« ブレスサーモでほっかほか | トップページ | イオンのちから »

2007年12月 7日 (金)

今年もクリスマスソングが聞こえる季節になりました

もう12月も1週間が過ぎました。
今年も残りわずか。
街を歩けばそこここにクリスマスのディスプレイが。
いい大人の私ですがワクワクしてきますね^^

今年も色々ありました~。
その中でも一番の出来事は小虎が我が家にやってきたことですね。
ずっと茶トラの猫が飼いたくて、去年から探していました。
探している時に限って縁がないもので、茶トラじゃなくてもお話があったら里親になろうかな・・・と思ってはいたのですが全く出会うことはなく1年が過ぎ・・・。
今年の6月の半ば過ぎになって、友達から電話で茶トラの兄弟の里親を探している人がいるという連絡を貰いました。
実はそのとき私の実家でも里親になるべく子猫をを探していて
じゃあ一匹ずつ引き取ろうか、という話になりました。
いざ、会ってみると兄猫のほうは既に里親が決まって引き取られていて
残っていたのは弟猫一匹。
実家の両親は猫が来るのを楽しみにしていたので、これは実家へ連れて行かなきゃかな・・・と思っていたのですが。
保護主さんにはもしかしたら実家の方へ行くかもしれないと伝えて了承を得て連れて帰ってきました。
一晩子猫を見ながら考えました。
やっぱり飼おう!我が家で飼おう!
1年待ってやっとめぐり合った茶トラだし、やっぱり一度手元に置いちゃったらもう手放せません。
実家に電話したときにはさすがにガッカリしていましたが
実家の里子は私がちゃんと探すから、と説得して。

あれから半年。
その時の茶トラ・小虎も大きくなりました。
その後、獣医さんの紹介で譲っていただいた みーとくりも実家ですくすく育っています。

今年は小虎に出会えた思い出の年。
何年経ってもきっと懐かしく思い出される1年になりました^^

風味堂のクリスマスソング「メリークリスマス、、、。」
大切な人と、1年の思い出を振り返りながらどうぞ。
風味堂のクリスマスソング

ミュージックビデオはこちらで見ることができます!

|

« ブレスサーモでほっかほか | トップページ | イオンのちから »

おすすめサイト」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブレスサーモでほっかほか | トップページ | イオンのちから »