« 地域情報コミュニティ「街コミZAQ」 | トップページ | おせちって手作りですか? »

2007年12月 4日 (火)

乳がん検診受けてきました

毎年誕生月に受けている乳がん検診、
先週受けてきましたよ。
かかりつけの病院が先生の体調不良で休診していたのでどこの病院で受診しようか考えているうちに月末になってしまって^^;
市の検診機関は年内一杯だったので12月になってからでも良いかな、と思い始めた矢先、診療を再開したと知り早速電話して行ってきたのです。

今年も異常なし!
ほっとしました~^^
自覚症状がなくても乳がんが見つかることもありますからね。
先生からの「大丈夫ですよ」という言葉でひと安心です。

皆さんは乳がん検診受けていますか?
乳がんは早期発見なら治る病気です。
私の周りにも乳がん経験者って案外いるのです。
中には20代で出産直後の授乳の時に発見された、という人もいます。
乳がんは女性だけじゃなくて男性でも誰でもなる可能性のある病気です。
30歳を過ぎたら年に一度は検診を受けることをオススメします。

乳がん

この記事はブログルポの乳がん特集Part3の依頼により執筆しました。

|

« 地域情報コミュニティ「街コミZAQ」 | トップページ | おせちって手作りですか? »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

行った方がいいよね~乳がん^^
再検査行ったけど 今度はエコーだけで良いってさ~^^
ちょっと安心^^

投稿: まさこ | 2007年12月 4日 (火) 20時59分

まさこさま>それは良かった^^
一安心だね。

投稿: しま | 2007年12月 4日 (火) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地域情報コミュニティ「街コミZAQ」 | トップページ | おせちって手作りですか? »