が多かったのでちょっとビックリ。

1218purebro_006 みなさん社交的で、ウェルカムドリンクを頂きながら早速あちこちで名刺交換が。
そして受付でもらった白紙のビンゴカードのマスに名前を書いてもらっています。
そう!参加者の名前がビンゴのナンバーの代わりになってコールされるというビンゴ大会がありました。

私はリーチ止まりでしたが、景品の中には6万円相当のバッグなんていう豪華なものもあったりして!

そりゃみんな必死に名刺交換しますよね^^;
私もたくさんの方と名刺交換しましたよ~。

1218purebro_011
ビュッフェ形式のお食事とアルコールもあるフリードリンク。
お腹一杯♪ビールでご機嫌♪

1218purebro_017_2  プレスブログの公式キャラクター投票、なんていうのもあって
3つの候補の中から1つに投票して、イメージキャラクターを決定、そして発表!
きっと近いうちにサイトで発表になるんじゃないかな?
可愛いキャラクターですよ!お楽しみに♪

1218purebro_001
普段なかなかお話しする機会がない他のブロガーさんと交流できて
お食事とお酒をいただいて、さらに帰りにはお土産まで頂いて・・・^^

楽しかったです♪

いろんな人と知り合える。
新しい刺激がある。



次回もあるのかな?
ご招待していただけたら、また参加したいな~♪

・・・と思ったσ(^_^シマ)でした。

Futaba参加してみようかな?・・・ご興味がおありの方はこちらからどうぞ。


Hart_aoHart_ao

↓↓クリック単価50円広告もある・安心のNTTコミュニケーションズの運営
↓↓


   

ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« ハローキティのキラキラパソコン | トップページ | 税理士を探している人、税理士さんにもメリットのあるサイトのご紹介 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブロガーサミット?
そうゆうのがあるんですね~☆
楽しそう^^

ハンドルネームの名刺もかわいい♪

投稿: みぃ | 2007年12月20日 (木) 01時05分

コメントありがとうございます。
クオカード、絶対渡し忘れでるよなーと思ってみていました。
引き換えに名刺を渡しましたので多分確認はとれると思いますよ。
ちゃんと送ってくれるといいですねぇ~

投稿: でぶろぐ | 2007年12月20日 (木) 01時21分

みぃさま>みぃちゃんも良かったら登録してみたら?
ちょっとしたお小遣いにもなるよ^^

投稿: しま | 2007年12月20日 (木) 01時25分

でぶろぐさま>名刺は渡したんですけど、お土産の袋だけ受け取って。
一緒にいた人も貰ってなかったようだったけどな。
後日郵送か、原稿料と一緒にでもつくのかと思ってました^^;

投稿: しま | 2007年12月20日 (木) 01時27分

連鎖に飲み込まれ、おひさしぶりになってしまいました><

楽しそうだし、お食事もおいしそうだし、すごいお土産ですね~
私も頑張ったら、しまさんと名刺交換できるのかしら?
なんて思ったりしちゃいましたが九州からなんで遠そう><
(って、その前にプレミアブロガーならなきゃですが・・・)

投稿: ねぇちゃん | 2007年12月20日 (木) 03時44分

名刺交換&一緒にお話・食事させていただいたメロディです。
さっそくブログ訪問・書き込みして下さってありがとうございました。
私も第2回があったら参加したいです。その時はまたよろしくお願いします(^^)

投稿: メロディ♪ | 2007年12月20日 (木) 05時49分

プレスブログのプレミアブロガーとは、

すごいですね。

名刺を用意してくれていて

それがまた、ビンゴゲームに

使われるとは・・・・

いいアイディアですね♪

楽しいですね♪  ヾ(=^▽^=)ノ
   

投稿: ジェフ☆です♪ | 2007年12月20日 (木) 10時16分

チョコレート好きなけいです。名刺交換ありがとうございました。おいらもビールたくさん飲んだからご機嫌でした(笑)。もっとゆっくり色々な人と話したかったですね。またこういうイベントあるといいですね。

投稿: けい | 2007年12月20日 (木) 10時22分

ねぇちゃんさま>連鎖の波、ひと段落ですか?
我が家もなんだかリビングのテレビが怪しいです^^;
時々音声が途切れたり画面に光のような横線が入ったり・・・。
家電店でリサーチを始めました~。
だって、テレビないときっと耐えられないもの~~(^。^;)

九州とか関西とかでもこういう催しがあると良いですね。
いつか名刺交換しましょうね♪

投稿: しま | 2007年12月20日 (木) 10時55分

メロディ♪さま>こちらこそありがとうございました
電車、間に合いましたか?
毎日忙しくされているようですね^^
また時々覗かせていただきます。
こちらへも是非どうぞ♪

