« Zoffのメガネとロイヤルカナン | トップページ | 「AFT-FXダイレクトトレード」新規口座開設でダブルキャッシュバック! »

2007年12月23日 (日)

目的別口座に興味アリ

目的別口座って知ってますか?
住信SBIネット銀行で取り扱われているサービスで
一つの口座で目的別の貯金を管理することができるというのが目的別口座なのです。

Kao03私の場合、
大雑把な目的ごとに口座を分けて貯金していますが
それぞれ別々の金融機関で、です。
これは結構面倒くさいです^^;
まず、お給料が振り込まれる口座から下ろして、それをそれぞれの口座に入金します。
通帳に記録を残したいし、手数料の問題もあるので
できるだけそれぞれの金融機関に出向くようにしているのですが・・・。
一仕事ですよ^^;
それが一つの口座で管理できるっていうのはとっても便利そうですよね。

Te03目的別口座どう使うか~
私だったら、まずは住宅関係用にひとつ・・・・・・
これは、住宅ローンの支払いと、固定資産税の引き落とし、そしてその余った額で将来のリフォームに備えて貯金したい。
それから、子供の教育資金用・・・・・・
次男が来年大学受験だから、受験費用や入学金、学費、交通費、教材費etc.
かかりますからねぇ~。
浪人でもすれば予備校の月謝も・・・^^;
1円でも多く貯金しておきたいですね。
そして、自動車購入資金用・・・・・・
車がないと移動が不便な我が家。
必須アイテムなんですよ~車。
1台で9~10年ぐらいは乗るので、そしてローンは好きじゃないので現金で買いたいから。
今乗ってる車が4年目。
あと4~5年を目処に、つまり次男が大学卒業するあたりで買い換えられるように、とおもっているところ。
子供にお金がかからなくなったら老後に向けての貯金も始めたいしね^^

Kao07ここだけの話ですが、ヘソクリ用口座も必要です・・・!?
目的別に貯金を管理することによって目標もはっきりしてくるし
何よりも一つ一つの目標をクリアすることで達成感が味わえるでしょ。

Heart02_1実は私 趣味 貯金でして (〃∇〃)
目的別口座の存在を知ってしまったら、ますます趣味にのめりこみそうで・・・!?


住信SBIネット銀行同士の振り込み手数料ならいつでも無料なのですが
2008年3月31日までは他行あての振り込み手数料が
月に3回まで無料になるキャンペーンを実施中なんです。
浮いた分の手数料もしっかり貯金しちゃいましょう♪


Kao06住信SBIネット銀行の目的別口座に注目!ですよ~。

|

« Zoffのメガネとロイヤルカナン | トップページ | 「AFT-FXダイレクトトレード」新規口座開設でダブルキャッシュバック! »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Zoffのメガネとロイヤルカナン | トップページ | 「AFT-FXダイレクトトレード」新規口座開設でダブルキャッシュバック! »