投稿: しま | 2007年12月20日 (木) 10時57分

ジェフ☆さま>こんにちは^^
ジェフ☆さんはライターはやってらっしゃらないのですか?
楽しかったですよ!
色々な人とお話ができたのが何よりの収穫ですね。

投稿: しま | 2007年12月20日 (木) 11時01分

けいさま>こちらこそ^^名刺交換ありがとうございました
ある程度和んだ所でもう一度名刺交換タイムがあると良かったですね。
名刺が一杯余っちゃいました~^^;
近所にでも配り歩こうかと・・・。

また来て下さいね^^
私もお邪魔させていただきまーす♪

投稿: しま | 2007年12月20日 (木) 11時05分

当日はおつかれ様でした。
漫画の国の、あおがえる。です。
名刺交換ありがとうデス。
イベント後もこうやってブログを回れる楽しみがあるってのは
いいですねー。

普段接点がないブロガーさんたちをつなげてくれる素敵イベントでしたよね。
時間があったらまたよろしくお願いします♪

投稿: あおがえる。 | 2007年12月20日 (木) 13時25分

あおがえる。さま>名刺交換&訪問ありがとうございます
なかなか初めてのブログには遠慮しちゃってコメント残せませんものね。
名刺交換というきっかけがあればその辺がクリアされて
交流しやすいですよね。

私もまだ名刺をいただいた方への訪問途中。
なにしろ手打ちでアドレス入力ですから^^;
P検のために培ってきたタッチタイピングが役に立つ!?

投稿: しま | 2007年12月20日 (木) 13時40分

代官山での2時間は本当に楽しかったですよね。
あっと言う間で、もっと交流が出来たら良かったのにって思いました。
これからみんなとの繫がりが出来て、もっとブログ生活が充実出来そうです。
ありがとうございました。

投稿: 林檎 | 2007年12月20日 (木) 20時24分

こんばんは。コメントありがとうございます。
荷物の件はナンでしたが、全般的に面白い試みだったと思います。
お土産も沢山頂きましたしね(^_^;)
これも何かのご縁、今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: ‘み’ | 2007年12月20日 (木) 21時17分

林檎さま>楽しかったですね^^
開始が遅れたこともあって時間が本当に短く感じました。
次の機会があったら是非また参加したいです。

投稿: しま | 2007年12月20日 (木) 22時07分

‘み’ さま>( ´艸`)こちらこそよろしくお願いします。
お友達が増えてうれしいです♪

投稿: しま | 2007年12月20日 (木) 22時09分

こんばんわ~名刺交換させていただいた食いしん坊のmaxbeetです~遊びに来ました。
興奮状態から冷めずまだサミットブログにかけないでいますわ

投稿: maxbeet | 2007年12月20日 (木) 22時49分

maxbeet さま>いらっしゃいませ^^
勢いがあるうちに書かないと色々と考えすぎてしまって書かずじまいになりそうだったので^^;
当日参加したプレミアブロガー限定のリリースもまだ何の準備もできておらず・・・。

また次も楽しめたらうれしいですね♪

投稿: しま | 2007年12月21日 (金) 17時45分

ブロガーサミットではお疲れ様でした

さっそくコメントも頂き有難う御座います。

サイドバーの子猫の動画とっても可愛いですね
家で昔飼ってた猫もテレビをじ~っと観ていました

投稿: nfw | 2007年12月21日 (金) 20時27分

nfwさま>訪問ありがとうございます

サイドバーの動画、いまちょっと見づらいですね^^;
なんだか調整中らしいのですが。

我が家の猫ってテレビの中の動くものにとっても反応します。
Wiiなんかやってるともう、おジャマ!の一言に尽きます。

投稿: しま | 2007年12月21日 (金) 20時34分

しまさん、コメントありがとうございます。

ファンフラ・リスナーさんでしたか、
これからは、誰が聞いているのかわからないので、
下手な投稿が出来なくなりそうです。

私も猫大好きなんで、また訪問させていただきます。

投稿: FUNKY人 | 2007年12月22日 (土) 09時00分

FUNKY人さま>( ´艸`)これからは今までよりも尚一層集中して聴いちゃいますよ~!
楽しみが増えました♪

またいらっしゃってくださいね^^
歓迎します!

投稿: しま | 2007年12月22日 (土) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハローキティのキラキラパソコン | トップページ | 税理士を探している人、税理士さんにもメリットのあるサイトのご紹介 »